プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)
友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。
知り合って約2年…。
最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。
私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。
暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。
キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。
彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。
私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。
キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。
曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。
今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。
後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。
帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。
一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。
とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。
ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。
その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。
もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。
私はまだ彼が好きです。
前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (58件中41~50件)

そっか、彼は既婚者だったんですね。

その事に関してすっかり忘れてしまってました。申し訳ないです。

naachanさんは、特に略奪をしたかったり、彼の愛人になりたいわけではないんですもんね。
ただ、これからも彼の力になってあげたくて、辛いことや楽しいことを分かち合って行きたいということですよね。

けれど、今回のことがきっかけで彼に避けられ、無視され始めてしまっていて、何故彼がそこまで過剰反応するのかが理解出来ない。その上、周りには噂され始めてしまっている。
そんな状況から脱するために、今度の彼の誕生日にプレゼントを渡すことを境にして、当分彼から離れようとしている。

申し訳ないんですが、すごく簡潔に今の状況を説明するとこういうことですよね?

そのプレゼントに手紙を添えてみたらどうでしょうか。
今まで伝えたいこと、聞きたいことはもう伝えてあるので、長文は不要だと思います。

ちょっと書いてみたので読んでみてください。

Happy Birthday!

It had been great to spend time with you.
あなたとの時間ほんとうに楽しかったです。
I understand it will never come back again.
もうその時間が来ないことを知りました。

And I feel you hate me anymore.
そして私はあなたに嫌われているように感じます。
I don't understand why you ignore and avoid me this much.
何故あなたがこんなにも私を避け、無視するのかわかりません。
Could you let me know why you overreact like this?
何故このように過剰反応するのか教えてくれませんか?

Anyways, this is going to be the last.
とにかく、これで最後です。
I am going to be away from you.
あなたから離れることにします。
I dont know when it will be, but I might come back when I could get over our memories completely.
いつになるかわからないけど、私たちの思い出を完全に乗り越えることが出来たときまた戻ってくるかもしれません。

I will appreciate so much if you can explain it for me.
もし説明してくれたらとても感謝します。

Hope you have a great b-day and have a great year!
良い誕生日と一年を過ごすことを願ってます。
Take care.
お体に気をつけて

あくまでも参考にしていただけると良いと思いますが、今回を境に当分会わない覚悟があるようなら、最後にダメ元で手紙を渡すのは良いと思います。
何故過剰反応をするのか。そこに焦点をおいて一言書いてみてはどうでしょう。

その前にプレゼントを渡すことに関しては大丈夫そうですか?
臆病になって渡せないということはなさそうですか?

毎度のことででしゃばってしまって申し訳ないんですが、僕の中でももうなんだか他人事じゃなくなってしまっていて、どうにかして彼から本心を聞き出したい気持ちでいっぱいなんです。

そのためには一歩引いたところから余裕を与えて、本人がnaachanさんに伝えたいと思ってくれるようになるのが重要だと思いました。

なんとか、彼の本心を聞くことを最後まであきらめずに頑張って欲しいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
まだ彼と親しくなりかけていた頃、店で彼が勢いよく走って行ったのを見かけ、“何だ!?”と観察していると、女性の手を引っぱり、人から見られない場所でその女性とメールアドレスを交換し、手を繋いだまま何か話していたのを見たことがありました。たぶん食事にでも誘っていたのでしょう・・・。
その頃はそんな彼の姿を見て『凄いな・・・』と半ば呆れていたくらいの感情しかなかったのですがね。
そして、彼は東京に住む前から今の奥様と結婚していたのだと思っていたのですが、最近知ったのはまだ3年位のようです。母国に居たときに婚歴があり、子供も居ますけど。
私と彼が知り合ったときは彼が結婚して半年くらいの頃なんだと思います。
口説き文句だったのか本心だったのか、彼と知り合って半年経った頃によく『なんで知り合ったのが今なんだろう・・・。』とよく言われていました。
去年の夏の終わりに彼と初めてちょっとした喧嘩をした時に『あなたが僕の奥さんだったらよかったのに・・・。』と言うので、私が半分怒りながらも大笑いしながら『ちょっと~そう言う冗談はね、よくないよ。』と軽く受け流したら彼が『違うよ!冗談じゃない。冗談なんかで言えないよ。』って咄嗟に言い出したので、私が『冗談にしておいてよ。』と答えました。
そんなこともあったな・・・と。
彼が毎日たった1、2時間でも私と一緒に居続けたことはそこにはちょっと計算もあったのかもしれませんが、私と居ることで何か解消されるものがあったのかもしれません。
今年に入ってから彼との関係が、残すものが一線を越えるか越えないか・・・の選択しかなかった(彼にも好きなのにどうして?と聞かれていた。)ため、私が受け入れない姿勢を貫いていたのが彼にしたら面白くなかったのかもしれませんけどね・・・。
それに、彼の心の中の何かが変わってきていたのでしょう。
人気も出てきているし、自信と少々自惚れもあるのかもしれませんけど。
誕生日プレゼントは自分で渡します。
色々とメッセージを考えて下さって感謝していますが、私は彼から少し離れるとは伝えないつもりです。
彼が『近付き過ぎたんだよね、もう一緒に居ない方がいい。』と一度は口にしているのですから、私が離れてもそのように解釈するでしょう。
彼がそのような言葉を言い、挨拶もしない・・・と言い、メールも無視されていたため諦めかけて、そっと遠くから見ていようと決めかけていたのに、突然声を掛けられて戸惑ったのは私です。
ふと感じたのは、駆け引きされてるのでは?と・・・。
突き放して、追わせて・・・彼的に恋愛のスパイスを求めていたのかな?とも想像してしまいました。
私に未練があれば、彼は私を再び落せるとでも思ったのかな?
それなのに、私がさらに長文メール2度送り、かえって彼からしたら“面倒くさい”と感じたのかもしれません。それに、そのメール送った後は彼が私の顔さえ見ようとしないため、私も彼に対してどんどん臆病になり、本音を言えば今は彼と顔を合わせる、彼の私に対する態度を想像すると店でも楽しめないので
離れたい気持ちがわいてきてしまったのです。
誕生日はあと2週間くらい先です。メッセージを送ったあと、1週間くらい経ってからプレゼントを渡しに行こうかと思っています。
辛いのか悔しいのかわからなくなってきましたが、毎日涙が出ます。
こんなに涙って出るのですね・・・。
彼からしたら“勝手に怒って、そんなことしなければ僕と一緒に居続けられたのに。馬鹿で面倒くさい女”とか思われてるかも(涙)。
そんな事も平然と言ってしまえるような冷酷さを彼は持っているのです。
私が一番よく知っています。
彼に本心を聞いてもはぐらかされると思います。
もしくは、拒絶です。
ちょっと間をおいて、店へ行った時に彼が私と接触するか、もしくは無視するかは想像できませんが、接触してきて『寂しかったよ』『会いたかったよ』と今までのパターンで言ってきたとしたら、やはり私は彼の言葉を素直に受け止められず、“何を企んでるか”と思ってしまいそうです。
やはり、早かれ遅かれ結果は同じなのかもしれません。
それよりも、自分に負のオーラが放たれている気がするので、開放されるために離れたいです。
その間に彼は何を思うかは未知ですが、何も言われない辛さを味わってくれたらいいかな?と想像さえします。彼は自分が冷酷であるのに嫌われることをとても嫌がる人なので・・・。
今回考えて下さった文章も様子をみて使えたらと思っています。
本当に色々とありがとうございました。
何か変化があったらお伝えしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ふと感じたことなのですが・・・。
私が彼に対して色々と言ってしまった言葉は取り消せないし、彼の心の内は未知ですが、彼にとっては心外だったりプライドが物凄く傷ついたかもしれない・・・
でも、そんなに無視されなくてはいけない理由って?

