dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
携帯電話サイトで、個人情報の認証(ログイン)や、検索をもっと簡単にできる方法って、ないですかね。

私は「パケット代の削減のためにできることは何か」を研究している学生です。

もちろんiアプリを使うなどの方法はあるのですが、開発期間やコストの兼ね合いから、とりあえずは考慮せずに考えたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

パケット代の節約で言うと、私の場合はログイン画面を「画面メモ」に保存

する程度のことしかしていません。
これでも、ログイン画面にいくまでの節約はできます。

ちょっと質問とは意味合いが違うのかもしれませんが・・・
    • 0

それと「iアプリを使うなどの方法はあるのですが」

いいえ アプリを使う方が高くなる場合もありますよ
(アプリDXなんかはダウンロードするのに500円かかります、着メロアプリだとすれば1曲につき50円かかるようになりました、あまりダウンロードしない人は直接サイトへ行った方がやすいです)
検索については音声認識を導入してほしいです
    • 0

ドコモF505が指紋認証で出来るらしいですよ

パケット代の削減のためにできることは何か

との事ですが削減よりキャリアメーカーに安くしてもらうのを待つしか有りません、パケット料なんか0.1円でも実際問題運営出るのにキャリアメーカーが値下げしないのです(ドコモ)の夏野氏はFOMAを安くしているが機種が50×系列以下)
    • 0