アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の魚雷攻撃は続きますか?

今回の攻撃により韓国他への打撃と、
本国内の意識高揚に成功したと思いますが、
更なる魚雷攻撃は続くのでしょうか?
韓国軍艦のみならず他国船民間船も標的にされるでしょうか?

A 回答 (9件)

あの国ってのがこういうことをするのは今に始まった話じゃなくて、いまつらつらっと記憶をたぐるだけでも、民間機を爆破したり、外国で爆弾をしかけて暗殺しようとしたり、挙句に大統領官邸に特殊部隊で直接攻撃をかましたりしています。

でも、同じ手口を何度も使うほどアホではないので、まあ当分は同じ手口は使わないでしょうね。ちなみに民間を標的にするのは大韓航空機はあってもJALやANAは落とされてないので、よほど切羽詰った事情でもない限りやらんでしょう。中国、ロシアの艦船は対象になるわけないですから、標的としては韓国もしくは日本でしょうが、あの国はいうほどアホじゃないですからね。日本に対しては口であれこれはいっても直接は手を出さないです。韓国に対して攻撃をかますのは、まだ朝鮮戦争は停戦しただけで終わっていないからです。
    • 0
この回答へのお礼

過去からの経緯を見ればしばらくは魚雷発射は無いのですね。
魚雷問題にしても末端の一部が暴走などしたわけではなく、
緻密に計算された正式な軍事作戦命令として韓国船を撃沈したのですね。
ミサイル問題では間を置きながらも次第に大規模な発射を繰り返していましたし、
今後いずれまた魚雷攻撃があるのかもと思いました。

北朝鮮はアメリカと阿吽の呼吸でコトを行っているのです。

韓国の哨戒艇撃沈で得をするものは誰か?アメリカです。
ほら、いわんこっちゃない。こんな物騒なことがおきるでしょうが。
日米軍事同盟が必要だってこと、おわかり?
とアメリカのうそぶく声が聞こえてくるような事件です。
軍事的な問題で日本がアメリカに渋い顔をみせるたびに、
北朝鮮は日本を跳び越すミサイルをぶっ放したりして、アメリカの助太刀。
こんどの魚雷攻撃も一隻で助太刀の功を果たしたんだから、
二隻目を撃沈する必要がありません。
    • 0
この回答へのお礼

実はアメリカが裏でというのは大昔から言われていますが、
証拠をあげて証明できず可能性が極めて低いことは信じがたいです。
たとえば交通事故の理由で幽霊が出たからと言われても困るようなものです。

NO5です。

軍の末端とは限りません。ある上官が一言命令すれば部下は正直に発射ボタンを押すと思います。
 魚雷発射の実行犯を北朝鮮が実名で発表しなければ彼は英雄として扱われると思います。
 どうしようもなく崩壊しているのが北朝鮮です。内部崩壊が始まっていると見て間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ある上官でもかまいません。
命令違反をして行動を起こしている指揮系統をなしていないということです。

ここで新たなる魚雷攻撃事件がおこれば、現在は否定していても自分たちがやっているということを白状するようなものでしょう。

• 0
この回答へのお礼

やっていてもものすごい屁理屈でやっていないと言い通し或いは他国のせいにするような常識が通用しない国だと思いますす。
もう魚雷発射はしないのでしょうか?

今回の事は北朝鮮の頭のおかしな人が頭に来て魚雷の発射ボタンを押したのでしょう。

北朝鮮では韓国の軍艦を撃沈したと英雄になっていると思います。もしそうであれば英雄になりたくて大砲をぶっ放すようなヤツがどんどん出てくるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

軍の末端が独自に軍事行動に出たということでしょうか?
ああいう国で命令違反は死刑にもなりそうに思いますが英雄として扱われているのでしょうか?
もしそのような自分勝手な軍事行動が頻発するなら組織として統制がとれていなくてもう自滅崩壊寸前と言えそうですね。

将軍様は自己愛性人格障害なので自分のことしか考えていません。

自分さえ良ければいいのでまたやると思いますよ。

自己愛性人格障害とは何か。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
    • 0

北朝鮮がやったという証拠が無いですからねー

北朝鮮製の魚雷に攻撃された、であって北朝鮮が攻撃したという証拠はありませんから

うまくやりやがったな、という状態です。
    • 0
この回答へのお礼

総合的に考えて北朝鮮という流れではないのでしょうか?
逆に今ままでも姑息な卑怯な手段のせとぎわを渡るのが北朝鮮であるとも言えるのではないのでしょうか?
北朝鮮と仮定していただいて結構ですので質問に回答してください。

魚雷攻撃は続かないでしょう。

北の将軍は今回の魚雷攻撃を否定しています。

デノミに続いて今回のギリギリ外交も失敗したといえるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

核問題も拉致問題も魚雷問題も同じようなものではないのでしょうか?
今回の魚雷攻撃の効果は無かったのでしょうか?

アメリカ政府やアメリカメディアや韓国政府や韓国メディアを鵜呑みにして、決め付けるのはやめましょう。

イルミナティ、フリーメイソン、ロスチャイルド、ロックフェラーなどの陰謀は続きます。
    • 0
この回答へのお礼

総合的に分析すると北朝鮮ではないのでしょうか?