喧嘩の後、無視はされましたが私は彼に何度か挨拶しているし、メールも送っている。
仕事の後に外で待っていて彼に謝ってもいたのに、彼はあまり受け入れていない様子で・・・。
彼は私が何を言っても無視、あなたにも挨拶しないし皆にも挨拶しない・・・と言っておきながらも、私がまた一緒に帰ろうと誘うとその場では承諾し、後日メールで断られましたが、そのメールには私から何も返信せずに放っておいた数日後に店へ行ったら彼から挨拶してきて・・・。
これってやっぱり私の気持ちや様子を探って試していたってことなのでしょうか?
私が彼との修復を望めないと判断し、店へは今までほど頻繁ではなくても、あまり変わることなく通おうとつとめて割り切ろうとしていた矢先だったので予期しない彼の態度に冷たく接してしまい、その後に私からメールで、他の皆には挨拶して欲しい、今まで通りに普通にして欲しいとメールを送りましたが、返事はなく後日店へ行ったら視界にも入れてもらえないくらいの無視だなんて・・・。
彼の中では『声掛けてやったのに。』くらいに思っていたのかも。
その後にsunnysideoさんにも何度もお世話になりましたが、
声を掛けてくれたのに、予期せぬことだったため冷たく接してしまって申し訳ないとメールを送りましたが、やっぱり返事もなく無視。
私もどんどん臆病になってしまい、彼へ声を掛けるどころか目を合わせる勇気もなくなってしまい避けてしまっていますが、彼も私を避けていると言うことはもう関わりを持ちたくないってことのように感じるのですが・・・。
結局何か歯車が合わなくてすれ違ってしまって、彼もそんな事を繰り返すのが面倒になってきているように思えるのです。
考えても以前のように・・・たとえ私が彼を男性として信じられなかったとしても、友人関係で居たときのような信頼関係には戻れないと思うし、彼自身がもともと私に望んでいたことでもないような気がします。なんだが色々と考えたりすることに疲れてしまっています。
彼も私との関係に一体何を求めていたのでしょう?
露骨に金銭のやりとりは無くても、都合よく色々と使えると思って親しくしてくれていただけなのかな?
そう考えると私は泣いて怒っても彼が人事のように『色々あったみたいだもんね』とサラリと言っていたのも納得のような気がします。
だんだん悲しさより悔しさが込上げてきてしまっています。
すいません、愚痴でした。

おはようございます!

やっと全貌を掴めてきたような気がします。

根本からお互いが求めるものが違うんですね。

ただ、naachanさんは本当にそれを求めているのか疑問に思ってしまいます。
男女という壁をなくして、本当にお互いにわかりあえる親友ということは、彼に彼女がいても良いわけですよね?もし彼がその彼女と一緒にいることが本当に幸せなら、それをわかってあげれて心から祝福出来るんですか?
もし出来たとしても、一緒にいる時間が無くなってくれば彼の事を一番理解しわかってあげられるのは彼の彼女となることは必然だと思います。

そして例え、naachanさんがそれでも大丈夫だと思っていても、彼からしても同じことが起こりえるわけです。いくら一緒にいたって、彼とnaachanさんが男女の関係にならないなら、naachanさんが新しい人を見つけて彼から去っていくことも充分にありえます。

けど、彼からも一度もきちんと告白されたこともないんですよね?
彼が一体何を求めていたのか、今何を求めているのか、僕には全然わかりませんが、少なくともnaachanさんと同じものを求めているとは思えません。
むしろ、naachanさんでさえそれを求めているのか疑問でもあります。

男と女である以上、ずっと深く付き合っていくには男女の関係は避けられないと思います。そうでなければ、精々たまに会って遊ぶくらいが関の山です。

わかりませんが、本当は彼が不特定多数の女性と関わりがあるのがイヤなんですよね?キスをしたときに幸せな気持ちになれなかったのも、彼が他の女性ともそういうことをしていると感じたからじゃないんですか?もし彼がそうでなければ、彼の彼女となって男女の関係になりたいと思うんですよね?
違うんでしょうか?

もし違うようなら、その母性本能による家族愛のようなものを彼に求めるのは少し酷な話だと思います。大好きでとても頼ってしまう、だけど相手からは身を委ねてくれずに男女の関係にはなれない。そんな女性が僕の近くにいたら、僕はとりあえずその人から自立しようと努力すると思います。

僕が気になるのは彼に彼の女性に対する素行を注意した際、naachanさんは彼に「なぜ」その素行がイヤなのか、自分の気持ちも含めて注意したのかどうかです。
ただ道徳的によくないと説明していたのなら、それこそ大きなお世話であることは間違いないかもしれません。

彼がどうだとかを全く抜きにして、naachanさんが彼のことをどう思っていて、僕が今述べたことを踏まえたうえで、彼とどうなりたいのか、もう一度考えてみてくれませんか?

それにしても、直接連絡とりたいですね。
これだと一回が長すぎて、要点がつかみにくい上に新しい情報が上乗せされてどんどんこんがらがっちゃいます(-.-)

この回答への補足

ごめんなさい。本当に語りきれないくらい色々あって・・・。直接話せたらどんなに楽だろうと考えますが、無理なことですものね。
以前、英訳のほうで記したと思いますが、彼は既婚者です。
ですから、新しい彼女がどうこうって言う話以前の問題です。
私は彼と知り合う前から既婚者って知っていましたが、彼は私にも隠そうとしていたので、知り合って半年くらい経った頃に問い詰め、白状させました。
なので、仲良くしてくれていたのは嬉しかったのですが、私の方が彼に気を使って、毎日寄り道してご飯を食べて帰ることに『大丈夫なの?』と確認するほどでしたし、その頃は彼も本当にただのお喋り相手のように何もなく過ごしていました。私は英語が喋れないので、彼は時々、『あなたが英語を話せたら、もっと理解し合える。僕の日本語じゃ、伝えたいことが伝えられない』と言い、仕事の悩みや、日本人の会社の特徴や人間関係にありがちなことなど色々と彼にわかりやすい日本語で教え、納得いかなくても、日本で仕事をするには仕方ない・・・と話し合ったりしていました。
彼の本心はわかりませんけど、私としてはいい友人関係だと思っていました。彼に対して異性として意識していなかったとは言えまあせんが、それはどこか憧れと言うか、具体的に彼とどうこうなりたいと言う気持ではないものでした。彼とキスを交わすようになって数日経った時、彼からキスを受ける時に『お互いの気持ちを確認しよう。』と彼から『愛してる』と言われました。でも、彼の素行はわかっていたので、彼の“愛してる”は、私に“愛してる”を言わせるための言葉ではないかと思っていたため、私は頷くだけで、最後の喧嘩の最中にも彼は『僕はあなたを好きになって・・・あなたは何も言わない。僕のことは遊びだったの?』と今までにも何回も言われた言葉を彼は言ってきました。
私は答えませんでした。だって彼は結婚してる人。
彼を好きでしたが、キスが幸せなものでなかったのは、罪悪感なのか、彼とこのような関係になりたかったわけではないような気がしていたから・・・かな。
だから、もちろんそれ以上の関係なんて考えもしませんでした。
彼のことは好きでも、それ以上に深くなるのは私自身があまりにもかわいそうだと思って・・・。
彼と数カ月前に喧嘩になった時は、彼の奥様が店に来ていたようで、彼は関係者に『**ちゃんには絶対に内緒にして。』と隠されたことが原因でイライラして、『あなたは悪いことばかりしてる。僕は優しいよって言うけれど、優しくなんかない。私、色々知ってる。私の悪口言ってるのも知ってる。』そんな感じで嫌味を言ってしまったのです。彼に以前、『僕の彼女(その時、既婚て認めてなかった)に似てるよ、フインキすっごく似てる。性格は全然ちがうけど』と言われた事があり、その日も私の真後ろに奥様は座っていたようですが、周りの様子がおかしかったので、薄々気づいていましたが、真後ろの女性をやはり私は似た感じの人と認識していて、後日、知人からその話を聞き、『私、似てた?』と聞いたら、『似てると思った』と言われ、悲しくなりました。
何だか次から次へと話が上乗せされ、混乱させてしまっていると思いますが、本当に色んなことが蓄積されて、いっぱいいっぱいになってしまい、彼に罵声を浴びせてしまったのです。
ホストと一緒・・・と言う言葉は失礼でしたが、中にはプロとしてきちんと仕事をこなしてる方もいますが、相談に乗ってくれた店員さんはホストの経験もあり、彼曰く、『ホストとして考えたら下手なやりかたで、かえってお客さんに失礼だよ。』との事。その店員さんは、私と彼の様子をよく知っていたので、店員さんは『**ちゃんには素のまま接していたと思うよ、始めはしらないけれど、もし、始めは損得があったかもしれないけれど、違ってきたのかもね。じゃなきゃ無視なんてしないよ。』と。
結局は、彼とは友人でいる以外の関係にはなれないのです。
だから、私は彼の良いも悪いも知った上で、趣味友?仕事の相談相手?愚痴を言う相手?そんな以前のような関係に戻れたらな・・・と。それには私の彼への気持ちも抜かなくてはいけないし。
そのために毎日一緒に居た生活から少し離れてみようかと思っているのです。
もしかしたら、彼は適当に心の中では笑っているかもしれませんがね・・・。
馬鹿な女だな・・・真剣になっちゃってとか!?笑われているかも。
時間を空けてみて、彼は私を無視するようならば友達でいることも諦めるつもりです。
遠くからそっと応援する一人として見ていければいいかな・・・と。
それしかないのですから。
すいません。また長々と・・・。
話もまた膨らませてしまいました。
ただ、やっぱり彼が私を避ける理由や感じていることは何か知りたいなと思っているのですがね・・・。
無理かな?

