アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)
友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。
知り合って約2年…。
最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。
私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。
暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。
キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。
彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。
私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。
キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。
曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。
今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。
後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。
帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。
一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。
とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。
ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。
その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。
もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。
私はまだ彼が好きです。
前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (58件中51~58件)

私は彼ではないので彼の本心はわかりませんが、初めから友達と思ってなかったなんてことは絶対にないと思います。

友達として遊んでいた時間も絶対に楽しかったはずですが、ただ、同時にnaachanさんを性の対象としてみていたということは否めないと思います。

Naachanさんが前に言っていたように、彼がnaachanさんを他の女性とは違う形で扱ってくれたことが嬉しいと思ったなら、naachanさんもやはり彼を性の対象として見ているわけですよね。ただ大多数のうちの一人という形では受け入れることがイヤだったということなんですよね?

私は、一人の男と女が一緒に心から楽しんでいたら、少なくとも一方はその気持ちを持つことは避けられないことだと思います。男女の友情はその気持ちを超えたあとに始めてやってくるものだと思っています。

彼の行動に表れていたということから、少なくとも彼はnaachanさんに惹かれていたとは思います。ただ、惹かれていたというだけであって、そのために自分の行動を見直すとは別問題だったのではないでしょうか。

そしてnaachanさんが離れて行ってしまったときに、彼には逃げ道がたくさんあったんじゃないかなと思います。いくら悲しくても、その悲しさを紛らわす楽しい場面を彼はいくらでも作り出せたのではないでしょうか。やがて、その環境にも慣れて来たのでしょう。

私も何が言いたいかよくわかりません。
ただ、彼にとってあなたのことがどうでも良かったなんて思わないでください。絶対にそんなことなかっただろうし、それこそ彼を信じていないということで、彼を傷つけ、あなたから遠ざかろうとする一番の原因となると思います。

話を聞く限りでは、今のあなたの存在で彼は動揺を隠せなく、少なくともあなたと仲直りしようという行動も起こしています。今回のこと、彼の言動に問題があったとはいえ、原因を作ってしまったのはnaachanさんですよね。もし、それに対して少しでも後悔しているなら、彼に一度笑顔でHiと言ってあげられないでしょうか?

決して彼をかばうという意味ではありません。やり方や態度、言動は私も気にくわない部分はたくさんありますが、少なくとも彼はnaachanさんと仲直りしようと努力し、あなたと離れてしまって寂しいという気持ちがあるということは頭から否定しないでほしいです。
問題からは逃げたいけれど、今あなたから笑顔で話しかけられたら、彼は絶対に嬉しいと思います。

なんか僕もまとまりのない文ですみません。
僕の感じているもの、少しでも理解頂けると嬉しいです。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼が精神的にタフではないことは私がよく知っています。
彼と一緒に居て、多々そんな場面に会い、よく励ましていたのは私です。
それなのに私は彼に対して精神的ストレスを与えてしまったのです。
今、彼に伝えたいことは、内容が重なりますが、以前訳していただいたように、彼の仕事を手伝ったり、写真を撮ったりして彼の側にいられたことです。
その文章は使いたいと思います。
今の心境を文章にすると、以下のようになります・・・。
また英訳していただけませんか?

あなたに避けられ、それでも笑顔で接しようと頑張ってみましたが、日が経つにつれ臆病になってしまい、どのように接していいのかわからなくなってしまいました。
あなたが席に来てくれた時も色々なことを諦めかけていたため、咄嗟のことに拒絶してしまいました。
悪いことをしたな・・・と思っていますが、今でも臆病になっいしまい顔もまともに見られません。
この件に関しては自分自身が原因で、一方的に責めてしまい、あなたをとても不快な気持ちにさせてしまったり悩ませてしまっていると思います。ごめんなさい・・・。
でも、私はあなたにたくさんのことを伝えたのに何も言ってくれないのはとても悲しいです。
あなたは望まないかもしれませんが、仲良く出来ていた頃に戻れたらいいな・・・と思っています。

今はこれが精一杯です。
以前、和訳していただいた文章も使いたいと思います。
この文章を和訳して頂き、他にいい言葉があれば参考にしたいため教えていただけると嬉しいです。

