アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの時タイムカードを帰りだけ押し忘れてしまったのですが、事務所の人に言えば何とかなるものなんですか?

A 回答 (5件)

まずは事務所に電話で連絡をして、勤怠を管理している責任者の方へ帰りに押し忘れた事実をお伝えになれば良いと思います。



その後、どうすれば良いかの指示がありますので、その通りにすれば問題ありません。
    • good
    • 3

こんにちは。


私もしました。最近再就職したのですが、前はタイムカードがなく慣れてないのです。
出、退の重ね押しもあります。(夜勤のあるところなので)
事務の人に聞いたら、ボールペンで書いといて!と言われました。
というか、私も事務なので今月からチェックしなくちゃいけないんですけどね。

意外といますよ。給料計算前に事務でチェックするので大丈夫ですが、
言われる前に自分から申告すればなおよし、だと思います。
    • good
    • 4

なんとでもなるのが普通の企業です



言わなくても「押し忘れているようですよ」と言ってくるのが人事の仕事

ミスは速やかに対応すれば何とかなるのも現実社会...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!安心しました。前の日は忙しくてうっかり帰りのタイムカードだけ押し忘れてしまったものですから。さっそく明日事務所の方に言ってみます。

お礼日時:2010/04/14 09:58

普通は大丈夫です。

パートだったら毎日帰る時間が同じだったら確実でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく明日事務所の方に言ってみます。

お礼日時:2010/04/14 10:07

会社の制度にもよりますが普通は「すみません。

昨日押し忘れちゃったんですけど…」と言えばなんとかなるはずです。
厳しい会社だと押し忘れ罰金制度などありますが、ちゃんと申告すれば大丈夫でしょう。

タイムカード機自体で給与計算させるようなハイテクタイムカード機だとちょっとめんどくさいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく明日事務所の方に言ってみます。

お礼日時:2010/04/14 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています