プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムトラックか飛行機か

今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、
ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、
アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。

ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。

一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。
ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。

そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。
アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

A 回答 (4件)

アムトラックは返金してもらえますよ。


ただし窓口によります。小さな駅では返金に対応してもらえません。
ボストンはわかりませんが、たしかNYのpenn stationなら出発前のキャンセルはokです。
飛行機の値段は。。燃油サーチャージ込みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ペンステのすぐ近くに宿泊するので結局Amtrakにします。

行きはNew York, NY - Penn Station を午前7時発くらいので、
帰りはBoston, MA - South Station を午後5時半発くらいのにしました。

Boston滞在は6時間半もあって退屈しそうなので、念のため
JetBlueで
BOS 3:05PM → JFK 4:32PM
のチケットも同時に手配します。これだとニューヨークに戻ってからでも夜遊びやミュージカルを見に行けそうです。
なので、どちらか一方は破棄ですね。

お礼日時:2010/05/08 08:41

こんにちは。

直接の回答ではないのですが、もう一つ選択肢があるとすればバスでしょうか。グレイハウンドだけでなく、格安のバスが走っていて、所要時間は4時間15分ということなので、アムトラックとあまり変わりなさそうです。

例えばメガバスだと、ボストンからニューヨークまで1時間、あるいは2時間おきにバスが出ていて、料金は13ドル、最後のバスは11時59分発、ニューヨークには翌朝の4時14分で、5ドルと出ています。ボストンはサウスステーション、ニューヨークは出発地と到着地が分かれていて、出発地は31St. Stの北側で、8th Ave.との角近く、到着地は7th Ave&28thにあるようです。

http://us.megabus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ニューヨークへはこれから何度も行くことになるので、今後の参考にしてみます。

お礼日時:2010/05/08 08:45

 東京から広島まで行くのに、4時間かけて新幹線で行くか、1時間少々の


飛行機で行くかの選択と似ていますね。1泊するなら電車もいいでしょうけど、
日帰りなら4時間かかるアムトラックは現実的ではないと考えます。

 なにしろ世界一の定時性を誇る新幹線とは異なり、片道4時間が5時間に
なったりする可能性はいくらでもあります。米国ではまだ、飛行機のほうが
信頼性が高いと思いますよ。JetBlue は利用経験がありますが、快適でした。

 アムトラックの返金は、買ったチケットの価格によります。49ドルの場合
Non-Refundable だったと思います。たしか定価は 90 ドルくらいですよね?
JetBlue も払い戻し不可ですが、25ドルの手数料で予約変更が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はアムトラックに乗るのが目的で、行きたくもないのにしょうがなくボストンに行くようなものなので、行きをアムトラックにします。
帰りはアムトラックと飛行機の2通りチケットを用意することにしました。

お礼日時:2010/05/08 08:50

そりゃー、飛行機でしょ。


だって2ドルしか高くないんだから。
時間も短いし。

この回答への補足

補足日時:2010/05/07 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/05/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!