アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の日本社会は女に甘過ぎると思いますか?

日本の社会では「女性の一方的主張」で、
男性が逮捕されることがしばしばあります。

おととし大阪で起きた痴漢でっち上げ事件では、
無実の男性が女の虚偽告訴により逮捕されましたが、
虚偽告訴をした女の顔写真が公表されていません。
他にも京都で、近所同士の騒音トラブルが原因で、
女が「暴行された」と虚偽告訴を行ったことにより
近所の男性が誤認逮捕されていますが、
この女は氏名すら公表されていません。

日本社会は女に甘過ぎるとあなたは思いますか?
女性が過度に保護されていると思いますか?

しかも日本では、
マスコミが報道していない容疑者の氏名や顔写真を、
一般人がインターネットなどで
公表すると名誉毀損で逮捕されます。
実際に詐欺被害者の男性が、
犯人の女の氏名と顔写真をインターネットで公表し、
名誉毀損で逮捕された事例があるようでます。
なお、インターネット上で氏名などの公表を呼びかけた場合も、
それが原因で実際に誰かが氏名を公表すれば、
呼びかけた側も犯罪を教唆した者として同罪に問われます。

この点、日本社会は女に甘過ぎて、
逆に男性の人権が不当に抑圧されていると思いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

あんまりそうは思わないですね。


女性が逮捕されるときには女性が罪を認めていなければならない、なんてことはないと思います。
つまり、女性が逮捕されるときだって、「一方的に逮捕」されると思います。
痴漢をするような卑劣な男性がいなくなれば、簡単に誤認逮捕されることもなくなると思いますので、男性の自業自得だと思います。

この回答への補足

 

補足日時:2010/04/30 14:05
    • good
    • 0

 生まれ変わったらまた男がいいと思う以上、俺は男が得で甘いんだと感じているんだろうね。

故に、賛同しない。まだまだ女は損だと思う。
    • good
    • 0

まったく思いません。



上記の事例、いずれも、男女が逆の立場でも、結果は変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A