プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

A 回答 (6件)

>大型バイクと軽自動車はどちらが安全ですか


>大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

そりゃー軽自動車の方が囲いが有るだけでも安全でしょう。

>安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

私も矛盾していると思いますが、大型バイクに乗られる方は肌で風を切って走る爽快感やら、腹に響く排気音がたまらないという人もいますので安全だけの選択枝で云々するような問題ではないようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/27 19:32

あなたが気にしてる人が、安全だから大型バイクに乗っているとは限らないでしょう。


普通に考えれば「好きで乗ってる」わけだし。

俗に言う高級車・VIP車も、低年式なら激安中古車も有る。
危険余地能力の低い18歳の少年君も乗れるわけ。

軽自動車と大型バイクのどちらが安全か?と問われたら、物理的に軽自動車でしょう。

極論を言えば、時速30キロでコンリートの壁に激突したとして怪我しないのはどちら?
道路脇の側溝に落ちて怪我しないのは?
少し考えればわかるわけで、他に意図があるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
他に意図なんてありません。

お礼日時:2010/04/28 07:47

そりゃそうです、バイクのほうがアブナいのは当たり前です。

試験も厳しいですし。

でもそれを乗り越えさせる「快楽」があるのですよ、バイクには。

考えてもみてください、生物はみんな曲がる時は内側に体を倒して曲がります。飛行機もフネもバイクも同じです。唯一4輪車だけが外側に倒れます。これが生物学的な不快感を覚えてしまうのです。

2輪に乗ってその自然な「曲がり感」を知ったら4輪の「曲がり感」が不快でなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
自分もバイクに乗るからわかりますよ。

お礼日時:2010/04/28 07:48

「バイクで死ぬなら本望だが、四輪ごときでは死ねない」


がポリシーなら矛盾はしていません。
別にバイクじゃなくても雪山登山でも御柱祭参加でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 07:45

前の回答者と同様、軽自動車の方が安全です。

しかしバイクには遠心力とバランスを取るという飛行機に近い操縦があります。第二次世界大戦までの戦闘パイロットの訓練にはバイクの操縦が課せられていたと聞いています。大型バイクに乗る人には、速度を求める人もいますが、爽快感に魅せられる人もいます。人様々だと思います。私もライダーですが、長距離運転が楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/27 19:50

今回はまじめに回答しましょう



運転手の体が露出しているのは大型に限らずバイクです

軽自動車というく車は車内に運転手がいます

事故時にはボディに守られシートベルトやエアバッグ等安全装置がある分車が安全です

事故を回避するには重量体積が小さくコントロールしやすいバイクのほうが安全な場合があるかもしれません

ただし限界を超えコントロールできない程飛ばせばバイクであっても車であっても危険です

安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為というのは

あなたの心や精神が風邪を引いているような病気の可能性が高いため

そのような変なおかしな一般的ではない一文を提示してしまうのです

軽自動車に異常なまでに執着してこれと比較しようとする大変おかしなことになっているのも病気のためです

つまりあなたがどんな質問をしたとしても

その根本的な原因回答はあなた自身が病気のためおかしくなっているからなのです

例えば薬物中毒患者が幻覚を見てその幻覚についていつも質問しているようなものです

最終的な良回答は一つ薬物中毒を治療することです

あなたも精神病院できちんと治療してください

そうすればすべての疑問は解消します

この回答への補足

補足日時:2010/04/27 19:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2010/04/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!