アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハートキャッチプリキュアが1年で終了するかもしれないと聞きました。
本当でしょうか?
今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。

ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

商業的な収入が低ければ、途中でお話が終わってしまう可能性もあります。



今回のプリキュアは、何かと話題を振りまいてはいますが、子供たちへの
影響や浸透が低いとされており、商業的な収益が限界ラインを下回ると、
お話の強制終了が行われたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございました。

そうですよね・・・。
子供たちの反応はイマイチな感じはします。
ですが、グッズ等は楽しみに買っているので強制終了だけはやめてほしいですが、プリキュアも商業的な収益から成り立っているので、そういう最悪な場合があったとしても仕方ないんでしょうね。

また新しいプリキュアに期待します。

お礼日時:2010/05/20 10:48

>今までのプリキュアですと、だいたい2年間だったと思うのですが・・・。



過去のプリキュアは全て1年です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

2004年 ふたりはプリキュア
2005年 ふたりはプリキュア maxハート(続編)
2006年 ふたりはプリキュア splash star
2007年 yes!プリキュア5
2008年 yes!プリキュア5gogo!(続編)
2009年 フレッシュプリキュア
2010年 ハートキャッチプリキュア

というように、爆発的にヒットした初代ふたりはプリキュアと
yes!プリキュア5だけが続編という形で2年やっているだけです。

昨年不評だったフレッシュはそのまま終了しましたし、
そこそこヒットのハートキャッチも1年で終了する可能性は高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレッシュ途中からプリキュアを知ったんですが、2年だとばかり思っていました。
我が家はフレッシュが好きだったのですが、世間では不評だったのですね!知りませんでした。
詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

プリキュアって1年なんですね・・・。
キャラに慣れてきた頃に変えられると寂しいですね。

お礼日時:2010/05/20 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!