アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水納島で半日くらい過ごそうと考えているのですが、8歳& 3歳の子供も楽しめますか? また、沖縄ロイヤルビューホテルに泊まるのですが、ホテルから渡久地港まで車で行こうと思っていますが、駐車場はありますか? 水納島へはツアーが多いようですが、個人でも行けますよね? 水中めがねやウォーターシューズなど持っていった方がいいでしょうか? それとも、ブセナテラスなどのリゾートホテルで1日過ごすほうが楽しめるでしょうか? また、エメラルドビーチは子供が遊べるものはあるのでしょうか? 海で遊ぶならどこがお薦めですか? 詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

水納島はとてもいいですよ。

水の色が本島のビーチとは違いますよ。危ないと感じたこともないですし、去年行った時には小さい子もいました。

渡久地港には駐車場があります!ただ、すぐに満車になるようです。駐車場というか、港に置くスペースがあるのでそこに置いておくだけなんですが・・・。去年行ったときは、置く場所がなく右往左往してしまいました。偶然空いたので良かったですが。。。
いつ行かれるのか分かりませんが、シーズン中なら水納島に行かれるなら、「午前の一番早いフェリーで」&「フェリーの30~60分前くらいに渡久地港に着いて車を停めてフェリーのチケットを買う!」が基本かと思います。

HPのリンクをみてください。ツアーで行くよりも全然安いです。ツアーの分のフェリーのチケットが優先販売されるかどうかは分かりません。。。早くから並べば絶対に買えるかどうかは、問い合わせてみてください。

あと、この本部町が出しているフェリーの他にも水納島に行く手はあります。港で声を掛けてきますよ。ちょっと高めですが、それでも往復3000円くらいだったかな??本部港から出発(そこまで車でついて来てと言われます)ということで駐車場もガラガラでした。

僕も9月に行きます。本島のビーチにはいかず水納島だけです。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.yanbaru.ne.jp/~kankou/fune_jikoku_r.h …
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。水納島行ってきました。朝一番早い船で行きました。 私たちだけだったので、着いた時は誰もいなくてよかったです。 3便、4便がツアーの人が多いみたいですね。 お昼前にはたくさん人が増えました。トイレのある建物はすごくきれいなんですけど、シャワー、更衣所のあるところが汚いですね~。 でもいいところですね、また行きたいです。

以前、ロイヤルビューホテルを薦めた者です。

私は数年前に初めて家族で沖縄旅行に行きました。9歳と5歳の子供を連れてロイヤルビューホテルに3泊。レンタカーにて観光地へのドライブ、エメラルドビーチでの海水浴、海洋博記念公園、ホテルのプール、ホテルでの食事などなどかなり満足できる旅行となりました。

3日目にブセナテラスホテルに行って昼食をとり、ホテルやビーチを散策しました。ショックでした。ブセナテラスの凄さに。。。それ以来、我が家は無理してブセナテラスに泊まっています。今年もブセナテラスです。

ということで、今回はブセナテラスには立ち寄らない方が良いと思います。今回の旅行で沖縄を気に入ったら、次回以降に子供がもう少し大きくなってからブセナテラスやカヌチャベイでホテルリゾートしてみてはどうでしょうか?子供も小さく、ロイヤルビュー&で初めての沖縄は十分に満足できると思います。

追伸)水納島は良いと思います。しかしながら経験ないのでアドバイスできません。ロイヤルビューホテルから水納島への眺めは素晴らしかったですよ。また、エメラルドビーチは公共のビーチなので特に遊ぶような施設やアトラクションはありません。でも静かなきれいなビーチで、子供を遊ばせるには本当に良いところでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~ブセナテラスは立ち寄らないいですか、、 3日目にランチを食べに行こうかと思っていたのですが・・・(同じことを考えていました)。  調べてみましたら、水納島は個人でも行けそうなので、行ってみますね。船乗り場も近くですし・・ 色々とありがとうございます。 また何かあれば教えてくださいね。