アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人がお留守の時困っていることは?
主婦の方で、ご主人がいらっしゃらない平日の昼間など、
お困りのことなどありましたらお聞かせ下さい。
(ご主人にしてもらいたい仕事など)

A 回答 (4件)

主婦ではなく、夫ですが自分の奥さんは、


「電球の交換」「布団干し」「水道の調節」「洗濯の取り込み」
「季節服の入れ替え」「古雑誌の交換」等を良く言い付けられますが、
「トイレ掃除」や「風呂掃除」等も良く言い付けられます。

奥さんは身長が低いので、高所の作業が出来ませんから、電球の交換等は率先してやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
高いところの作業、ですか。
質問に書き忘れたのですが、できたらお金を払ってでもやってほしいことがいいです。

お礼日時:2010/04/27 22:15

 いいんです、彼、いなくても・・・。

ただひたすら、こんなご時世に彼の会社が安泰に生き延びられるようにと懸命に働いてくれていればそれでいいんです。

 そりゃまあ、彼は背が高いしガッシリした体格だから、高いところに仕舞ったモノを降ろしてもらうなんかには便利だけど、それはまあ土日でもいいことだし。彼が家に居たら、かえってなんだかんだと手間がかかってしかたがありません。

 お料理を作ってくれるのは嬉しいけれど、シンクに積み上げられたお皿や調理器具は誰が洗うの?。お掃除を頼むと障子に穴が開くし、お風呂にお湯を満たすボタンを押してもらうと、栓がし忘れていて、いつまでたってもお湯が溜まらないし、けっきょくは私が全部やるハメに。

 でも、一度だけ、玄関のガラスを破られて、割れた穴から男の手が・・・、あの時だけは彼が居て欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事ですか。誰かを雇ってまでしてほしくはないでしょうね。
ガラスを割られて??
それは警察に電話しなきゃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 23:37

どう考えても虫が出た時が最大に主人がいなくて困るときです!!!!


私の出身地ではゴ○ブリが出ないのですが、結婚してこちらに越して来て、去年初めて遭遇してしましました。
あのときのショックといったら!!!!
昼間でなく夜だったのですが、残業中の夫に電話して即効帰ってきてもらいましたよ!
その後一人で家にいるのがどんなに怖かったか…。お陰さまでそれからきっちり対策したので二度とお目にかかりませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ヤツですか。
う~ん、「ゴキブリ退治」だけじゃあんまり需要ないでしょうね。
行くまでにどっか行って死体を上げられなかったら金にならんかもしれんしね。
そういうのはお断りしよう。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 23:41

私は機械モノに弱いので、機械に関することは全てお願いしてます。


しかしこれは時間がある時にやってもらえば済む話なので、
或いは、料金を払えば業者の人にやってもらえないこともないので、
夫が留守の時に日常で困ることは特にないです。
いたら楽しいだろうなと思うことはたくさんありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!