アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇口の水とお湯が逆になってしまって困っています
賃貸マンションに住んでいるのですが越してから1ヶ月ぐらい経って急に水を出しているはずが暖かいお湯が出てくるようになりました。
逆にお湯を出そうとすると冷たい水が出ます。
蛇口のタイプは左右で温度調整、上下で水量調整するタイプです。
越してきた直後はちゃんと右(青色)に回すと水、左(赤色)に回すとお湯がでていました。

A 回答 (3件)

こんばんは!


引越し当初は正常に出ていたということは蛇口本体についている「逆止弁」の不良と考えられます。通常はお湯を出すと湯側に、水を出すと水側にそれぞれ逆流を防ぐため働くものですが何らかの原因で正常に作動しなくったのだと思います。蛇口本体と配管をつないでいるZ型の部品があると思いますがその接続部分をかるーくコンコンとたたいてみてください。何回かたたいてみると直る場合があります(あくまでもかるくです) それでも直らない場合は、やはり大家さんに連絡しかかりつけの設備業者に頼むしかないでしょうね。
    • good
    • 1

大家の立場のものです。



それは設備不良にあたりますので
No1の方のご回答のように大家さんか
そのマンションを管理している会社
(ほとんどが不動産屋)に言って直してもらいましょう。
もちろん修理費用はかかりません。
かかるようでしたら文句を言いましょう。
連絡先は賃貸契約書に書かれていると思います。
    • good
    • 0

それは水道屋を呼ばないと何ともならないと思います。


大家か管理会社に言って確認して直してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!