プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター倫理9割以上を確実にとりたい高3です。
知識はつめたので、これからは問題演習です。

「マーク式基礎問題集」をやらずにいきなり「赤本」は早すぎるでしょうか。
せめて、模試の過去問演習を間に挟んだほうがよいでしょうか。

先生曰く、「マーク式基礎問題集」はセンター過去問を解説しているだけなので、用語集で調べれるなら結局買おうと買うまいが同じと言っていましたが、いきなり「赤本」はどう思いますか。
経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いきなり赤本でもいいと思います。



要は常に95%以上取れるレベルまで上げればいいわけですから、その過程は特に問題ではないと思いますが・・・

知識は詰めたとのことですので、おっしゃる通り後は時間制限付きの問題集をひたすらこなしてこなしてこなしまくる事しかないとおもいます。
私はそうしてきました。

さぁ、この回答を読んでいる間にも5問くらいは解けちゃうはずですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少なくとも9割、満点近く狙いたいので今から問題を丁寧に解こうと思います。

お礼日時:2010/05/09 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!