• 0
この回答へのお礼

度々失礼します。
sunnysideoさんには本当に親身になって頂いて感謝しています。
話が上乗せ上乗せになってしまい、混乱させてしまって申し訳ありません。
ちょっと、補足の補足になりますが、
彼のことについて他のメンバーや店員さんからは、『頭がいいから、どうやったら自分が日本人から好かれるかよくわかっている。』と聞いていました。
仕事に関しては、彼と一緒に仕事をしたいと言うメンバーがたくさん居て、
『仕事には真面目だし、女性関係の話も想像付かない!』と言う関係者もいました。
今は周りにも薄々感づかれていますが、『やり方が下手』と言われているようです。
ここでは記せませんが、彼の国柄、育った環境(彼の母国の経済状況からすると、彼は裕福な家庭です。)を考えると、納得できます。
国民性偏見ではありませんが、やはり日本で働かなくてはならない理由も納得でしたし、日本人に好かれるための術を得ているのも致し方ないこと・・・。(国民的差別や階級の問題もあるので、日本人に対してコンプレックスもあることでしょう。)
そんな事も踏まえ、私は彼に対しては、国柄がどうこう、彼の生活環境がどうこうって考えず、
最初から人間同士として向き合ってきました。
私の父が経営する飲食店で働いている従業員の殆どは外国人であるため、
私には抵抗もないし、同等に接していたので彼に対しても正直に接していました。
いつだか彼に『あなたのことが不思議かと思ったら、納得できた。』と言われたこともありました。
それでも、私以外の女性にしてきたことや、その女性を金蔓として繋ぎとめておくための体裁繕うための言動だったのかわかりませんが、私のことをあまりよく言わなかったことを知ってしまったり、
彼の仕事仲間にもそのような事を言っていた話を耳にしてしまい、彼のどこまでが本当か戸惑ってしまい、目の前にいる彼を信じていいのか信じられないのか混乱してしまったのですね。
それに女性関係も絡んでしまったので・・・。
私が本気になり過ぎて彼に吐き出してしまったわけです。
用意してしまっている彼への誕生日プレゼントは渡すつもりです。
それまでの間、店へは行きません。プレゼントを渡す時だけ行きます。
その後はまた店へ行くのを控えようと思っています。
話を聞いてくれた店員さんがあと数ヶ月で店を辞めてしまうため、その店員さんが居る店へ彼が出演する時だけは行こうかと考えていますが・・・。
もう、会わない方がいいのかな・・・と考えています。
約束してしまっている日が数回あるので、その約束の日が終わったら半年とか1年とか離れてみようかと考えています。

そうですか。

なんとなく状況が掴めてきた気がします。

こうして聞くと、一言で言わせてもらうと彼は最低ですね。女性を上手く扱って自分の利益とし、自分のために機材を購入したり、もっと気に入った女性と楽しむために利用していたんですね。Naachanさんの言うとおりホストと同じようなもんですが、それだけのことを出来る実力と魅力があるのも事実です。

数か月前から一緒にいても冷たい感じがしたというのも、彼はもうnaachanさんからは「楽しさ」という利益しか得られないと感じたからでしょう。「お金を貢いでくれないどころかお金がかかる、その上セックスさえもさせてくれない。」といった意識がどんどん芽生えてしまったのではないでしょうか。

Naachanさんの話を聞く限りでは彼のまわりにはそれらを満たしてくれる女性がたくさんいるみたいですので、naachanさんを失うことがどれだけ大きなことかを気付いていないんでしょうね。
その実力と魅力のおかげで、貢いでくれる女性、セックスをさせてくれる女性がいくらでも手に入るのかもしれませんが、心の底から一緒に楽しめて幸せ感を与えてくれる女性を、その場の利益のみのためにあっさりと手放してしまった彼は馬鹿としか言いようがないです。その上、彼の周りにはそれを伝えてくれる友人がいないんでしょうね。

今回のメッセージを読んで、ハッキリと言わせていただきます。
意見が一転しますが、僕はnaachanさんにはもう彼に近づいて欲しくないです。そんな彼を一時でも夢中にさせたnaachanさんはきっと気丈で美しい素晴らしい女性なんだと思います。今の状況もすごく客観的に見ているみたいだし。そりゃ、楽しかった日々を失うのは寂しいし、取り戻したいと思うのは仕方無いです。そのうえ、こんな扱いまでされて悔しい思いでいっぱいだと思います。
けど、そんな奴のために貴重な時間をこれ以上割いても仕方ないと思います。そのうち彼がどんだけ大切なものを失ったかを気付く時がくるかもしれませんが、その時はその時です。それまで待ってる必要なんかなく、naachanさんは自分で新しい出会い、楽しみを見つければすぐにでも忘れることでしょう。

セックスをしなかったのが本当によかったと思います。やっていたら彼の中でもnaachanさんの中でも、naachanは他の女性と同じレベルにまで成り下がっていたと思います。
彼に夢中にさせて、簡単に体を捧げなかったnaachanさんのような素晴らしい女性なら、笑顔でさえいれば、すぐに新しい素晴らしい何かが起こると思います!

話を聞く限りでは、今もし彼と昔と同じ関係になっても、同じことが繰り返されるか、もっと良いように扱われてしまうのが関の山だと思います。彼もそのうち気づくでしょう。その時にYesというかNoというかはnaachan次第ですが、その時に「今さら気付いておせーんだばか!」と言えるくらい、彼のいない楽しい生活を満喫していることを願っています!

なんだか、今回は僕の意見が180度変わってしまってごめんなさい。
ただ、本当にそんな奴のためにもう頑張る必要はないなと思いまして。
一時でも彼を夢中にさせたし、彼の言うことを馬鹿のように聞かなかったという事実に誇りを持って、堂々と笑顔で素晴らしい何かをゲットしてください!!

