プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレシジョンベースのピックアップ配線ですが、ピックアップの下に付属している金属板からアースと思われる線が出ているのですが、切れてしまっています。どこに接続すれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大抵は、ジャックのグラウンド線がボリュームポットのボディに直接ハンダ付けされているところがあると思うので、そこに繋げばよいです。



繋ぐ時にハンダを熱しすぎると、繋がってる線も取れてしまうので、ちょっと要領が必要ですが、そんなに難しくはないはず。

金属板からのアース線の長さが、上のポイントに到底届かないとか、やたら長くて余る…というようでしたら、少なくとも元々は別の場所に繋がっていたと思われるので、もう少し詳しい情報が欲しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!