アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元となるAのデーター(料金表)に新しく
Bのデータ(Aのデータより一部データをリンク貼り付け)したものがあります。

Bのみメールでおくりたいのですが、どのようにするのが
一番簡単でしょうか?
そのまま送ろうとするとAとのリンクが壊れ数値が表示されません。
お分かりの方お教え下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



やるのはあくまで送るものだけで、原紙はコピーして残しておきます。
送付用ブックのシートを丸ごと選んでコピーし、形式選択貼付けの値で貼り付ければリンクを消して値だけに出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/02 13:27

>そのまま送ろうとするとAとのリンクが壊れ数値が表示されません。


双方のExcelのバージョンは?また、もともとExcelで作ったものですよね?1-2-3のワークシートをExcelで読み込んだものではなくて。
少なくとも2000以降(それ以前はちょっと記憶が不確か)ならファイルを開くときにリンクの更新さえしなければキチンと表示されると思いましたが・・・ダメでしょうか?

ダメでしたら、ワークシートをそのまま別のワークシートに「形式を選択して貼り付け」で、「値」と「書式」を貼り付ければ、見た目だけはそのままにして送ることが出来ます。
    • good
    • 1

こんにちは。



Aを送れないのには何か理由があるのですか?
両方送るのが一番簡単なのですが・・・

ひとつは、リンクしたセルの数式を、
値に置き換える方法ですね。
リンクが完全に削除されますが、
データとしては問題なく読めます。

手順としては、
 数式のある部分(面倒ならシート全体でもいい)をコピー
 形式を選択して貼り付け

で、値を同じ場所に貼り付けします。
    • good
    • 0

そのリンクは外れていいのでしょうか?


要は、Aのデータを数値化すればいいのですね?

そのやり方を記載します。

1.「BのExcelシート」の「Aのデータが表示される部分」をどばーっとドラックして、コピー。
2.ドラックされている場所(色が反転している場所)で右クリックし「形式を選択して貼り付け」を選ぶ
3.「貼り付け」の部分から「値」を選んでOKをクリック(またはEnter)

これでリンク式から数値に変更されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!