なんか乱文になってしまってすみませんでした。

この回答への補足

そうなんですよね・・・。
実は数ヶ月前、この喧嘩の前に一度、彼に同じような事で怒ったのです。
その後、店へ数日間行かずにいると、彼は私が怒っているのかと気にしてメールを送ってきました。
私がメールを無視をしていると“ごめんね、ありがとう。”と数時間後に送ってきたのです。
その時は私が怒っているのをわかっているのだと思い、『風邪ひいて会社も休んで寝込んでた』とメールを送り、店へ行くと彼は安心したかの様にとても喜んでいました。
ですが、その後から私の前で私にやきもちを妬かせようとしていたのか、もしくは私が自然に去って行くのを望んでいたのかはわかりませんが、目の前で他の女性と親しくしているのを見せつけ、私と2人きりになるとご機嫌とり!?
そんな彼の態度に疲れてしまったのです。
本当にほぼ毎日一緒でした。店の外に出るとすぐに手を繋いで歩き、何度もお客さんに見られていても平然と・・・。2人きりになるとキスを交わし、ちょっと隙があれば何度でも彼はキスを求めてきました。車中でも運転する私の手を降りるまでずっと握り続けていました。
彼は身体も弱いため、疲労で年末年始は持病をいくつか併発したうえにインフルエンザにもかかってしまいました。仕事を休んでいる間にも毎日他愛のない言葉でのメールをやりとりしていました。
仕事復帰した後は私も車で行く回数を増やし、なるべく彼の身体に負担がかからないように頑張りました。変わらず車に乗り込めばすぐに手を握り、『悪いから起きてる』と言いながらも、よほど疲れていたのか、彼は手を握りしめながら気持ちよさそうに眠ってしまい・・・。そんな居心地のいい時間もあったのです。
私は彼のしていることがどこまで彼の本当の気持ちなのかよくわかりませんでした。彼との一線を半年以上も断り続け・・・っても、彼が頻繁に求めてきたわけでもなかったし。ま、適当に関係を持てる相手が居たのかもしれませんが、私とは本当に毎日一緒に居て、毎日何回もキスをして手をずっと離さないでいる関係が不思議でなりませんでした。
彼と越えてみようかと考えたこともありましたが、彼とキスを交わすようになる半年も前から頻繁にご飯を食べに行ったり、車を公園に止めて音楽を聴きながら他愛ないお喋りをし、途中で買い物して軽食していたり・・・そんな時間がなにより楽しかったのです。
頻繁に一緒に居たのは1年も続いていたのです。途中からおかしな関係になってしまいましたが・・・。
なので、彼に『ベストフレンドと呼んでいてくれていた頃に戻りたい』と伝えたかったのです。
彼の素行を知った上で、でも信頼関係も全くなかったわけでもないと私は思っているので、恋の要素がなくてもいいでしょ?と彼に理解して欲しいと思っているのです。彼のことを異性として好きな気持ちはないとは言えませんが、手を繋ぐことには抵抗がなかったものの、何度もキスを交わしてもなぜだか一時も幸せな気持ちになれず複雑だったこと、好きを優先にそれ以上になれなかったことは、やはり男女の関係よりも彼と言う人が好きだったのかもしれないのです。そこには母性と言うか、きょうだいのような・・・。そんな気持ちの方が多かったのかもしれません。なぜか心配でたまらないとか・・・かな?
不思議な気持ちです。理解していただくのは難しいと思いますが、人間愛?彼の取り巻きでも知らない秘密にしていることも私は知っていたので、喧嘩した後に彼が『あなたが僕のことを一番よく知ってる。僕が悪い、近付き過ぎた・・・深くなりすぎた』と言っていたのは本心でもあるかもしれません。
だから私は色恋ではなく、色んな意味で分かり合える友達にはなれないのか?と考えたのです。1年もの間、殆ど毎日顔を会わせていました。私のメールに無視しているのも、私が全てを伝えても彼は私を避けているのも何か理由があるのかもしれませんが、自然に避けていると言うよりは私の付近に近付かないように避けているので、私から話掛けることも出来ないし・・・。
今までの2年間、濃密だった内1年間は何だったのか?私を落しすための時間?ただセックスするため?そんな馬鹿らしい時間の使い方が出来るものなのか女の私には理解できませんが、本当に一緒に居過ぎていたので、たかが1ヶ月くらい姿を消してもいいのかな・・・とも考えています。その間に向かえる彼の誕生日には『おめでとう』くらいはメールするつもりですし、プレゼントも用意してあります。そして、彼に借りていたCDを返そうと思っています。そのCDを返そうとする度に『返さないで!これで終わりとかもう会えないって言われてるみたいだから・・・』と。そのCDは映画のもので、彼が歌い手、女遊びに呆れた彼女が嫌気がさして彼の前から去って行くのですが、彼がもう一度彼女を探し、戻ると言う話です。

• 0

こんばんわ!

返事遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱり彼と話すことも目を合わせてニコッとすることも出来ませんでしたか。
もはや二人の問題だけでなく、周囲の目もきになるだろうからかなり怖いですよね。
臆病になってしまう気持ちわかります。

けど、このまま一旦身を引いてしまうんですか?naachanさんは自分自身で言い聞かせられるのかな?
「自分で引き起こした事だから しょうがない」で諦めが付くならいいと思いますが、今までのを見ているとそんなことない気がします。「時間が解決する」とよく言いますが、やっぱりその時間の中にも何か自分の中で納得できる解決させる要因が必要だと思うんです。

正直なところ、naachanさんの描写でしか彼との状況を掴めてないから、どれだけ難しい状況なのか、naachanさんがその場にいるのがどれだけ辛いのか、彼と話すことがどれだけ難しいのかが、僕の想像の中でしかわかりません。
けど、僕の想像の中ではnaachanさんが頑張って、一度笑って挨拶さえできれば事は大きく変化するような気がするんです。
そりゃ、人気を得るために表面上だけで良い人の演技をすることはしていると思いますが、少なくともnaachanさんやみんなが好きな人間なんだし、演技はあくまでも演技で、その演技の根本にはそれなりの優しさや良心を持っているはずだと思います。

けど、毎回毎回辛い思いして彼をただ見に行くのもきついだろうし、彼との関係が全くない新しいことをはじめてみるのも良いかもしれませんね。そこにはまた何かしらの新しい幸せが待っているはずですから!
それに、これだけ言っといて何なんですが、実際僕がnaachanさんだったら一刻も早くそんなとこ抜け出して忘れてしまいたいと思ってそうです。ここまでも頑張れるかわかりません。

けど、喧嘩(?)をしてからまだ一度もちゃんとしたコミュニケーションを取ったことがないんですよね?彼からするとnaachanさんが無視していると感じているのかもしれないなとか思っちゃうんです。メールに関しては確かに彼が無視しているわけですが、もとからメール嫌いなのかもしれないし。

なんにしても、一度全てを忘れて、友達とぱ~っと遊んでみるのもいいかもしれませんね!そんなにずっと思いつめてても、naachanさんの中で負のオーラ(?)が淀んでしまってそうで。まったく関係ないことでもなんでも、一度思いっきりスッキリしてみてはどうでしょう!?

それにしても、こんな僕に彼との思い出話までして頂いてありがとうございます。
やっぱり、それだけ楽しくて幸せだった日々が突然無くなると寂しいですよね。
僕もnaachanさんと彼のことをもっと深く知った上で回答したいし、思い出して誰かに愚痴りたいと思うときに聞いてあげたいと思うんですが、ここに全部載せるのも無理だろうし、教えてgoo!じゃ直接連絡取るのもタブーみたいなんで難しそうです。。。
最後にひとつだけ、
>彼が私に返事をくれないのは、自分にとって不利なことを認めてしまうことになるので、私に対してバツが悪いのだと思います。
と、naachanさんはおっしゃていますが、一体どういうことなんでしょうか。
彼の返信内容にかかわらず彼が不利になっちゃうような内容のメールを送ったということなんでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>彼が私に返事をくれないのは、自分にとって不利なことを認めてしまうことになるので、私に対してバツが悪いのだと思います。

上記の文について・・・彼は誰よりも一番に私と一緒に居てくれていたのだと思います。
ですが、ファンサービスなのか他にも複数の女性に色仕掛けしていたのは知っていました。
その気にさせる様な誤解を招く言動、互いの女性の存在を明らかにさせ、やきもちを妬かせ、それぞれの女性には“ただの友達だよ”と言い歩くのが彼の手口です。
私とは、私がお酒を飲まない、時々車で店へ行っているので送って貰える、趣味や仕事の話も出来る・・・など、他の女性より彼には都合が良かっただけのように思えるのです。
本音なのか仲間の前での建前だったのか、私のことを“送ってくれる人”のように話していたのも聞いたことがありました。ある女性は彼と数回デートをして、彼から“買って”とか“お金なくて電車賃もない”と言われ、不信に思いながらも彼に物品を買い与えたそうで、その女性は彼と身体の関係もありました。その女性のことも彼から『僕の事が好きみたい。』と聞いていたため存在は知っていました。
その女性は彼といつも一緒に居る私の事が気になっていた様で、ある時声を掛けられました。
その時に『彼からお金の事とか言われたことはある?』と尋ねられ、彼が私に見せてくれた録音機材やらの品物がその女性から買って頂いた物だと気づきました。
彼は私と食事をする時にただ『チップ貰った』と言ってくれればいいものを、その女性の事を『**さんに貰ったの、またくれると思うからこれでご飯食べよう。』と平気で私に言っていた神経に怒りを覚え、去年の夏に彼に怒ったことがありました。
初めの頃は私のにも『お金ない』ってよく言っていたので、用心していたのは確かです。
だから彼からお金の話をされてもそれには触れずに話しを変えていました。
彼は最初は私に対しても少しは貢がせようとしていたのかもしれませんね。
頻繁に一緒に居るようになってからは彼が食事代も駐車場代も払ってくれたりしていたので、心持が変わったのかな・・・と思うようになったのです。
ホストと一緒ですよ。
他の女性からも露骨には言わなくても、買ってもらえるように仕向けたりしていたのは知っていました。

