dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社をリストラされました

僕は,26歳の身体障害者です。
先月会社からリストラされました
仕事内容はwordやExcel等の簡単な入力作業でした
この大不況のなか養護学校卒という普通校よりもかなり低ランクな学歴
そんな状況でやっと就職できたのに一年半でリストラ
友人にはお前の人生終わったなと笑われる始末です。
資格は運転免許のみです。
今後の人生どう生きていけば良いか分かりません

A 回答 (1件)

大変でしたね。


今の時代、「リストラ」は誰にでも起こり得る事です。障害者だろうと、健常者であろうとです。
養護学校卒なんて胸を張っていいと思います。中卒の人だって、結構います。

大変だけど、気持ちを新たに、また新しい仕事を探して、頑張ればいいと思います。
障害者だからと言って、卑屈になることもないと思います。確かにそれが原因で、出来ないこともあるかもしれません。
でも、出来ることだってあるのではないですか?そこを生かせばいいと思います。

まだ若いです。気持ち次第で、なんとか次に繋がりますよ。お友達のマイナスな言葉は聞き流しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事