プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に)
いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には)
私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^;
と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。

ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか?

好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか?
もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

>合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか?

>私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。

>初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

極端すぎます。
メイク顔が良くても、スッピンが酷い顔になってしまうようでは意味がないというだけであって、いくらなんでも外ですっぴんでいろという意味ではありませんよ。
マナー的な側面もありますし、紫外線などの影響も考えると、お肌を大切にしない人という印象もついてしまいます。
素顔が連想できないほど濃いメイクは、「何か難点があるんだろう」と感じてしまうので、印象が良くないということです。
「誰かと思った」と言われる状態はおそらくやりすぎでしょう。
基本的に「化粧しないほうがいい」といわれることはとても良いことですので、ナチュラルメイクを極めると鬼に金棒になれるかもしれません。
    • 0

先日ヤフーアンケートで

『男性が良いなと思う女性ファッション』ランキング

というのがありました。

堂々の一位は『メガネ』

二位は 『すっぴん』

でした。

記事のコメントには

「女性には悩ましい理解しがたい結果でしょうね!!」

と書かれていました。

もちろん私も

『すっぴんでメガネ』

と言うのが究極に好きです!!!!!

この回答への補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか?

私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。

初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

• 0

傍から見てるだけの女性なら、メイク顔さえ良ければどうでもいいですが、

自分がお付き合いする女性は、すっぴん顔が命です。

だって、いざエッチするときにふと顔をみたら、眉毛がないとか嫌じゃないですか。

好き嫌いの問題ではなく、すっぴんを無視するわけにはいかないという事情があるのですよ。

この回答への補足

合コンで、初対面で合う時、すっぴんでも男性は引いたりしないんでしょうか?

私的見解ですが、化粧濃い女性を好むのは、綺麗な女性を連れて街を歩くというアクセサリーの様な感じに思えていました。

初対面で、自宅に居るようなラフな格好で、すっぴんで会っても、引かないですか?

• 0

好きな人であれば、化粧していてもしていなくても気にならないと思いますが。

私はこだわりません
蛇足ですが自宅でしっかりメイクをして過ごしている人がいるとすれば肌に何かあるなど、何らか物を隠そうとしているとかんぐってしまいます。

この回答への補足

• 0

すっぴんの方が好きです。

化粧の濃い人は大の苦手です。

細かいですが、あのファンデーションのにおいがだめです。香水も好きではありません。ですから、百貨店の一階に化粧品コーナーがあるのが苦痛でなりません。

後、私はすっぴんの方がその人の本来の表情がわかるので好きです。化粧だとごまかされる気がしてしまいます。

この回答への補足

• 0

薄化粧というのでしょうか、軽いメイクの女性に惹かれます。

「えっ?化粧してたの?」みたいな。

自分の好きな女性だったらあまり濃いメイクはしてほしくありませんが、
まぁ、全てをひっくるめて相手の事が好きなんだと思いますので
どちらでもOKかなぁ~

でも、男性によって答えが違うと思いますので、
好きな人の意見を大々的に取り入れる作戦でどうでしょう。
男性全員の好みを聞いてると頭が混乱しちゃいますもんね。

気になる男性がいたら、軽い感じで「化粧してる人とすっぴんに近い人とどっちがタイプ?」
みたいな感じで聞いて参考にしてみましょう♪

この回答への補足

• 0

私は、(変わっているのかもしれませんが)化粧していないほうが好き。

少なくとも「化粧していたんだ」って、言われて初めて判る、という程度が好き。
・・・だからモテないのかね。

「勝負」とばかりにコテコテに化粧されてくると、かえって萎えてしまうのです。
・・・少なくとも、それが私の本音であります。
    • 0

仮面を付けた人と一緒に居るの嫌です。

好きな人には化粧をしない人を選びます。
    • 0

48才、既婚男性です。

どちらも好きですよ。
妻は、ほとんど化粧はしないですけどね。
すっぴんが好きって人は、やはり素顔を見せて欲しいって気持ちが強いんじゃないですかね。
化粧ってのは、やはり外部に対して、こう見せたいとか、こういう風に見られたいって気持があるんじゃないですか?
結局、外部に対するバリヤーみたいに感じる人もいると思いますよ。
だから、自分にはバリヤーを張ってもらいたくないって思ってるんじゃないですかね?
私の場合は、どちらも妻なわけですから、必要に応じて化粧するなり、化粧しないってのは気にしないですよ。
中には、化粧を相手に対する気遣いと考えていて、自分と会うときに化粧をしていないと、手抜きだと感じる人もいるでしょうね。
だから、人それぞれだと思いますよ。

この回答への補足

• 0

すっぴん顔は男の顔とたいして変わりません、

特に夜のセックス時のすっぴん顔は興ざめです

昼間の生足もそうです

好きなものは特に美しくなければ意味がありません
    • 0