私にはいつからかそのような発言はしなくなったのですがね・・・。
それに簡単に女性を手に入れる様子を見てきていたし、彼のファンの女性は私に近付いては彼のことを詮索してきていて、本当にうんざりしていたし、混乱していました。
いっそのこと皆と仲良くしたほうが楽かも!と思い、一緒の席で遊んでいたりしましたが、当たり前ですが時間の問題で仲は悪くなるし。
彼からしたら私がその女性達に意地悪をしているように映ったのかもしれませんね。
『あなたは意地悪だけど僕には優しい。』と言われました。
男性を次々にカモにする彼の知り合いの女性の事を面白可笑しく話していたので、いつだか私が『彼女みたいに男性に貢がせる女性になってみたいよ。』と彼への嫌味も含めて言ったことがありましたが、その様な発言に対しても彼は私が悪口を言っているように感じたのでしょうね。
皆の方が意地悪ですよ!彼との事を『仲がいいのね』『いつも一緒に帰ってるの?』『彼に好かれていて羨ましいな』などと言って私に近付いてくる。そんな事を私は誰に何を言われたなどと彼に伝えたこともなかった。彼から見れば私は皆と違って特別なの!とアピールしているように見えたのかもしれませんね。そんなことを喧嘩?した際に全て言ってしまったのです。
私にもいつかお金のこととか言ってくるのかな?とか信じられなかったとか、前に『一緒に帰れないのに店に来るの』と言うような言われ方をされていた感じがしたから、私が店に行くことがわかっていて、店へ行く前に『今日は一緒に帰れないよ』とメールがくると、店へ行ったらいけない事情でもあるのかと疑ってしまっていたり・・・。彼が私のメールに『ごめんね』とか『わかったよ』と返事をすれば、それらを認めることになるでしょう。
その時に『毎日一緒にいたでしょ』『あなたにお金のことなんて言ってない』『なんで僕とキスしたの?』と言われたのです。彼との事は“私には違うのかな?”と感じる部分はたくさんありましたが、どうしても彼のお気に入りの女、コレクションの一部でしかないように感じていたのも確かです。その様な気持ちが彼に“信じられなかった”と伝えてしまった事で彼にしたら、“なんで今更?”と彼のプライドを傷つけた?でも、数ヶ月前から一緒に居ても冷たい感じがしていたので、突き放したくはないけど私と頻繁に一緒に居るのが面倒になっていたのかも。こうなる事を読んでの策略だったのかな?
そう思える感じもします。

• 0

こんばんは。

やはり返事はあれからずっと来ないんですね。

彼がnaachanさんのことを嫌いということはまずないと思うのですが、彼はきっと、真剣だったり気まずい雰囲気が苦手で、面倒なことからは避けたいんでしょうね。
いくら気になってもどう接して良いかわからないし、メールもどう返信すれば良いかがわからず終まいなだけなんじゃないかな。

自分のことをただ単に多数の中のなんでもない一人だなんて思わないでください。結果彼には逃げ道があったものの、今naachanさんがこんなに彼のことを思っているということは、少なくともそれに近い感情を彼も感じていたはずです!

それにしても、naachanさんは本当に彼のことが好きなんですね。当分の間、彼からも離れて、彼のよくいるお店にも行かないつもりなら、思い切って面と向かって彼に告白してみてはどうでしょうか。
もちろん、玉砕覚悟なので辛いと思いますが、彼の本心をハッキリさせないと例え離れていてもツライと思います。それか、新しい誰かが彼のことを忘れさせてくれるかどうかくらいになってしまうと思うんです。もちろん、かなりの勇気と覚悟がいるのでやれとは言いませんが、ハッキリさせないうちでは、新しい人に心が動くことができにくいし、その状態を保ち続けるのはつらいと思って。それに絶対に断られると決まっているわけではないし。少なくとも彼の気持ちは聞き出せると思います。

時間が経てば経つほど、今回の彼の気持ちは闇に消えていってしまうような気がします。何もアクションを起こさないうちに自分でもう嫌われたと思うよりも、少しの可能性でも何かを起こして確実性を得たほうがその時はつらいかもしれませんが、あとあと気がラクになると思うんです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

彼は曖昧にしておきたい気がします。
彼との間にあったことをsunnysideoさんに全てお話できるのであれば、
もっと違った角度からまたご意見いただけるような気がします。
色んなこと、この場では本当に足りなくて・・・。

先月末に相談にのってもらえる店員さんの居る店へ行ったとき、前回も書き込みましたが、
私と一緒の席に居る彼のファンの女性の頭を撫でたり、ちょっかい出して・・・。
その日、その女性と少しだけ踊りにフロアへ出たとき、彼はステージ上からその女性と遊んだりしていましたが・・・いつものことですけどね。自分のお気に入りの女性にステージからアプローチするのです。そう言うあからさまな態度でやきもち妬かせようとしていたりしていた事もあったので、
彼のそのようなステージ上のアプローチは嫌いなのでいつも呆れていました。
今まではそれでも“またそんなことしてる”と苦笑いしてみたりしていたのですが、
もうそんな余裕も私にはないため、彼のやる事に見向きもせず視界に入れないでいたら、中途半端に途中でやめるし。意味がわかりませんよ。
昨夜は目立たないBarカウンターの奥の席に座りました。
いつもはキャッシャー近くの通路側で化粧室に続く通路がありステージも見やすい席で、店員さんが私を優遇して用意して下さる席なのですが、彼も当然通るだろうし、イチイチ無視されるのも嫌なので、奥の席なら気にならないと思って移動したのです。
私が休憩時間に友人あてにメールを作成していると、“煩いなっ!”と不快に感じるくらいの靴音を立てながら化粧室へ向かって歩く人が居て、暫くするとまた煩い靴音が聞こえたので、フト顔を上げると、その靴音の主は彼でした。見上げた時は彼の背中しか見られませんでしたが、そんな奥の席まで聞こえるような靴音を立てなくっても・・・と不思議に思いましたよ。
いつもそんな行儀の悪いことはしない人ですからね。
行儀の悪い人は男女ともに彼は嫌いなのです。
思いましたよ・・・私に嫌がらせなの?とか、私の存在にイライラしてワザとなの?とか・・・。
何なんだよ!って。
常連のお客様に誘われ、最終ステージはフロアに出てみたのですが、
彼は顔の半分以上を前髪で隠し、私のいる方向へは顔を傾けもしませんでしたし、視界にも入れないようにしていました。前髪の隙間から観察されていたかもしれませんけど・・・。

彼が私に返事をくれないのは、自分にとって不利なことを認めてしまうことになるので、私に対してバツが悪いのだと思います。

sunnysideoさんの言うとおりにしたい気持ちもあるのですが、
私が真剣になればなるほど彼には面倒くさい事で、彼に仕向けたとしても『僕に構わないで!』と言われておしまいのような気がします。
彼にとっての私の存在自体が曖昧なので、彼にしたら本当に嫌な存在になっているのかもしれないし・・・。
彼が気持ちを話してくれるとは思えないのです・・・。
今夜は彼と初めて朝までお喋りした時に着ていた洋服を着て行きます。
彼がもっている服の柄や色の組み合わせまで類似しているワンピースです。
もう一年半前の話です・・・。
『2人は偶然にもよく似た色やデザインの服をもっているよね。好みが似てるのかな?』って。
なので私は彼にプレゼントを選ぶ時、私の好みで選ぶと彼は必ず気に入って頻繁に着てくれていたり・・・。
何度かそのワンピースを着ていた時、一年前くらいかな?『その服、初めて朝待ちした時の服?僕、その服好き。』って。今となってはそんなことも忘れていると思いますが、
彼との始まりの時に着ていた服で終わってみようかな・・・。
その後、彼と何かの縁でつながっているとすれば、時間が経てば以前のように戻れなくても話くらいは出来るようになるでしょう。

今夜をとりあえず最後に彼の誕生日が過ぎるまで彼から離れてみようと思います。
彼を信じきれなかった部分もありますが、楽しく過ごせたことは確かなことだし、信じて裏切られるのが怖かっただけで・・・。
ちょっとでも彼とは恋の要素以外にも信頼関係はあったと思っています。
彼はどのように思っているのかわかりませんが、離れたらまた見えてくるものが違うのかもしれません。
もう負担にはなりたくないので・・・。
とりあえず、今夜は最後の賭けです。

また長々とすいません。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり今夜も無視…と言うか、顔も合わせられません。
当然だと思いますが、彼の方から話し掛けられるわけがないですよね。

今日は元気よく歌ってます。
いちいち私のことを気にしてるわけにはいかないですよね…。

臆病心で顔を合わせられなければ勢いで挨拶も出来ない。

私、少し休んだ方がいいかもしれません。
とても親身になっていただいてたくさん勇気を下さって…本当にありがとうございました。

そうですね。

確かに、naachanさんがこうして全てをさらけ出すことが出来たのは、あなたのことを全く知らない僕にだからこそってゆーのはありますね。

Naachanさんはきっと臆病な方なんでしょうね。人から嫌がられたりするのを極端に怖がってしまって、迷惑になりたくないから自分の欲求を出せないんじゃないでしょうか?
それは人に対して気を使っているという面でとても良いことだと思いますが、「自分ではnaachanさんを満足してあげられないんだ」という様に感じる人も絶対にでてくるでしょうから。

彼の行動に関しては、naachanさんの言うとおりなのかもしれませんが、逆に言えばわざとそれをするというのは、あなたに対してまだ何かしらの感情を持ち合わせているからですよね。それが良いか悪いかすらもわかりませんが、今回メールを送って何か彼からの変化があるのを期待してみるしかないですね。

後はその定員さんにどれだけnaachanさんが甘えられるかですね。まぁ、甘えすぎて恋に落ちてしまったら本末転倒なんですがw
やはり、そこは男女なんで少なくともこれ以上話を膨らまさないように気をつけながら、その定員さんに出来る限り相談できるといいですね!

