プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音が出ない。

WINDOES7 です。突然すべての音が出なくなりました。
(システム音 メデイアプレイヤー インターネット)
オーデイオドライバー 削除--システム再起動--再インストールしてもだめです。

たすけて下さい。

A 回答 (3件)

すべての音が突然にと言う現象で、サウンドドライバーを削除、再インストールをしても駄目だとの事、そしてオーディオのプロパティのミュートチェックやデバイスマネージャーでのチェックに異常が無ければ、マザボのサウンドチップの不具合か断線、あるいはサウンドカードその物が駄目になったと言う事だろうと思います。



昔、ある種のサイトにアクセスすると、音源が消されてしまうと言うような事もあったとは聞いていますが、その場合はデバイスマネージャーに異常な表示が出るはず。

デスクトップであればサウンドカードを増設すれば良いのですが、ノートなら修理に出す必要があります。

音源そのものの、ハード的な不具合と推察しまが、稀にマザボの不具合から来ることもありますので、修理に出される方が早いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。
原因はデイスプレイに付いてる音量調整の音量がゼロでした。

アドバイスは今後に活用させて頂きます。

お礼日時:2010/05/16 07:05

#1です。



BIOSの設定かもしれませんね。Audioの項目でAUTO/Disabled(無効)/Enabled(有効)の設定があると思います(BIOSによって違いますが)。無効になっていないでしょうか。

これでもなければ、故障かもしれませんね(他に思いつきません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。
原因はデイスプレイに付いてる音量調整の音量がゼロでした。

お礼日時:2010/05/16 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紹介URLの方法全部やってみましたがだめでした。

お礼日時:2010/05/15 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!