プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初対面の女性のどこを見ますか?

こんばんは。
お世話になっております。

今週、初めてお見合いパーティーに参加するのですが、やはり第一印象を良くしたいと思っています。
そこで皆様に伺いたいのですが、初対面の女性のどこを最初に見ますか?
以前雑誌の特集で、女性の指の毛をチェックするという男性がいらっしゃって、気を付けようと思いました。

皆様は、初対面の女性のどこをチェックしますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

まず顔です。


ここでのファーストインプレッションというのは大きいです。
表情の変化を見ると、どんな人なのかを感じ取ることができます。
表情によって、まるで違う人のように見える人には、何故か大変惹かれます。

次に肌・髪を見ます。
何でか分かりませんが、健康状態を無意識のうちにチェックしているのか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり第一印象は顔ですよね。
出来るだけ自然な笑顔で、表情豊かにお話できるように頑張りたいと思います。
また、私もお肌や髪のケアはとても重要だと思いますので、前日の夜はしっかりパックして、もちもち肌で行きたいと思います!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:46

化粧の度合い、かな。

薄い人が好き。お見合いパーティにもかかわらず、あえて薄い化粧でのぞむ姿。これこそ飾らない感じが表に出て好感が持てますね。厚化粧の人は自信がないのかな?って。それに落とした時のギャップが怖いしね。

あと、僕は胸の大きい人が大好きですが、胸を強調した服を着てくるのは嫌いですね。
それだと体目的の男性が寄ってきますから。付き合って性格を良く知って、それでその行為に及んだときに「わぁー、大きいじゃん!」ってのがそそられます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりお化粧は薄い方が良さそうですね。
また、胸が目立つ服は絶対に避けようと思いました。
胸で女性を判断せず、私自身を見てくれる男性を探そうと思います。

お礼日時:2010/05/19 19:20

ファッションセンスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり派手過ぎず、シンプルな格好で臨みたいと思います。

お礼日時:2010/05/19 19:19

あなた方女性と同じで「顔」です。



女性のみなさんが3K+3G+イケメンを追い求めるように、男性も男性なりに「許容範囲」というものが存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許容範囲に入れるように、綺麗にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/05/19 19:18

私は香りとマニキュアです。


香水がきつい人は近寄りたくないですし、爪が伸びすぎてマニキュアをしている人は炊事や家事ができるのかな!?とおもいます。せめて透明のマニキュアに留めておいて欲しいと思います。また、私だけかもしれませんが手荒れしている人を見ると働き者の尊い「手」だなと感心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、きつい香水の女性は側にいると辛いですよね・・・。
私は家事をしますので、結構手が荒れていてコンプレックスです。
前日の夜と当日は、ハンドクリームをしっかり塗っていようと思います。
友達は、ネイルサロンでとても綺麗にネイルを施していますので私も検討していましたが、自分で薄いピンク色のネイルをしていこうと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:44

やっぱ、胸ですよ。

胸。


男は、おっぱい見ますよ!!


やっぱBかCぐらいほしーなぁー


しょうみ性格とか清潔さとか言ってる人は


ただのきれいごとにすぎないですよ


絶対顔とおっぱいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忌憚のないご意見、参考になりました。
やはり、胸に目が行くんですね・・・。
私はそれで何度も嫌な思いをしてきましたので、極力胸が目立たない服を選びたいと思います。
また、初対面ですから、やはり顔で判断されますよね。
出来るだけ綺麗にしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:40

清潔感があるかですね。


それと、接近して会話するような事があれば口臭は気を付けたいですよね。
あとは笑顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔感は大切ですよね。
また、口臭には十分気をつけて行こうと思います。
今から緊張しているのですが、笑顔が引きつらないように(苦笑)、自然な笑顔でお話できるように頑張ります。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:12

私は顔とおっぱいです。



化粧が限りなくすっぴんがベストです。
メイクしてますって感じは究極に減点です。

おっぱいは
全く胸元が見えない、
完全におっぱいが隠れていることが必須条件です。
胸元が見えているような女性は
超大安売りしていると断定出来るので
一発やるだけの女なら良いですが
間違っても惚れません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと薄化粧なのですが、もう少し薄めにしていこうと思います。
また胸については、今まで嫌な思いばかりしてきましたので、胸の膨らみが目立たない服を着ていきます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!