この回答への補足

こんばんは

気分を変えたくてストレートの髪をハードな感じの巻き髪にしてみました。
前に一度やった時に彼が『誰かと思ったドキッとした』と褒めてくれた髪型です。

今夜は月に数回しか出ない方の店に出演のため、知った顔があまり居ないので少し気楽です。
彼の立ち位置から見えない目立たない席に座ってます。近くに座っている知り合いには挨拶に行っていますが、私に気づいているのかいないのか、たぶん気付いていると思いますが、無視されています。

ステージでもバラードが流れるとすぐ涙が出そうになるので目立たない席からでも顔を上げられません。
何回も化粧室に出たり入ったり…。
もう完全に嫌われたかもしれませんね。
問題は私がおこしましたが、彼にだって否があるわけだし…。
いつも行く店では彼とのことを聞かれるため、暫くは行くのをやめようと思います。
彼にとっても店にとってもたった1人の客くらいあてにはしないでしょうから…。
居なくなっても何とも思わないでしょう。

たくさん相談に乗って下さってありがとうございました。
これでもう色々と心を決めようと思います。

• 0
この回答へのお礼

明日の夜、店に行く予定です。
メールの返事はありませんが、読んでくれていることでしょう。
彼にしたら日本語で返すべきか英語で返すべきか…迷っていたり、何て答えていいのかわからないのかと思います。
『僕が悪い』と思っているとも思います。
彼の行動で判断するしかないと思います。

店員さんには 素敵な婚約者がいます。
過去に事業で失敗したり、離婚歴もあり、なかなか経験豊富です。
男女問わず面倒見のよい人です。
話せたら気が楽になるかもしれません。

とりあえずは明日出陣ですかね~
気楽に行ってこようと思います。

本当に色々とご親切にありがとうございました。

そうですか。

伝えたい事を伝えることが出来たと感じてるんだったら、少なくともやるべきことはやって気持ちは落ち着きそうですかね。
けど、近くに相談出来る相手がいるようで安心しました。やっぱり、超第三者の僕ではこうして蚊帳の外
から曖昧な助言することしか出来ないんで、助言の内容なんてなんでもいいですがもっと身近で気持ちをわかってくれる人がいるだけで、かなり心強くなれることだと思います。
ただ、恋愛なんて自分勝手でいいんじゃないでしょうか?恋愛は結局お互いが好き同士じゃないと成りたたないんで、どれだけ自分勝手でもその相手のためにも自分のためにも嬉しいことになるんじゃないかなと僕は思います。もちろん、お互いに尊敬の念は絶対に必要ですが。もし好きなら「好き」と伝えてしまうのも良いんじゃないかなと僕は思います。
それを聞いたら彼はあなたのことを嫌いになると思いますか?嬉しいと思うより、うざいと感じると思いますか?あなたがどう思うかは、あなたが彼をどう信じているかによると思いますが、僕は少なくとも彼は嬉しく思うと思います。
Naachanさんは意地っ張りの様ですが、たまには意地やプライドを捨ててただほしいものを得るために突っ走っても良いのではないかなと思います!難しいことを考えずに、自分の欲しいものを考えてみてください。少なくともnaachanさんは不当な方法でそれらを得ようとする方ではないみたいなので、たまには自分のために頑張りやさんになってみてもいいんじゃないでしょうか!?
あなたが欲さないことによって、欲されないことに悲しく感じた人も絶対にいると思います。きっと、あまり自分から欲を出さない方なんでしょうね。欲し方もわからないし、自分をさらけ出すのも恥ずかしいかもしれませんが、もし僕の言っていることに一理あるなと思うようなら、自分を変えていくという意味でも考えてみてくれますか?
自分の中で押し殺すより、なんでもさらけ出したほうが、ずっと明るく元気にいられます!ただ、その方法によっては迷惑がられますが、naachanさんはそこのところは問題ないように思います。
なんにしても、とりあえずは自分の気持ちを整理して気持ちを落ち着かせるところからですね。
そのお友達に相談してゆっくりと整理してきてください!
最後になりますが、こんな見ず知らずの僕をここまで頼ってくれてありがとうございました!!
    • 0
この回答へのお礼

回答を締め切る前に・・・。
見ず知らずで第三者のあなただから、頼りに出来ることってあります。
知っていると先入観がありますから・・・。
現にあなたの回答を読むと、私の本当の部分に針を刺すように刺激してくれましたから・・・。
私は欲しいものを欲しいと言ったことがないのです。
男性に甘えたことがありません。甘え方もわからないのです。
これは、生れ落ちたときからの環境が原因なのか何なのか?ですけど。

それから、先日、私と彼のファンの女性と隣同士で座っていた時、私の顔は見向きもしませんでしたが、
その女性には頭を撫でたり、通りががりに笑いかけたり・・・。
ほんとわざとらしいのです。その女性が座る前に、常連の年配の女性が私と一緒の時には、その女性とも彼は前から親しいのに軽く会釈をするくらいで、笑いかけたりもしない・・・。
なんだか私は彼に操られてる感もありますよね?
他に女はいくらでもいるから・・・的に知らしめられている気にもなりますが、
どうなんでしょうね・・・。

で・・・話を聞いてくれると言って下さった店員の男性は、店内でしか会ったことがありませんでしたが、私と彼の仲の良さを知っていたし、私が店へ行くことがわかると彼はその店員に『明日、**ちゃん来る。お酒飲めないから何か美味しいの作ってあげて!』とよく言っていたみたいで・・・。
そんな関係を知っていたので、前のように戻れないの?と心配してくれています。
『話聞くからさ、でも店だと聞き耳立てられるから、違う場所にしようね。』と言ってくれたのです。

Sunnysideoさんのお陰で、改めて自分の恋愛ベタな部分を再確認ですよ。
チャンスがめぐってきたら、さらけ出してみようかな?
出来るかな?

本当にたくさんありがとうございました。
また泣きついて投稿していたら、『今度は何?』と笑ってやってください。
そして、ご迷惑でなければ、こ~んな私の相談にのってください。

本当にありがとうございました。

返答、遅くなってしまいすみません。

naachanさんの話を聞く限りでは、最初は彼の片想いだったみたいですね。
そしてnaachanさんにとってもその居心地がとてもよかったんですね。

ひとつだけ、聞いてもいいですか?
naachanさんは今もし彼とそーゆーことになったら、身体の関係を持って彼の彼女としてお付き合い出来ますか?
前のような関係と言っていますが、彼はあなたのことをそういう対象で見ていたのではないかなと思うんです。そうなると、「あなたの思う以前」と「彼の思う以前」には差が出来てしまうので、上手くは行かないと思うんです。

悪く言うようですが、naachanさんの話からでは、彼はあなたを一人の女性として片想いし続けていたけど、あなたは彼を一人の男性としては見ないようにしていた。そして他人の噂から彼を信じられなくなり、見放そうとした。
というように彼は感じたのではないかなと思うんです。

naachanさんは彼に対して恋愛感情はないんですか?
彼の悪い癖はおいといた場合、彼を性の対象としては見れないんですか?
不安な気持ちはわかるんですが、あなたにそういう覚悟が無い限り、以前のように戻るのは難しいと思います。というのも、彼はあなたのことが好きなんだと思うからです。

好きなら、もちろん手をつなぎたいし、キスもしたいし、Hもしたいと思いますよね。けれど、好きなのにそれが出来ないとなると、そこを離れて新しいチャンスを見つけなければならないのも常だと思います。

「やれば許してくれるよ」という意味ではありません。
もし、元のように仲良くなるなら今回はお互いを異性として見ないことには話は上手く進まないと思うんです。男女である限り、そこまで距離が近いならずっとその関係をキープし続けることは出来ないと思います。(現に今起こっていることなんですが。)
距離をちょっと離して普通の友達になるか、思いっきり近づけて彼氏彼女の関係になるか。しか、男女がずっと付き合っていく術はないと思います。

もしよかったら、naachanさんは彼と最終的にどういう形になりたいか聞かせてもらえませんか?

