プロが教えるわが家の防犯対策術!

高い声がでないんです…。

私、女のくせに声が低いんです。
今日カラオケにいったんですが、音の高いところは歌えないので
途切れ途切れ歌っていました。

これってなんとかならないんですかね…?

A 回答 (5件)

私も少し前まではそうでした。



好きな歌手が声が高かったのでずっと家で練習してました。
できないときも自分はできると言い聞かせながらしてました。
そのおかげで高い声が出せるようになりました。

日々練習すればきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の好きな歌手…というより歌が高い曲ばかりなので…w
家では家族もいて、多少恥ずかしいので
家族がどっか出掛けたときに大声で歌って練習しようと思います!

お礼日時:2010/05/02 10:53

キーを下げて歌うか


それかキーの低い曲を探すかです。
それか男性アーティストの曲を歌うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的に友達と二人で歌うので、(しかも友達声高いw)
なので、音下げることはちょっと…。

男性の歌手ではシドが好きなんですが…これもちょっときつかったです;;
やはり練習するしかないみたいです(汗

お礼日時:2010/05/02 10:55

確かエゴ・ラッピンのボーカル、中納良恵さんがライブで同じようなことをおっしゃってました。



カラオケなので、自分が歌いたい歌、気持ちのいい歌を歌えばいいと思いますが。
もし他人に“聴かせる”ということを目指すなら、自分のキーや声にあった歌を探す
という方法もありますね。
他人と違うということは、すばらしい魅力になる可能性を秘めています。

エゴ・ラッピンしかり、UAしかり、声が低くても素敵な女性ボーカリストはたくさんいます。
世界中を見渡せば数え切れないほどいますよ。
Tracy Chapmanは大好きなボーカリストですが、CDで聞いてたときはずっと男性だと
思ってました(^^;
    • good
    • 0

私も声が低く、音域も狭かったんですが


ヒトカラ(一人カラオケ)で何度も何度も練習するうちに
高い声も無理なく出せるようになりました。
もちろん練習さえすればどんな高い声でも出せる、
というわけではないと思いますが、
しないよりはしたほうが絶対に効果はありますよ。
    • good
    • 0

多分なんとかなります。



しかし、何度も頑張って歌う、とかではでません。
限界音域は数をこなせば突破するものではありません。個人の限界がありますからね。
「がんばって歌えばそのうち高くなる」系の考えの人は、もともと才能ある人です。
凡人ではおそらくできないでしょう。

では、どうするか?

高いところは無理せず、裏声に切り替えて歌います。
裏声だと、高くても平気ですよね?
でも裏声って、細くて頼りないし、音質が変わってしまうとお考えかもしれません。

そこで。ミドルボイスという声を覚えるといいです。
裏声なのに、地声に聞こえるという声なんです。

高い声を出したい人は、グーグルで検索すると
「ミックスボイス」=歌声と裏声を一本の声としてつなげる技
「ミドルボイス」=地声に聞こえる裏声
のワードにたどりつくことと思います。

前者はYUBAメソッド
後者はロジャー・ラブ先生のハリウッド式の本を手に入れると、
技術を習得できるかもしれませんよ。両方CD付の本です。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!