プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が125ccまで乗れる免許を取りましたが
慎重が150センチありません
乗れるバイクにはどんなものがありますか?
中古で探すにはどうすればよいでしょうか?
原付、スクーターはいやなんだそうです

A 回答 (11件中1~10件)

ホンダのApe100


ヤマハのビラーゴ125
なんかは、非常に足つきが良いですし、扱いやすいとは思います。
せっかく、小型免許をとったのでしたらやはり50cc以上でないと30キロ制限や2段階右折などの問題もありますので、50~125が良いですよね。

中古で探されるのでしたら、お近くのバイク店で良心的な所で探してもらうのが良いでしょう。
在庫でなくとも、希望の車種と金額で業者オークションから引っ張ってきてくれるはずです。

値段だけならネットオークションでも多く見つかるとは思いますが、ある程度ご自身で知識があり最低限のメンテナンスができないとお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!周りは安いから原付を勧めますが
小型をとった意味がないと言って聞きません
まずは近くのバイク屋さんを探さなくちゃ
いけませんね。ありがとうございました

お礼日時:2003/06/30 18:37

バイクは両足が着かなくても


片足が届けば大丈夫。
お店をたくさん回って気に入ったバイクに乗りましょう
143センチの女性のHPです。
いろいろバイクに乗るコツがあって参考になりますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPちょっとのぞいてみました、心強いですね?
(私は説得を受ける親の立場・・/笑)
娘はとても喜ぶと思います
素敵な情報ありがとうございました

お礼日時:2003/07/03 19:02

 度々おじゃまします。


 家に帰って「オートバイ(2002年)12月号別冊付録 国産&逆車図鑑」(ちょっと古いですね)を見てみますと、79ページに2003年モデルとしてCB125Tが掲載されていました。
 定価369,000円、色はカニンガムグリーンメタリック、とあります。「載っていなかったように思う」と書いたのが誤りだったわけで、お詫びして訂正します(現在も販売しているという意味ではありませんので念のため)。また、恥ずかしいので責任をとってこれについての書き込みを今回でやめさせていただきます。

 また、巻末にある「読者投票ランキング」を見ますと、50-125ccクラスでは
1位エイプ100 18640票
2位モンキー    5121票
3位RZ50    2965票
4位CB125T  2079票
以下エイプ、ゴリラ、ストマジ2(ローマ数字)・・・
と続いており、エイプ人気を裏付けています(でも好きなのはCBです)。
KSR110は2年11月に発売になったばかりなので仕方のないところでしょう。
 ではよい選択を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
充分参考にさせていただき購入したいと思います

お礼日時:2003/07/03 06:54

 追加ですみません。

CB125Tは現在ホンダのホームページのラインアップからはずれているようです。
    • good
    • 0

 私はことさら中古車を薦めているわけではありませんし、「ハズレ」をつかむかどうかは買う本人が全責任を負うという当然の前提のもとに書き込みをしていますが、質問されましたのでお答えします。


 ヤフオクに1台出ているのを見つけました。また、gooで「CB125T」で検索すると中古車屋で売られているものがいくつかみつかりました。
 ホンダの製品ニュースに、2001年2月にマイナーチェンジしたとの記事がありますので、まだ年式の新しいのがみつかるかも知れません。絶版かどうかは確認していませんが、昨年の雑誌の「オールアルバム!」といった記事(付録?)でも紹介されていなかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!
CB125だけで検索してたのでTをつけなくては
いけなかったんですね。
最初に言っていたバイクですから
情報を見たら喜ぶと思います
今一人暮らしでパソコンないので
夏休みに帰ってきて決めるようです。
住居先のバイク屋さんを通しての購入がいいですよね

お礼日時:2003/07/02 19:28

KSR110というバイクがあります。


乗りやすいし価格も新車で値引きしてもらって
20万ぐらいなので初めてのバイクには良いかと思います。

あと排気量と身長はあまり関係ないですよ。
友人でも151センチでCB750に乗っているし
私も同じようなバイクに乗っているので乗る気があれば
なんでも乗れますよ。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/bike/kawasaki/0401ksr11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両足が地面につかなければいけないんですよね?
それでかなり制限されると思ってます

お礼日時:2003/07/02 18:58

CB125Tの中古を(生産中止)探されるよりAPE100の新車の方が良いと思いますが、前のオーナーに拠って小型車は程度のバラツキが

大きい割りには、新車と中古の¥差少ないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だかだんだん絞れてきた感じです
(私が乗るわけではないのですが・・・)

お礼日時:2003/07/02 18:50

 TWは200ccと225ccしかないように思いましたが・・・違ったらごめんなさい。


 私のオススメはHondaCB125Tです。私が免許取って初めて乗ったのがこれでした。私は身長170cm、短足。足つきは良かったと思います。
 125なのに2気筒で、発進スムーズ、よく回るエンジン。近年は「スポーツ」でなく「シティコミュータ」とかいうジャンルに入れられていたようです。今はどうやら絶版のような感じです。
 また、私は10年モノの古いXLRを貰い受け、1週間北海道を回りましたが快適・ノントラブルでした。今はFZ400のやはり中古に乗っていますが調子よいです。新車で買うことができればそれに越したことはなく、「こういう例もある」というだけですが、私は中古車も選択肢に含めてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
CB125は最初に「探して」と言われたのですがネットでも見つからないんですよね・・・
今は製造していないんでしょうか?
よかったら探し方を教えてください

お礼日時:2003/07/01 20:18

マズ新車が絶対良いです 乗るのに精一杯なのに中古でトラブルが発生したら大変ですよ


で新車でスク-タ-とビジネス者を除けば少ないです
http://autos.yahoo.co.jp/bike/kawasaki/0401ksr11 …
http://autos.yahoo.co.jp/bike/kawasaki/0401elim1 …
http://autos.yahoo.co.jp/bike/honda/0101ape100__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車ですか・・・
そうですよね乗るのに精一杯というのは
当たってますね。中古も高いし考えてみます
ありがとうございました
この場を借りて身長の漢字が間違っていたことをお詫びします

お礼日時:2003/06/30 18:42

昔だったら、HONDA NS1、なんてのも選択肢だったかもしれないけど、今だったら、TWだろうね。

ape ってのもあるけど。
http://www.page.sannet.ne.jp/bonoto/tw/ape100.html
http://www.presto-corp.jp/lineup/03_tw125/
http://www.mcgarage.com/item/item-ub/s-012tw01.htm

参考URL:http://www.mcgarage.com/item/item-ub/s-012tw01.h … http://www.presto-corp.jp/lineup/03_tw125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バイクは未知の世界なので助かりました

お礼日時:2003/06/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!