アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人に彼氏がいないとウソをついてしまいました。

30代女性です。
先日、会社の人(女性)に「彼氏はいるの」と聞かれて「いない」と答えてしまいました。

私は長年同棲している彼氏がおり、今までのバイト先で聞かれたら
普通にそのことを話していました。

しかし、20代の頃は彼氏がいるなどということは公にしてもかわいいもんだ思ったのですが、
30代になり、あまりプライベートのことを話すのはどうなのだろう・・・と思い始め、
新しく始めたバイト先の人にはウソをついてしまいました。

そのことを彼に話すと、「隠すようなことではない」「一度ウソをつくと今後もウソをつき続けなければならない」「結婚することになったらどうするんだ」と言われました。

あまりプライベートについて詮索されたくないのでウソをついてしまいましたが、
彼氏がいるのかと聞かれた場合には、普通どのように答えるべきなのでしょうか。
彼氏がいると言っても変な目で見られないでしょうか。

同棲は伏せて(イメージが悪いような気がするので・・・)、
本当は彼氏がいると訂正したほうがいいでしょうか。
訂正する場合どんなタイミングで言えばいいのかも悩んでいます。。。

色々と考えすぎなのかもしれませんが、、、

こんな内容で申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ただの会話の一つだったんですよね?



そんな深くないと思います。聞いた方は・・・。(同性ですし)
訂正はおかしいです。しなくて大丈夫です。

彼は心配症なんでしょうか。
>>>「結婚することになったらどうするんだ」
かわいらしく思って、笑ってしまいました。(すみません)
ぜひそんな彼には、別におかしい事ないからって安心して欲しいですね。

その会社の人とは、あまり普段は親しくしていない人なんですよね?だから、正直に言わなかっただけって。
また、そんな話しになったら、言っておくといいかもしれません。

そうそう、そういう時は「まぁそれなりに」って言っておけばいいです。
(相手が勝手にどっちかに想像してくれます。はっきり居るとも居ないとも言ってないので、「嘘」じゃありませんしね)
あまり聞かれたくない時は、そっけなく答えるか、こちらから「○○さんこそどうなんですか?」とか、最後は笑って誤魔化すのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
ちょっとした時間潰しの話だったのかもしれません。
色々と聞きたがる人みたいですけど、あまり気にしない方がいいですよね。
「まぁそれなりに」って答えるのはいいですね!
そのように答えれば良かったと後悔しています・・・
今度聞かれたら実は~なんて笑って答えようかと思います。
彼は心配性なのですが、そんなに深く考えるようなことじゃないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 11:11

元々同性間でも「彼氏はいるの?」は聞かれた人によってはセクハラになります



貴方がこんなに悩む=不快な思いをさせられている...のですから...

>普通どのように答えるべきなのでしょうか。

そんなたぐいの質問に対しての答えは何でも有りで構いません

「彼氏はいるの」...「居るような居ないような・・・」で良いのでは?

>「隠すようなことではない」

話すような事では無いでしょう

>「一度ウソをつくと今後もウソをつき続けなければならない」

今居なくても3日後に彼氏が出来るかも?

>「結婚することになったらどうするんだ」

1ヶ月以内にそうなりますか?

準備期間だけでも半年は必要なのでは?...一目惚れ+即結婚...間に合います...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
彼氏がいるとはっきりいわず、濁す感じが良かったかもしれませんね。
彼が言う事はちょっと大げさかもしれませんね。
心配性なのでそう思ってしまったのかもしれません。
確かに半年位で結婚もアリですよね(笑
考えすぎなくても、また聞かれたら何とでもなるかなと思えました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 11:33

「彼氏が居ますけど、彼氏が居ないって言うことにしているんです。

」ってのはどうですか?

つまり、私はAvailable(利用可能)ですよ~、と宣言して回るってこと。
そうすると、下心のある男性はちゃんとオーラを送ってくるでしょ。
そのオーラを楽しみながらも、相手にしない。そういう訓練ができる。

これで、貴方は益々イイ女になること間違えなし。
彼氏も嬉しいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そのように答えることは考えつきませんでした。
色々な考え方ができますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 11:01

>本当は彼氏がいると訂正したほうがいいでしょうか。



ま、別にどっちだっていいんじゃないですか。
「昨日の今日」みたいなタイミングで、
いきなり「彼氏がいる」とか言わなけりゃいけないってワケでもないでしょうし。

それよりもむしろ、彼氏さんの
>「結婚することになったらどうするんだ」

↑このセリフの方が気になりますけどね、個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は彼氏がいるんですなんてわざわざ訂正する必要もないですよね。
ちょっと気にしすぎたかもしれないと思ってます。
彼氏も先のこと気にしすぎかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 10:48

こんにちは。


訂正するタイミングは。
今度、会社で彼氏の話が出たら、
「あの時は喧嘩して本気で別れようと思ってた!」って。
こんな感じで良いのではないですか?自分から言わなくてもね。
貴女が彼氏がいない事になってる事を知った彼氏の気持ちは複雑だったのかな?
そんな事気にし無い男性もいますけどね。
彼氏がいるか?聞かれたら「います」で良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり聞かれたら普通に「います」と答えれば良かったですね。
今度聞かれたらご回答の感じで答えるのもいいかもしれないですね。
彼氏も気にしすぎなのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 10:27

今度の機会に「彼氏ができた」と言えば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
次聞かれたときに彼氏ができたと答えるのもいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 10:09

会社の人は単なる世間話程度で振ったと思われます。


気にし過ぎかも。
男性にモーションかけられて居ないっていったらあれだけど居るっていうと根掘り葉掘り聞いてくる人もいるしそんな気に病むことじゃないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
世間話で振ったのかもしれませんね。
気にしすぎていたかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています