プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般事務?現場事務?どっちですか?

度々すみません。

また新たな疑問が出ました。ご回答を下さい。

今、私は派遣で事務の仕事をしています。

営業担当の方からは「現場事務」と聞かされているのですが、営業担当とは別に紹介をして下さったコーディネートの方は一般事務だと言っていたし、タイムシートには「一般事務」と印字されています。

私は勝手に自分の職種を現場事務だと思い込んでいたけれど、実は一般事務なのではないか?とふと思ったので、詳細な事は書けませんが、今の私の状況をいくつか…

1、会社の業種は、主に電気工事業(しかし営業担当は、建築土木業だと言ってました)
2、仕事内容は、備品の管理、簡単な電話応対、お茶出し、書類作成、郵便物の受取、その他雑務(基本的に暇)
3、現場事務でよく知られる「プレハブの事務所」ではなく、現場監督の男性が5、6名所属する自社ビルの部署の事務員(私一人です)。ですので、工事現場を見た事はないし、工事現場の事務所という感じではありません。
「現場の事務所」ではないので工期が終われば終了という感じでもなく、3年満期で3年後に派遣会社が直雇用の交渉をしてくれるとの事なのです。

今の私の職種は、一般事務ですか?それとも現場事務ですか?

馬鹿みたいな質問ですが、中傷はやめて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>今の私の職種は、一般事務ですか?それとも現場事務ですか?



よくわかりませんが、内容を見ている限りでは
一般事務ということでいいと思います。

派遣の営業担当だとそのあたり適当に聞いてきている
ということもありえますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般事務ですよね(*^_^*)

ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/05/26 09:18

個人的な意見です。



一般事務とか現場事務とかいいますどね。。あんまり意味は無いと思います。

事務には、

 経理(会計)
 労務管理(総務)
 庶務(上記以外の事務)

などがあると思います。派遣会社の一般事務というのは、庶務のしごとではありませんかね。

そして、仕事をしている会社では本社以外の営業所で庶務をすることを現場事務というのではないでしょうか? 

3年頑張って、正社員になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3年頑張って、正社員になってくださいね

有難うございます。

頑張ります。

お礼日時:2010/05/26 08:57

その内容だと、一般事務なのでは?


どっちだからといって仕事内容が変わるわけでもないし、どっちでもいい話ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どっちでもいい話ですが…

自分の中で疑問に思った事は、はっきりさせないと気が済まない性格で…。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/05/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!