アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの容量が超えたようで、新しいメールが受信できなくなり受診メールや送信済みを削除したのですが、それぞれのフォルダを空けるとメッセージは残っておらず空になっているはずなのに容量はMB、GBのサイズになっています。
見えない何かが残っているのかと考えられますが、どうしたら完全に空にすることができるのか色々調べてみましたが分かりません。
使用しているのはマイクロソフト、Outolook Express です。
完全に空にする方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

最適化して、今一度、送受信し直してみて下さい。

参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oe …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご伝授いただいたように参考URLをもとにフォルダの最適化をしましたら、KBサイズになりました。送受信も問題なくできるようになりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

> メールの容量が超えたようで、新しいメールが受信できなくなり・・・

これは、事実ですか?

もし、メールの容量が超えた為に新しいメールが受信できない、という状況であれば、
Outlook Express の受信メールや 送信済みメールを削除してもまったく無意味です。

メールサーバに接続した上で、メールサーバ上に残っているメールを削除する必要があります。

それとも、使っているPCのディスクに空きスペースがなくなった、ということですか?

この回答への補足

早速回答頂きありがとうございます。
素人でよく分からないのですが、Outlook Express を立ち上げるとあなたのメールボックスは90%を超えているためメールの送受信ができません…というようなメッセージが表示されます。
ただ、ネットワークで繋がっているほかのPCでは問題ありません。
どのように考えたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0