プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中で付き合って4年の彼女から気持ちがなくなったと言われ、別れを切り出されました。話し合いの結果前向きに考える時間がほしいとのことになりました。うれしいのですが、仕事と家庭の事情があり、同棲解消して距離をおく。などができません。毎日帰る場所なので顔は合わせるし、冷静に考えるなんてできるのでしょうか?最初は別れたら仕事を辞めてどこか県外にでも行こうと思ってたそうです。一緒にいるときは基本仲良しです。夜の関係もたまに(そんなムードになることがあります)で求めたりはしてません。現状愛されてるなぁと思うことはほとんどないです。彼女は二十歳と若く私は二九歳です。こちらが今は我慢してやりたいよう好きなようにさせてる状態ですが、やはり大切な人なので(感覚的には家族みたいなもんです)離れたくないし、諦めるつもりもありません。可能性が低いことはわかっていますが、気持ちを取り戻す為に自分はどう動くべきでしょう?ちなみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。自分でも解らないそうです。辛いのでささいなアイデアでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者様はそろそろ落ち着き始める29歳、


彼女様は彼女自身でも掴みきれないくらいに
様々なベクトルがあちらこちらに向いている、
しかもその勢いがとても強い
20歳ですからね。

一緒に居れば仲が良いことからも分かるように
もしかしたら彼女自身も自分の気持ちを
よく掴みきれていないのかもしれません。

逆に4年も付き合い
(と言うことは彼女が高校生の頃から・・・?)
若い時分ですから
本当に質問者様のことを飽きてしまっているのかもしれません。

我々だってそうでしょう?

若い頃は色んな人を好きになったり
落ち着きを求めたくないのも当然のことですしね。

いずれにせよ、
あまりあれこれやりすぎるとかえって傷口広げます。

黙って別れる時は別れるくらいの気持ちにならないと。

>感覚的には家族みたいなもんです

最後に申し訳ありませんが
それは違います。

結婚している訳ではないんですから
それはあなたが勝手に思っていることと考えたほうが賢明でしょう。

私には都合の良い解釈に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>感覚的には家族みたいなもんです

おっしゃる通りです。私側の想いです。

下手なことはやはりしないほうがいいみたいですね。とりあえず、なんかあったらそばにいるよ的なスタンスで重荷にならないよう包み込んでやれればなと思います。

はい(笑)高校生からです。成人したので時効ですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 17:46

いったんリセットが必要です


新彼氏を作らせましょう

もちろん同棲も解消してください
別れなければ復縁は難しいです

>なみに原因は浮気や好きな人ができたわけではありません。
怪しいですね、彼女から別れを宣言する意味がないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲解消は現状難しいのでなにか打開策はないかと質問させていただきました。

お礼日時:2010/05/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!