でも少しの間、彼から離れようと思っています。
私が居ることで仕事がスムーズに行えない彼の姿を見ていると、プロフェッシャルではないな・・・と思う気持ちもありますが、他のメンバーやお客さんにもいいイメージにはなりませんからね。
少し、冷静になれるように離れたいと思います。

• 0

とりあえず、和訳だけ載せますね。

I understnad how I'm bothering you now.
今、あなたをどれだけ悩ませてるかわかりました。
I'm so sorry, but I just wanted you to be my friend again and wanted everything to start over again.
ごめんね。けど、私はただあなたと友達に戻りたくて、全てをもう一度やり直したかったんだ。
I miss the days with you alot.
あなたとの日々がとても恋しいです。
thats why I will be away from you for a while so I can get rid of my feeling on our memories.(it doesnt mean i want to forget at all)←ここ、ちょっと変えました!!
だから、この気持ちを取り払うためにあなたからちょっと離れようと思います。(決して忘れたいという意味ではないからね。)
anyways, i might come see you again when i dont feel anything special about us.
とにかく、私たちのことに関して特別な感情を感じなくなったときにまたあなたに会いに行くと思う。
but please dont forget i am always there for you.
けど、私はいつもあなたのためにどこかにいるということを忘れないでね。
thank you for the great days and wish you all the best!!
楽しい日々をありがとう。いろいろと頑張ってね!

という感じですね。
日本語訳と原文だとちょっとニュアンスが異なることもありますが、大体このニュアンスで書いたつもりなので大丈夫だと思います。

他にもっと伝えたいこととかありましたら、載せてください。
いろいろな気持ちも汲んだ上で一緒に英訳します!

この回答への補足

こんばんは。
和訳ありありがとうございました。

何だか気持ちが混乱しています。ご意見いただけたら嬉しいです。
私は彼のことが好きです。男女の関係を望んでいるわけではありませんが、近くに居たいと思っています。
以前、訳していただいたように彼の写真をとったりしていたことが本当に楽しかったのです。
そう言うかたちで近くに居たいのです。
あくまでも友人として…です。
彼の環境について知っていますし、彼の事を好きですが、身体を求められた時は何か違和感を感じていたし…。キスを拒むことは出来ませんでしたが、毎回何かスッキリしない気持ちでいました。
今の気持ちは、私がたくさん色々なことを伝えているのに彼から何も聞けないことです。
初めは頑張って明るく振る舞おうと頑張りましたが、挨拶もなく避けられたことに臆病になってしまい、時間が経てば経つほどどの様に接していいのかわからなくなってしまいました。
まともに顔を見る事が出来ません。
それに加え、周りが何かあったと察したのか、彼のことを聞かれる度に何もないフリをし、普通に振る舞うことにも疲れてきてしまいました。
本当に混乱しています。
友達…もしかしたら初めから友達なんて思われていなかったのかも?と思いはじめてしまい、ならば友達になんて戻れないんだ…と色々な事を考えてしまっています。
彼に何を伝えていいのかもわからなくなっていますし、彼からはただの面倒くさい女だとしか思われていないように感じます。
やはり何も起こさないまま暫く姿を消す方がいいのでは?と…。
すいません。
気持ちがまとまっていなくて、ただの愚痴になっていますね。

• 0

そうですか。

確かに、その状態だと押すだけ押しても逆効果かもしれませんね。
けど、このまま何も伝えずに距離を置くのも辛くないですか?

勝手ですが、簡単なメッセージを作ってみました。
たぶん今となってはこんなことを伝えたいんじゃないかなと思うんですが、読んでみてもらってもいいでしょうか?

I understnad how I'm bothering you now.
I'm so sorry, but I just wanted you to be my friend again and wanted everything to start over again.
I miss the days with you alot.
thats why I will be away from you for a while so I can get rid of my feeling on our memories.(it doesnt mean i will forget though)
anyways, i might come see you again when i dont feel anything special about us. but please dont forget i am always there for you.
thank you for the great days and wish you all the best!!

なるべく簡潔にしました。
本当にでしゃばりすぎで、迷惑だったらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の解釈がずれてしまうと嫌なので、和訳をお願いしてもいいですか?

