プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任で大阪に住んでます。
単身赴任をエンジョイしようと、いろいろ料理に挑戦しています。

今日は暑いので、この間食べた「ガスパチョ」(冷たい野菜のスープ)を作ろうと思い、レシピを調べて材料を買い込みました。

ところが、単身赴任のため、ミキサーがありません。レシピでは、トマトやらピーマンなどをミキサーにかけるとなっているんですが、どうすればいいでしょうか?

材料を目の前にして、途方にくれております。

A 回答 (2件)

こんにちは。

暑いですね。

すり鉢を使うのはいかがでしょう。もしお持ちでなければ、これを機会に購入されると何かと重宝しますよ
百均でも小さなものならありました。

また、鍋の中で泡だて器やシャモジなどでつぶして、金ざるなどで漉すのも良いかと思います。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~aaa/spain02/gasp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すり鉢ですか。気がつきませんでした。百均でありますかね。買い物ついでに覗いてきます。

お礼日時:2003/06/29 17:40

すりおろし器ですればいいと思います。

大根おろしを思いだしてください。細かくなってミキサーと同じようにできると思いますよ!うちも前ミキサーがないときはすりおろし器で野菜ジュースつくってました。値段も高くないでしょうし100均にもありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありましたね。すりおろし器ならあります。

やっぱり、聞いてよかった。みなさん、さすがにいろいろ知恵があります。さっそく、今日、作ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!