この回答への補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。
彼の片思いだったかわかりません。始めは“友達”と言う言葉を使って、巧みに近付いてきているのかな・・・とも感じていたので。
どこまでどうなのかわからなくなっていた彼の言動に自分自身が一喜一憂してしまって振り回されている気がして辛くなっていたのです。
一緒に帰る、帰らないって些細なことで私が彼に対して勝手に怒りをぶつけてしまったのです。
そして勝手に『私たち、友達だよね?』と言葉を叩きつけてしまったのです。
彼の本心はわかりませんが、少し時間が欲しいと・・・言われ、メールも何もかも無視され避けられていました。私はもう友達でも無理なのかな・・・と半ば諦めていた時に声を掛けられたので、
動揺し、素っ気なくしてしまったのです。
彼のことは好きです。異性として・・・そうだと思います。
手を繋いで歩いているときは嬉しかったし、本当に心が和みました。
キスをされているときは、複雑な心境でした。
素直に喜べない気持ちがありました。
それ以上のことを考えても、いざとなると駄目だと思ってしまい・・・。
彼には『なんで?』と聞かれましたが、先に進むのが怖くて仕方がありませんでした。
とりあえず、メールを送っても返事はありませんが、受信拒否にもされていない様子なので、
読んでくれていると思います。
彼は恋多き人ですし、モテますからすぐに新しい女性に気持ちを移すと思います。
もう移しているのかもしれませんけど・・・。
そうであれば、自分の気持ちは秘めながら気持ちを変えていくしかないと思っていますし、
それで彼が私と普通に接してくれるのであれば、適度な距離をもって友達として過ごせたらいいと思っています。今はまたここまで来て『やっぱり好きなの』とは自分勝手過ぎると思っていますし、
そう打ち明けたとしても、彼はどうかな・・・?
それに、また私の気持ちがいっぱいいっぱいになって、また彼を傷つけてしまいそうなので
以前のように仲良くしたい気持ちはありますが、頻繁に会いすぎないようにして
いざと言うときに頼れる友達という立場へ変わっていけたらいいのかなと思っています。

今は彼が何を思っているのか全くわかりません。
挨拶すらしていませんから・・・。
近日中に店へ行ったときに彼が私の側に近付いて来ないようであれば、もう入る余地もないのかな・・・と諦めなくてはいけないし、それでも彼が私の側に来る気配があるようであれば、
頑張って声を掛けてみようかと思っていますが・・・。
今の時点では何とも言えません。
やはり、今の状況では二つにひとつ。
離れるか近付くかなのはよくわかっています。
私の気持ちが曖昧すぎるのです。
彼が月に2、3回しか出演しない店の店員さんが、近いうちに話を聞いてくれることになっています。
前からその店員さんには、『お勧めできる関係ではないけれど、彼の相手が**ちゃん(私のこと)なら、応援するよ』と言ってくれていました。この間も『早く仲直りしなよ』って。
話を聞いてもらえるのは、彼に会いに行く日より後になりますが、気持ちがスッキリするかもしれません。
彼と話が出来たら、その時の自分に気持ちがもっとわかると思います。
その時は自分の気持ちに委ねてみたいと思います。
半分以上は意地張ってますから・・・。
可愛くないんですよ、私って。

これだけ、彼を振り回してしまっているので、私の気持ちよりも
彼の気持ちに合わせたいと思っています。
彼が違う方向を向いてしまっているのであれば、追わないつもりです。
ですが、彼が私と居る時間を持ってくれて、お互いにフト気持ちが緩んでしまった時、その時はなるようになってしまってもいいかな?とは思っています。
ここまで来たら、もうどうにでも何とでもなってしまった方が色々と諦めがつくかもしれませんし、
良い方向に行くかもしれませんし・・・。
お力を借りて、彼には伝えたいことはたくさん伝えたし、何も返ってこないのは心寂しく思っていますが、十分吐き出せたと思います。
良い方向へ進めたら、同じ過ちはしないように心がけたいと思っています。
本当にありがとうございます。

• 0

→他者から聞こえてくるあなたの私に対する話や、色々な噂話を聞いてしまったため、あなたを信じられなかったばっかりに、私自身でこの問題を作り上げたことはわかっています。

I understand I made this problem by myself at first, because I couldn’t trust you enough since I had heard several rumors people talking about you.

→あなたにストレスやプレッシャーを掛けたくないと思っていたのに、私は自分からあなたの重荷になってしまいました。
I became your burden, pressure, and stress by myself even though I didn’t want to put those on you at all.
 →本当はあなたが何を思っているのか教えてくれたらいいなと思っています。
I wish you could tell me what you are thinking from bottom of your heart.
*もしfrom bottom of your heartが強すぎると思うなら、代わりに
actually, truthfully, at heart, in your heart,
などでも良いと思います。
僕の感覚からだと、左に行くほど弱くなります。

You don’t have to, but can you please tell me anything what you are thinking for the last?
できたら最後に、あなたが何を思っているか何でもいいから教えてくれませんか?
 →いつか話せる時がきたら、あなたが何を思っているのか何でもいいから教えてくれませんか?
Please whenever you can, can you tell me anything what you are thinking?

以上です。

>余談でありますが、彼とは本当に毎日一緒にいたので、彼が私を露骨に無視するようになり、店で彼との関係について興味本位で聞かれたりしているため、店に行くのを苦痛に感じたり、居心地が悪く感じているのですが、彼には言わない方がいいですよね?
そうですね。今それを伝えたところでお互いに何一つプラスの面がないような気がします。彼に下手に気を遣わせても、naachanさんもまたそれが気になってしまいそうですし。

>冷静に話したくても、彼はいつもそこに恋愛的要素を含ませるから話がややこしくなるのです。
意味するところがあまりよくわかりませんが、結局彼からするとお二人は男と女の関係であることは間違いないのではないでしょうか?そうなると面倒くさいなどという感情が出てくることは避けられなくなるでしょう。
Naachanさんからみても、もし本当にただ友達としてしか見ていなかったら、彼の他の女性の悪口や言動にいちいち気にしていなかったと思います。

僕が思うにはお互いに気があったけれども、きっかけはただタイミングが悪く、ほんのちょっとの勘違いや意見のすれ違いが起きてしまっただけのように感じるんです。
それが時間が経つにつれ膨らみ、彼は彼の逃げ場を見つけてしまったんだと思います。

当分会わないとなると、それがさらに膨らむことも考えらるため、僕としては今すぐにでも彼に話しかけて欲しいと思ってるのが事実です。けど、近くにあなたの心情を知ってくれている人がいないというのはかなりツライだろうというのも確かなんで、気持ちが収まるまで時間を置くのも否定できません。

やはり、僕なんかじゃなくて、お互いを知っている、現場にいる信用出来る誰かに直接相談出来るともっともっと心が落ち着くと思います。今は彼の事でツライ気持ちと、みんなに隠さなきゃいけない辛さが重なりあってしまっていると思うので。

とにかく、ただ会わないっていうのは出来たらもうちょっと考え直して欲しいとも思います。やっぱり何かやるだけやった感を得ないことには時間だけで解決するのは難しいと思います。

時間がなくて乱文になってしまってごめんなさい。
大したお力になれませんが、いつでも力になりますので!!

