プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グロアニメといえば・・・

グロアニメ(流血シーンが多いやつ)といえば「これだ!」というのを教えてください
内容も少しでいいので教えてください

今までみた(知ってる)グロアニメ(漫画)
・GANTZ
・エルフェンリート
・ひぐらしのなく頃に
・うみねこのなく頃に
・school days
・ヘルシング
・彼岸島
・傷物語(小説)
・殺し屋1

A 回答 (6件)

「空の境界」


事故にあった主人公両義式は、目が覚めると「物の死」が見えるようになっていたというストーリー
流血シーンはエルフェンに比べるとそうでもないかもしれないけどメッチャ面白いです。
メッチャ面白いのになぜみんな知らないorz
    • good
    • 0

漫画でもいいのでしたら「シグルイ」がおすすめです。


アニメで一番グロイとおもったのは「きょうふのキョーちゃん」です。
ダウンタウンの松本人志さんが原作をつとめた秀逸アニメです。
是非ご覧になって下さい。
    • good
    • 0

「シグルイ」



内容は・・・観ている内に胸くそ悪くなったので分かりません。
でもグロイのは間違いないかと・・・
    • good
    • 1

小説でいいなら菊池秀行さんの小説は、グロエロですよ^^;



戦士シリーズ 死なずの醍醐 (不死身の醍醐)グッチョングッチョンですよ

その他の小説でも「飛び出せ内臓」って感じですから^^;

妖神グルメも惨かったな

アニメなら永井豪さんのアニメなら流血…結構ありますよ。

でもまあ TVアニメなら「北斗の拳」OVAなら「超神伝説うろつき童子」あたりでは?
    • good
    • 0

「Happy Tree Friends」



ポップでキュートなマスコットたちが酷い目に合うアニメ。
流血はもちろん内臓も飛び出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはしってます!
検索してはいけない言葉の一つになるぐらいえすからねえ、あれはひwどwいw

お礼日時:2010/05/15 13:38

□アニメ


「BLACKLAGOON」
「BLOOD+」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
□漫画
「職業殺し屋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがこうございます
「BLOOD+」は有名ですね!
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」はアニメすぐやって終わりましたねw

お礼日時:2010/05/15 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!