dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ANAマイレージモールでのマイル付与について

ANAVISAカードと、楽天VISAカードを持っています。
ANAマイレージモール経由で、楽天で買い物をした場合、ANAカードでないとマイル付与の特典は発生しない、と言うことでしょうか?
マイレージモールのサイトには、

「「ANAマイレージモール」を経由すれば、インターネット上のショッピングやサービスのご利用、 会員登録などでマイルが貯まります。」
「「ANAマイレージモール」のご利用代金をANAカードやEdyで支払うと、通常積算マイルに加えてマイルが貯まります。」

とあります。別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。。。

たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、ANAカード/楽天カード、それぞれの使用だと、ANAマイル、楽天スーパーポイント、VISAワールドプレゼントポイントはそれぞれどのくらいになるのでしょうか(スーパーポイントが○倍キャンペーンなどではなく、普通の2倍のときの場合)。

A 回答 (1件)

> 別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。

。。

その解釈で問題ないと思います。

> たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、

<ANAカード>
・ANAマイル      :3万円÷200円×1マイル=150マイル
・VISAワールドポイント:3万円÷1000円×1ポイント=30ポイント(⇒10マイルコースだと300マイルに)
・楽天スーパーポイント:3万円÷100円×1ポイント=300ポイント

<楽天カード>
・ANAマイル      :3万円÷200円×1マイル=150マイル
・楽天スーパーポイント:(3万円÷100円×1ポイント)+カード利用ポイント(300ポイント)=600ポイント

最終的にマイルにするならANAカードが良いですね。

ANAマイレージモールから楽天市場に入り買い物している途中で
他のサイトや買い物レビューにアクセスすると対象外となってしまうのでご注意を。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/mileag …
    • 0