この回答への補足

お忙しいところありがとうございます。大した・・・なんて言わないで下さい!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜、メールしてみます。

約1年半前、知り合ってから初めて彼と朝までお喋りした時は何時間もの間ずっと音楽の話をしていました。同じ業界の人でも知らないような曲を私が知っていて、日本人でそれも女性でなんて本当に珍しい!と彼が驚いていました。
私が先に電車から降りる際、彼が『ホント、珍しい。』と呟いていたのを覚えています。
それに色々と共通点があり、親しくなるのに時間はかかりませんでした。
暫く経ってから匿名で彼のHPの掲示板にある曲をリクエストした時、彼は『君は誰なの?』と返事が入っていて、それでも私だと明かさずに知らぬふりをしていました。1ヶ月ほど様子を見て、私だと気づかないんだ・・・と可笑しくなって、正体を明かすと、彼は大喜び!!
『こんな曲をリクエストしてくれる人いないよ!こんな曲もあなたは好きなの?言ってなかったでしょ?僕はこういう曲を歌いたいんだよ!』と大騒ぎでした。
それからさらに親しくなってしまったのですね・・・。
着ていた洋服の柄が彼も持っている洋服の柄と似ていたり、ちょっとした好みまでよく似ていました。
絵を描いたり、写真を撮ったり、幼少の頃に何をして遊んでいたか?と言う話までそっくりだったのです。様々なことがよく似ていました。
彼は国籍も人種も性別も違うのによくここまで似てるなんて!と驚いていました。
大げさだよ~と私はよく笑いましたが、日本には何年も前から何度も来ていたのに知り合ったのが今だなんて・・・もっと昔に知り合いたかったよ。と彼はよく言っていました。
私がよく『男同士か女同士だったらよかったな~』て言えるくらい気軽な関係だったのに、彼の方はちょっと違ったのかもしれませんね。
毎日居たことがあった時に彼から『こんなに毎日一緒に居られる相手はそういない。』と言われ、その頃からなんとなくお互いが意識していたような感じはありますが、彼の状況を知っていたので私はあんまり男女を意識するような会話は避けるようにしていました。
それに、彼が簡単に女性を手に入れる様子を見てきていたので、そうはなりたくなかった。
自分に気のある女性にはファンサービス程度くらいなのか簡単にキスくらいしていたことも知っていたし・・・。私はそんなサービスは要らなかったし、彼も私にはそんな簡単なことはしてきませんでした。
私はお互いが近くても居心地のよい友達関係を優先したかったし・・・。
たまたま彼が仕事をしている横でちょっと寝てしまった時、顔が近付いてきたのがわかりました。
最終的には私にキスしないだろうし、もしくはそのくらい簡単に・・・と心の中で思いながら、寝たフリをしていました。何度も顔を近づけては離して・・・を繰返していました。相当葛藤していたのでしょうね。そんな一面もあるんだ~と寝たふりをしながら心の中では笑ってしまいそうで大変でした。
結局、私を起すために頬キスで終わりましたけれど、本当のキスをされたのはそれから2ヶ月ほど先でした。そこからが大変でした。私は身体だけは許さなかった。
彼もそれには理解してくれていたし、最終的にはこれ以上は深くなるから・・・と。
そこに周囲の問題がからんでグチャグチャになってしまったのです。
ちょっとでも彼との間に信頼関係はあったと思っています。
その部分をこの先も続けていけたらいいなと本当に思っています。
どうしたって実らない想いですから・・・。
私の勝手は思い出話になってしまいましたが、1ヶ月間、泣いてばかりでした。
明日からは笑顔で過ごしたいです。
このまま泣いてばかりでは本当に良い方に進みたくても運が向いてこない気がします。
頑張ります。
本当にたくさんのことにお答えして下さってありがとうございます。
また変化がありましたらお知らせします。
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

メール、送ってみました。
たぶん、返事はないと思います。

今まで私の送ったメール(自分の思いを書いたもの)には一度も返事は来ていません。

読んでいないわけではなさそうですが、彼自身も自分が原因だとわかっていると思うので、私に謝れば、彼が他の女性にしていたこと、他の女性に気を持たせるために、私と一緒に居るのは私が彼に要望してるからだと言っていたことやその他の失言を認めることになるので、返事のしようがないのだと思います。

連休中に一度、店へ行くことにしました。
それから後のことはまた考えたいと思います。

ありがとうございました。

今回は単純に訳さずに今までのことを踏まえたうえで、naachanさんの気持ちになって自分なりに作ってみました。

ちょっと読んで頂けるでしょうか?
和訳も一緒に足しておきます。

Hi, how are you?

I’m so sorry for the other day about that I kind of refused you when you came to our seat.
この間私たちの席に来てくれたときになんとなく拒絶してしまってごめんなさい。
It was so unexpected and didn’t know how I could react at the moment, especially because I thought you would never talk to me.
あなたが話しかけてくるなんて、あまりに予期してなかったことでどう反応して良いか全然わからなかった。
I regret so much about I couldn’t smile back to you at that time. But still I’m too coward to see your face directly.
Smileを返せなかったことにとても後悔してる。けど、私は臆病すぎてあなたの顔を直視することすら出来ない。
In addition, this feeling is getting bigger day by day and now I don’t even know how I can just say “hi” to you.
それに、この気持ちは日増しに大きくなって、今じゃただ“Hi”すら言えなくなってます。
I understand I made this problem by myself at first because I couldn’t trust you enough.
あなたを信じられなかったばっかりに、私自身でこの問題を作り上げたことはわかっています。
I became your burden, pressure, and stress by myself even though I knew well that you hate to have those.
あなたがストレスとかプレッシャーとかが嫌いってよく知っていたにも関わらず、私は自分から貴方の重荷になってしまった。
I’m really sorry for making you feel bad and bothered.
気分を害したり、悩ませてしまったこと、本当にごめんなさい。

I wish you could tell me what you are thinking though.
けど、あなたが何を思っているのか教えてくれたらなと思います。
I don’t know if you’d like to, but I really want to get back the time when we had fun together.
あなたがどうしたいかわからないけど、私はあなたと楽しく過ごしていた時間を取り戻したいです。

You don’t have to, but can you please tell me anything what you are thinking for the last?
できたら最後に、あなたが何を思っているか何でもいいから教えてくれませんか?
I don’t care how long it will take.
どれだけ時間がかかっても構いません。
I will try not to bother you ever again. I’m going to be away from you for a while until I could have the confident that I don’t bother you.
もう二度とあなたを悩ませないようにします。そのためにその自信を持てる時まであなたから少しの間遠ざかります。

Thank you for reading. Have fun with your life!
読んでくれてありがとう。いろいろと楽しんでね!

最後の方の、会うのをやめるというのがまた彼を悩ませる要因になるかもしれませんが、彼が何を思っているのか聞くためには必要な感じがします。

毎度のことですが、でしゃばってしまってすみません。
あくまでも参考として、彼に伝えたいことをじっくりと考えなおしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の気持ちをよく察して下さっていると思います。
少し、文章を直したいのですがお願いしてもよろしいでしょうか?

●I understand I made this problem by myself at first because I couldn’t trust you enough.
あなたを信じられなかったばっかりに、私自身でこの問題を作り上げたことはわかっています。
 →他者から聞こえてくるあなたの私に対する話や、色々な噂話を聞いてしまったため、あなたを信じられなかったばっかりに、私自身でこの問題を作り上げたことはわかっています。

●I became your burden, pressure, and stress by myself even though I knew well that you hate to have those.
あなたがストレスとかプレッシャーとかが嫌いってよく知っていたにも関わらず、私は自分から貴方の重荷になってしまった。
 →あなたにストレスやプレッシャーを掛けたくないと思っていたのに、私は自分からあなたの重荷になってしまいました。

●I wish you could tell me what you are thinking though.
けど、あなたが何を思っているのか教えてくれたらなと思います。
 →本当はあなたが何を思っているのか教えてくれたらいいなと思っています。

→いつか話せる時がきたら、あなたが何を思っているのか何でもいいから教えてくれませんか?

以上です。
余談でありますが、彼とは本当に毎日一緒にいたので、彼が私を露骨に無視するようになり、
店で彼との関係について興味本位で聞かれたりしているため、店に行くのを苦痛に感じたり、居心地が悪く感じているのですが、彼には言わない方がいいですよね?
本当に皆から『今日は一緒じゃないの?』と聞かれることが苦痛です。
適当にごまかしていますが、限界があります。
私自身が原因ですが、早かれ遅かれ彼との関係にも限界を感じていたので結果は一緒なのですが、
もう少し冷静に彼と話し合いが出来ていれば・・・。
冷静に話したくても、彼はいつもそこに恋愛的要素を含ませるから話がややこしくなるのです。
私にやきもちを妬かせたかったのか、私と一緒に居ることに飽きていて離れて行って欲しかったのか?
彼のみ知る気持ちですが、彼のことを気に掛けている他の女性の話を私にするときはいつもその女性を良く言わないので、いつの間にか私のことも言われている感じがしてきて、彼の言動の全てに疑ってしか接することが出来なくなっていたのですね。
彼に好かれている自信もありませんでしたし・・・。

本当に色々ありがとうございます。
時間はかかると思いますが、共通の友人もいるため少しでも良い方向へ進めればいいと考えています。

• 0