dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

~まであと〇〇日

どうもはじめまして!!

最近、質問サイトで「面白いアニメ・感動するアニメ」を探しては見てみるということを繰り返していたのですが、一片に沢山のアニメを見すぎて、内容が混ざってしまいましたwww

ここで質問の方をさせていただきます。

現在、何作か見ている中で「まほろまてぃっく」という作品も見ているのですが、アニメの最後に「機能停止まであと〇〇日」と、まほろの寿命が縮まっていく様子が描かれていますよね?

「あれ?〇〇まであと何日ってなるアニメ何か見たことあるな」ってなっているんですが、思い出せません。

どなたか、分かる方いらっしゃいませんか??
回答のほうよろしくお願いします。

ちなみに宇宙戦艦ヤマトの「地球滅亡まであと〇〇日」ではありませんwww(設定は似ているんですが)

A 回答 (4件)

「仮面のメイドガイ」

うろ覚えで申し訳ないですが、「財閥継承の18歳まであとxx日」というのがあった気がします。
少なくとも原作にはあった。
    • 0
この回答へのお礼

DESTROY11さん回答ありがとうございます!!

>「仮面のメイドガイ」

というご回答だったんですが、なんとなくそれっぽい予感がしております!!(正解??)

でも、もっとシリアスな展開だったような気がする様なそうでもない様な・・・www
とにかく協力ありがとうございました。

「YAWARA! a fasionable Judo Girl!」で

バルセロナ?オリンピックまであとxx日というのがありました。
    • 0
この回答へのお礼

vashow10さん回答ありがとうございます!!

>「YAWARA! a fasionable Judo Girl!」

というご回答だったんですが、残念ながらヤワラちゃんは見たこと無いんです・・・

でも、貴重なご意見ありがとうございました!!

「ケロロ軍曹」

ペコポン侵略期限まで、あと○○日
と、番組のラストで言っていた時期がありました。
    • 0
この回答へのお礼

mrbearさん回答ありがとうございます!!

>「ケロロ軍曹」

というご回答だったんですが、DESTROY11さん回答の「仮面のメイドガイ」並にそれっぽいですwww
というのも、最近どちらも見ていて、カウントダウン形式がどちらもあったからです!!

でも、「仮面のメイドガイ」と同じで、もっとシリアスな展開だったような気がします・・・www

何はともあれ、協力ありがとうございました。

「アニメ80日間世界一周」期限まであと何日

「ドラゴンボールZ」セルゲームまであと何日
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん回答ありがとうございます!!

>「アニメ80日間世界一周」期限まであと何日
>「ドラゴンボールZ」セルゲームまであと何日

というご回答だったんですが、「アニメ80日間世界一周」というのは見たこと無いですし、DBの方は小学校以来見ていません・・・(名作ですが)

という事で、どちらも違うんですが、協力ありがとうございました。