アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって、削除したいのですが、アンインストールを選んで、削除を選ぶと、現在他のノートンのコンポーネントが起動しているため、それを終了してからアンインストールをしてください。のようなメッセージが出て、次へすすめません。エラーの言おうとしていることはわかるのですが、どれをどうやって終了するのかがわからず、どうしても削除できません。どうすればいいでしょうか?あることのログインが出来ず、原因はノートンのセキュリティレベルの件で、ログインできないとのことなので、とりあえず削除したいためです。

A 回答 (3件)

OSやどのNortonかわからないので、一般的なことだけ。

システム構成(設定)ユーティリティのスタートアップタブのチェックをすべてはずした状態で起動させてください。そこからアンインストールをすれば「LiveUpdate」や「リアルタイムスキャン」などの常駐をはずした状態になりますのできっとうまく行くかと。

また、シマンテックのサイトにはアプリケーションによって独自のアンインストーラを用意してたこともありましたので、一度覗いて見てはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!削除できました。感謝です!!

こんにちは。

削除方法の回答ではありません。
ログインできないのがノートンの影響だとすれば、
ノートンを止められれば良いわけですね。

画面下の「タスクバー」の右端(時計などが表示されている部分)に、
ノートンのアイコンが表示されていませんか?

2002でしたら、黄色い四角のアイコンが「AntiVirus」で、
地球儀のアイコンが「InternetSecurity」です。

これを右クリックして「無効」にしてみてください。

これで、ログインを試してみて、うまくいかないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。右端のアイコンを試しましたが、アイコングループを解除というのが出るだけで、無効という選択肢がありません。私のやり方が間違っていることと思います。本当に迅速な回答ありがとうございました。

ノートン2002ってノートンユーリティ2002ってことでいいのかしら?よく起動時に在中するのは、システムドクターでタスクバーに信号機みたいのであるやつ。

これを終了されてみては・・?でも御質問のセキュリティレベルの件だとインターネットセキュリティなのかしら・・ファイヤーオールの設定を低くしてみると問題が解決されることがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。信号機みたいのありました!これを終了しましたが、まださっぱりでした。どうもありがとうございました。