プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小動物(蛇、爬虫類なども含む)のペットを飼っている方、ぜひご自身のペットの自慢を聞かせてください。
新しく飼う相棒の参考にさせていただこうと思います。
ちなみに今の有力候補は「亀」ですね。

A 回答 (2件)

こんにちは。


カメはいいですよ。
成長してくると、ちょっと場所をとるのが難点ですが、
リクガメがポコポコ歩いているのを見たり、
ミズガメがスイスイ泳いでいるのを眺めていたりするのは、
結構楽しいものです。

ウチでは16匹カメを飼っています。
よろしければ、下記urlのブログもご参照してみてください。

参考URL:http://kamekero.blog111.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、可愛らしいカメさん達ですね。
忙しい日々にのんびりした時間を共有できそうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/14 12:27

爬虫類は真菌類のキャリアですので、爬虫類には常在菌類であっても、人には水虫はもとより髄膜炎、癌ウィルスまでいろいろおこりえます。



浄水器の水を使っていたら、子亀にカビの菌糸がびっしりはえて元気がなくなってビックリ!
いちご味の果糖入り抗生物質を餌の端につけて1月ほど投与したかいもあって、今では大きくなってきました。
神経質なので、あまりかまってあげるのもよくないみたいですけど、カメの餌の入れ物を見るとバタバタと動き出すのも楽しいですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならば人と共存できるような環境の生き物ではないですもんね。
ニンジャタートルズってご存知でしょうか?
子供の頃によく見ていたアメリカン忍亀活劇です。

話がそれましたね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/14 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!