アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で2台のPC(デスクトップとノートPC)を使い、有線で接続してファイルを共有しています。
OSはどちらもWindows XP Professional ver.2002 SP3 です。

この2台のPCで、文字の大きさが違っています。
同じファイルをそれぞれのPCで開くと、明らかにノートPCのほうが一回り大きくなります。

デスクトップでExcelファイルを作り、セルの幅を文字のギリギリまで縮め、それをノートで開くと、1行に入りきらず2行になっていたりします。
 *同じファイルを自宅PCで開いた時は問題なく1行でした。

また、入力するテキストだけでなく、
・「マイドキュメント」など、窓の左上に表示されるフォルダ名
・ツールバーの ファイル(F) などのメニュー名
などの文字も大きく表示されています。

可能ならデスクトップの方に合わせた表示にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

モニタのディスプレイサイズ、解像度(例1920*1080)ピクセル数

ノートパソコンのディスプレイサイズ、解像度ピクセル数を考えれば多分予想通り
同じ解像度の同じ画面出したければ同じディスプレイサイズにするしか有りません。

見た目が同じで、文字が小さい等で構わないなら、なるべく近いディスプレイモードにするのが
幸せになれるような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅のワイドディスプレイのノートとデスクトップがほぼ同じ見た目なので
設定の問題なのかと思っていたのですが
解像度が違うと駄目なんですね。

ディスプレイのサイズ、画面の解像度、表示のフォントサイズが同じであれば合わせることができます。

• 0