この際ですから
彼に今の気持ちを伝えようと思います。
お店でも彼と何かあったのか?と聞かれるので本当に気まずいのです。
今月に起きた出来事ですから、今月のうちに全て出しきって、来月は彼の気持ちも汲んで暫く姿を消そうと思っています。
今はお互いに気分が不安定なので冷静になれるまで顔を合わさない方がいいのだと思います。
それにしても あんなに簡単に女を弄んでいるのに、私ひとりくらいで彼が動揺したりするとは不思議です。遊ぶくらいならもっと冷酷に切り捨てればいいのに。ステージでも明らかに私の存在を意識して表情を暗くしてるなんておかしいですよ。
気持ちがまとまったら書き込みします。
以前の英訳と重なる部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
カテゴリーも変えると思います。
その時はこちらよりお知らせします。

すいません。
本当にありがとうございます。

• 0

そうですか。

完全無視ですか。
けどやっぱり、やるだけのことはやった!!という意識がないと完全に諦めることは難しいのではないでしょうか??

もう彼に伝えたいだけつたえましたか!?
でしゃばりすぎかも知れませんが、まだまだ私に愚痴れますよね!?

前回は英語の分野だったんであまり内容には突っ込みを入れませんでしたが、今回は一緒に本当に伝えたいことを伝えられる内容を考えませんか?
迷惑だったらすみません。けど、なんかもう他人事じゃなくなってしまって。。。

この回答への補足

本当にありがとうございます。
こんなに親切にしていただいて感謝します。

昨夜は彼が月に2~3日だけ出演している店へ行きました。
通常彼が出演している店で働いていた店員さんが数名居て、私達の様子を変だと気付き、『仲良くして』とか『仲直りして』と言ってくれていました。
彼はステージ中に私に向かってなのか、顔を覗き込むような姿勢をしていましたが、私の席と真逆の位置に彼がいて、遠かったし、店内はかなり混雑していたため、私にしている事なのか曖昧でわからず、私からは何も返しませんでした。

顔見知りである彼のファンの女性もいて少しお話したりしていましたが、話している最中、彼女に声を掛けても私のことは見もしない。
彼を見るとすぐ涙が溢れて辛くなるため、あまり見ないようにしていましたが、深夜のステージになると客も少なくなってきたからなのか、彼は明るく振舞うことも少なくなり、表情もくもりがちに…。
他のメンバーが歌っている最中、特に静かな曲でもないのに、目を閉じていたり、物凄く疲れた顔つきになっていました。

私が居ることで彼が仕事をやりにくいのであれば、
彼にとってもいいことではないため、私自身も冷静になれるまで店へ行かないようにしようと考えました。

来月の彼の誕生日には
お祝いメールだけ送る予定ですが、店へは行かないつもりです。

伝えたいことは沢山ありますが、今は彼に対して、そっとしてあげた方がいいような気がします。
むしろ触れない方がいいようにも思えます。

暫く様子を見たうえで
またお力になって欲しいことがあればお願いしたいと思います。

今は私もどうしたらいいのか混乱しています。
何を何から伝えたらいいのかわからなくなっています。

すいません。

ありがとうございます。

• 0

すみません、ちょっと時間がないので要点だけ。

結局、naachanさんは彼に何を求めているのでしょうか?
男女としての付き合いか、本当にただの友達としての付き合いか。やっぱり、そこがハッキリ出来ていないように感じます。
男女の付き合いだとしたら、彼がnaachanさんの理想のようになるのはまず難しいと思うので、かなりの覚悟が必要ですよね?
友達としてなら、他の女性とのやりとりに対して感情をもつ訳にはいきませんし。。。

今はとりあえず、彼の友達として諦めずに彼をフォローしてあげる気持ちを持てないと、彼と純粋な友達になるのも難しいと思います。

勇気を出して、友達として、せめてHiと言ってみると良いと思います。
そして、出来たらこの間の態度について軽くでもいいから「ごめんね」って言えたら、どんどん先に進めるようになると思います!!
頑張ってください!

この回答への補足

お時間がないところ
ありがとうございます。

今のところ完全に無視されています。顔を合わせても無表情です。

これで諦めがつきます。
暫く顔を会わさない
方がいいような気がします。
私自身が冷静になれるまで…かな。

• 0

こんにちは。

英語のほうのカテゴリーではお世話になりました。
あっちでは回答が締め切られてしまっていて、それ以上書き込めなくなってしまったので気になっていたのですが、ここで見つけることが出来てよかったです!!

