プロが教えるわが家の防犯対策術!

バランスボールの活用法
なんですが・・・・。

私は今年高校に入学して水泳部に入りました。
私も昔、結構長い間、水泳を習っていましたが、
周りは最近まで習っていた子や、今もまだ習い続けている子もたくさんいます。
だから、私もその人たちに負けないようにしたいので、もっと体力がほしいです。

でも夜、外に走りに行ったりするのは、親に反対されました。
そしたらバランスボールが家にあったので、それを毎日やることにしました。

家にバランスボールの本もあったので、ラッキー!と思いました。
でもその本には、めっちゃたくさんの方法がありました。

毎日こんなにやるのは、不可能です。
でもどれを選択して毎日継続したらいいのか、わかりません。
毎日宿題や予習に追われているんで、できれば10分~15分くらいで、効果的に鍛えられ、バランス力がアップするバランスボールでの鍛え方を教えてください。

A 回答 (2件)

 全部やろうとするから無理なのです。

胸、お腹、背中などの部位別に1つのエクササイズを選んでやってみてはいかがですか?!以下のサイトを参考にしてください。イラストと動画で解説しています。
 http://www.i-l-fitness-jp.com/ball-ex/index.html …
 バランス系のトレーニングであれば以下になりますが、バランス系のトレーニングはバランスを崩すと怪我をする可能性も十分にありますので、注意を良く払い、あくまでも自己責任の上で行ってください。
 http://www.i-l-fitness-jp.com/ball/index.html#04

参考URL:http://www.i-l-fitness-jp.com/
「バランスボールの活用法」の回答画像2
    • good
    • 0

文章で読むより、写真で見るよりやはり映像で見たほうがわかりやすいので


Youtubeのバランスボール・フィトッネス等のところで映像を見て参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!