アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8年前地植えした1才藤がまだ一度も咲いていません。家の西面50cmx150cmくらいの地面で回りは通路の舗装と家の土台に囲まれておりかなりの悪条件です。(西向きだけあって西日は強烈に当たっています。)
 根元は太さ8-10cmもあり、毎年ものすごい勢いでツルが伸び2階雨戸に入り込んだり電線に絡み付いたりと手入れが大変で、咲かないのであれば切ってしまおうかとの思いが頭をかすめます。
咲かせることはできますでしょうか?

A 回答 (1件)

伸ばし放題では花は咲きません、剪定が必要です。



参考URL:http://www.geocities.jp/e55amg_sinagawa/page035. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございました。今年の選定時期は終わってしまいましたので来年試してみます。

お礼日時:2010/05/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!