プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノン一眼デジタル新製品登場時期は、決まっているのでしょうか?
50Dの購入を考えていてるのですが、常用ISOが3200で少し不十分で7Dほど高価なものは要らないのですが、50Dの後継機がいつごろ出てくるのか、気になっています。
現在キャッシュバックをしている意図はどうなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

デジカメinfoにてEOS60Dの噂が掲載されています。

この記事以外にもEOS60Dの憶測記事が掲載されていますよ。参考までに。

http://digicame-info.com/2010/04/eos-60deos.html

参考URL:http://digicame-info.com/2010/04/eos-60deos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな噂があるとは驚きです。
購入時期を遅らします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:08

一般ユーザー向けのデジカメは「卒入学シーズン」「桜」「紅葉シーズン」に間に合うように新機種が発売されていました。



フラッグシップと呼ばれるカテゴリの機種はそういうのはあまり関係ないようです。
EOS 7Dはキヤノン的には新しいカテゴリの機種の筈なので発売時期は通例に則っていなくても不思議ではありません。

キャッシュバックキャンペーンも新機種発表間近…というのが今までの通例だったはずですが、売れ上げのてこ入れでキャンペーンを展開することもあります。

新機種発表があればその手の情報サイトに掲載されます。
デジカメWatch等を毎日チェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジカメwachiとやらを
チェックしたいと思います。

お礼日時:2010/05/03 20:10

キヤノンのデジタル一眼レフは以下のタイミングで発表&発売


されています。

一部例外もありますが、夏は8~9月、冬は1~2月に新製品が
発表される例が非常に多いんです。

これはキヤノンだけでなく、他社も似たような傾向があります。
参考にしてみて下さい。

発表  発売

EOS X42010/02/09 2010/02/26
EOS-1Dmk42009/10/20 2009/12/26
EOS 7D2009/09/01 2009/10/02
EOS 5Dmk22008/09/17 2008/11/29
EOS 50D2008/08/26 2008/09/27
EOS KissF2008/06/10 2008/06/27
EOS KissX22008/01/24 2008/03/21
EOS-1Dsmk32007/08/20 2007/11/29
EOS 40D2007/08/20 2007/08/31
EOS-1Dmk32007/02/22 2007/05/31
EOS KissDX2006/08/24 2006/09/08
EOS 30D2006/02/22 2006/03/18
EOS-1Dmk2N2005/08/23 2005/09/28
EOS 5D2005/08/23 2005/09/28
EOS KissDN2005/02/18 2005/03/17
EOS 20Da2005/02/14 2005/02/15
EOS-1Dsmk22004/09/22 2004/11/27
EOS 20D2004/08/20 2004/09/18
EOS-1Dmk22004/01/29 2004/04/29
EOS KissD2003/08/20 2003/09/20
EOS 10D2003/02/28 2003/03/下旬
EOS-1Ds2002/09/24 2002/11/下旬
EOS D602002/02/25 2002/03/下旬
EOS-1D2001/09/25 2001/12/下旬
EOS D302000/05/17 2000/09/上旬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいデータで参考になります。
もうすこし購入は後にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:05

EOS Digitalの二桁台は、概ね1年半のサイクルでしたが、7Dが入った事でその先が読めなくなってしまいましたね。



先は、全くの予測ですが、従来の二桁台より少しスペックダウンの7DとKissシリーズの中間的な位置付けでニコンのD90対抗馬となるような気がします。
早ければ、今秋口、遅くても来春の早い時期ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし早い時期の投入を期待しているのですが、
kuma-gorouさんの予測がはずれ夏ごろだとうれしいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!