プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入で相談があります、家の駐車場のサイズが長さ3.5メートル幅が2メートルあります、
軽自動車ですと問題なくとめられるのですが普通車ですとやはりなかなか入る車が見当たりません、
もしこのサイズではいる車ご存知でしたら教えていただければと思います、
軽でもいいのですが普通車でもあるのでしたら検討してみたいなーと考えています、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.goo-net.com/usedcar/COMPACT/index.html
http://www.goo-net.com/catalog/

今、思い付いた分だけ…

◆軽規格ボディに大きいエンジンを積んでいた国産車は
(いずれも白ナンバー。軽=黄色)

・ミラジーノ1000
・ピスタチオ
・ワゴンRワイド
・ジムニーワイド
・パジェロジュニア

◆輸入車(最初からコンパクト)

・旧ミニ(新ミニは規格外)
・フィアット パンダ
・大宇/GMマティス(GMは大宇のOEM車)

◆次点?(正確な車庫寸法不明のため)

・ドミンゴ(3.525m)
・トッポBJワイド(3.54m)
・新型フィアット500(3.545m)
・トウィンゴ(3.6m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ車種教えていただいてありがとうございます、
ワゴンRワイドとかジムニーワイドとかいろいろ種類あるんですね、ただやはり軽に比べますと玉数が少ないですね、あとは税金の面とか考えてやはり軽を中心に検討していきたいと思います。
いろいろ教えていただいて参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 19:32

普通車となると殆どの車が横幅が1.7mを超えます。


片側をぴったりに寄せても残り30cm、果たして乗り降りできるのでしょうか?

ちなみにカタログ値の横幅にドアミラーは含まれません。実際はあと10cmは余分に見ないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通車は幅がありますので試しに1.8mの普通車で試したところ片側に目いっぱい寄せてとめて乗り降り試みました不可能でした幅的には入るのですが乗り降りが不可能ですのでやはり軽で検討してみたいと思います、ありがとうございました、

お礼日時:2010/05/10 19:22

トヨタIQは全長は短いですが、幅は5ナンバー枠一杯で、サイドミラーの両端では2mになりますので入りません。



何故か、国産車のコンパクトカーは幾ら小さくても幅は1.7m近くです。

幅が2mの車庫では、軽でも全長3.5m、前幅1.5mありますから、全く余裕はなく、車庫証明が必要な地域では、もう少し余裕が無いと許可にならないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQは長さ的には問題ないのですがやはり幅がありますので乗り降りが難しいですね、
それにしてもIQの実写見たのですがすごく小さいと思ったのですが幅は普通車と同じくらいなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 19:25

まっさきに思いついたのがトヨタのIQという車。

幅は普通ですが、全長がものすごく短かったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IQという車すごく小さいと思ったのですが意外と幅があることがわかりました、やはり軽を中心に考えていきたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!