プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で、放出駅(JR学研都市線)から谷町四丁目駅(地下鉄谷町線)間を利用するのですが、交通費が出ないので月々の支払いが1番安い形で行きたいです。
今現在、スマートICOCAだけ持っています。ピタパ・ICOCA・定期券ですと、どちらを使ったら1番安いでしょうか?「ピタパ+定期」など、組み合わせた方が安いのであればその利用の仕方でも構いません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

放出→谷町四丁目 片道360円
月に20日~22日は利用します。

ルート
放出→JR東西線で大阪天満宮→(徒歩で南森町まで行く)→南森町→地下鉄谷町線で谷町四丁目

A 回答 (1件)

>月々の支払いが1番安い形で行きたいです

だったら、駅南側に住んでおられるなら深江橋か高井田まで、駅北側に住んでおられるなら今福鶴見まで歩いて地下鉄に乗るか、環状線の森の宮から職場まで歩けばかなり安く付きますよ。歩けば健康にもいいですし、歩く時間は長くても15分ですから、乗り換えで下手に時間を待つより速いかもしれません。
    • 0