プロが教えるわが家の防犯対策術!

急にアイロンが必要になりました。
アイロンはあるのですが、アイロン台がありません。
身近なものでアイロン台に代用できるものはありませんか?

A 回答 (2件)

NO1の方もおっしゃってますが、バスタオルですかね・・・



何にアイロンをかけるかわかりませんが、仮にシルクのような素材ですと、同じバスタオルでも「パイル地」より「シャーリング地(パイルをカットしてありビロードの様な手触り。厚手て高級タオルに多いかも)」がいいかもしれません。

大きい物をかけるのであれば、綿毛布をたたんで代用もできるでしょう。

また、近くに100円ショップがあれば100円でシート売ってるんですけどね。これ、便利です。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕の母はよくバスタオルなどを折りたたみ床の上に敷きアイロンをかけていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!