プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません!

もうすぐあけて2ヶ月たちます。
もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。
まだ早いですか???

ホールの状態は出血などはありません。
ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって
その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。

詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

軟骨部のピアスホールが安定するのは半年経ってからです。


ホールの完成は1・2年ぐらいですね。

基本的には安定してからピアスの付け替えができるようになります。
今付け替えるんだとしたら、多少のトラブルはあるかもしれませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり軟骨は時間がかかるんですね。

様子を見ながら付け替えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/30 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています