アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎ・太ももが太くて困っています。
なんとか脂肪をなくしたくて、毎日筋トレをしています。

スクワット30回
ランニング1km弱
ふくらはぎの筋トレ(片足立ちして、立っている足のかかとを浮かせてつま先立ち状態にし、2分キープする、と適当)

今のメニューはこれです。

もう少し続けた方が良いですか?
まだ始めて二週間前後くらいです。

もしくは、他のメニューを教えてください。
どうしても 足をあと5cm細くしたいです。

今のふくらはぎは 一番太いところで35cmです。
太ももは一番太いところで50cm。

本当に太いです。
よろしくお願い致します。

ふくらはぎの写真を添付しておきます。

「ふくらはぎ・太ももが太くて困っています。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記。

脹脛ですと浮腫みの可能性もありますし女性の場合は多いですが、浮腫みの場合でも運動を行う事で改善され浮腫みづらくなりますし、又、浮腫んでしまったらお風呂に入ったりマッサージして解消して下さい。
浮腫みの原因は血行不良からきてますので、立ち仕事や同じ姿勢を長時間保ってたり、又、午後や夕方になりますと血流の浮腫みやすくもなります。
    • 0

脂肪を取るには身体のどの部分でも食事の見直し(現行の食事より少し減らしてみる)と運動(有酸素系の運動と筋トレ)が必要になります。

筋トレとしてはスクワットの他に腕立て伏せ・腹筋運動を行いますと筋肉が付き基礎代謝が上がり太りづらい身体になります。

運動として質問者さんが行ってる事で良いですので継続されて下さい、効果は3ヵ月は見て下さい、又、脹脛ですとカーフレイズを行いますと引き締めには効果的です。
    • 0

ふくらはぎの写真を拝見すると、浮腫みがあるように思います。

私は男性ですが、ふくらはぎが35cm、太ももが50cmで、あなたと同じです。
でも、私の足首は骨と筋だけで、脂肪も浮腫みも筋肉もついていません。

足首は、筋肉も脂肪もつくところではありませんから、
そこが太いとすれば、浮腫みの可能性が大きいと思います。

まず、浮腫みがあるかどうか確認してみてください。
足首を心臓よりも高く上げ、2分間ほどリンパマッサージをしてください。
もしも、そのときに足が細くなれば、着圧ストッキングをはくことで改善できます。

女性の臀部、ふともも、ふくらはぎの脂肪は生殖のための貯蔵エネルギーなので
女性ホルモンには敏感に作用しますが、運動では落ちにくい脂肪です。

したがって、ふとももの脂肪は全身の脂肪と一緒に落とすしかないので、
ジョギングを毎日30分位は走る必要があると思います。
そうすれば、2ヶ月位で効果がでてきます。

かなり長期戦になるので、毎朝体脂肪率を測ってグラフにつけてください。
そうすれば、ごく僅かずつでも体脂肪率が減っていくので励みになります。
グラフをつけなければ、効果がなかなか見えないので挫折してしまうことがあります。
「ふくらはぎ・太ももが太くて困っています。」の回答画像1
    • 0