前回彼に会ってからはまだ会っても連絡も取ってないんですかね?
だとしたら、まずはやっぱりちゃんと気持ちを彼に伝えるところから始めるべきだと思うのですが。。。

もしかしたら、彼はnaachanさんの気持ちを汲んで話かけてきてくれたのかもしれないので、それに対してそのような態度をとってしまったことは少なくとも謝罪の気持ちを表したほうが良いのではないでしょうか?

現在の詳細がわからないのでなんとも言えないのですが、彼に伝えたいことがまだあるように感じるので、彼に伝えたいことを整理して、どう伝えるかを考えることが必要だと思います。
お互いに理解・納得し合い、信じあえれば、友達に戻れないことなんか絶対にないはずだと思います!!

この回答への補足

驚きました!
ありがとうございます。

実は…先日、店に行った時には、最近だと思うのですが、彼の事を気に入っている女性が居たのです。
私の真後ろに座っていました。
彼はファンサービスのつもりなのか、ステージ中は彼女にアピールばかり…。
ま、これが彼の手口なんですけど、された女性は大概自分は特別だと思いますよね?私に気づいた彼は私にも振っていたようでしたが、実は過去にもこのような男性がいたので、私はそう言うことをされるのが嫌いなんです。
真後ろの女性も面白くないだろうし。
その後に彼が私の髪を頭を上からぐちゃぐちゃって、ぎこちない物言い方で『おはよ~』って。
全く私を見ない、近づかなかったので、携帯でメール作成に夢中になっていた私は彼に素っ気なくしてしまいました。
次のステージでは真後ろの女性も私の事も見ないようにし、私の姿を見つけた時の表情のちょっと明るい感じから、落ち込んだ表情になっていました。
その翌日に英訳していただいた文章の、『みんなには普通にしてあげて欲しい』をメインに私と彼がどうこうではない内容をメールしましたが、何も返事はありませんでした。
今夜、結局は断られてしまいましたが、一緒に帰る約束をしていた日です。
店へは行きたくないのですが、今の状況になる前に店のお客様と会う約束をしているので行きますが、彼と顔を合わせるのが辛いし、気軽に『一緒に帰る?』と言う勇気が出ません。
それに、また話を出してしまうのが適しているのかわからなくなっています。
来月半ば過ぎに彼は誕生日を迎えます。誕生日が過ぎるまで店へ行くのをやめようか考えているところです。
直後より日が経つにつれ、今の方が自信を失い気味です。
もうすぐ1ヶ月が経ちます。でもまだ1ヶ月です。
彼からのメールに返信しなかった日から1週間の間に1回店へ行き、『またね』とメールをせず、1日空けて店へ行った時に声を掛けられました。
『まだひとりにして』と言われて全て避けられていた2週間…。
友達としても無理かと考えていたところです。
今夜はなんとか行きますが、とても辛いです。
それより、見つけて下さってありがとうございます。

今夜は彼の様子も見てきたいと思います。
また長文になってしまい、ごめんなさい。
ありがとうございます。

• 0

付き合えば結婚しない限り必ず別れがきますけど、

友達なら別れる、別れたくないだのともめる事も
ないし俺は友達になら戻れると思いますけど。
っていうか現に友達なんじゃないですか?

それとも単なる知り合い程度なの??まさか。
だって「またね」って声掛け合う仲なんですよね。

だったら十分今でも友達のままですよ(^^)

ただ前のように仲が良く2人で出かける程の友達
じゃないにしても。
    • 0

一言でいうとムリだと思います。

手を繋ぎキスをしてきてそれ以上の関係を恋人として付き合っていないにも関わらず求めてくる彼はあなたのことをまともに友達としてみてないと思います。彼は優しくしていればいずれHできるだろうと考えていたのにあなたにそれを拒絶されたため関心が薄くなり煩わしい存在でしかあなたのことをみれなくなった。ようするにセフレにしたいだけなんです。手を繋ぎキスした時点で友達とは言えませんよ。彼がたまに声かけてきたりするのは、追われれば逃げたくなる去ろうとすれば追いかけたくなるというオスの心理からくる行動だと思います。彼のことはあきらめるか割り切った関係で繋がっているかどちらかしかないでしょうね...
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6