プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

おはようございます。



これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

この回答への補足

回答が出切ったようですので、質問を締め切ります。
なんか同年代の方から懐かしいタイトルがたくさん聞けてすごく嬉しかったですよ。
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ポイントはとても困ったのですが、忘れていた曲と知らなかった曲を教えていただけた方に差し上げることにしました。
ごめんなさい!
また、こんな懐メロの話題で盛り上がれることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

補足日時:2003/07/08 17:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりバラードですよねっ!

氷室京介「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK「シャイニン・オン ~君が哀しい」
この2曲はちょっと忘れてました。
確かに高いですけど、ちょっとキーを下げさせてもらってやってみます。
かなりいい感じに歌えそうな感じです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 23:51

男性ですけどよろしいでしょうか?


私が女性の前でマジモードで唄う曲をいくつかご紹介させていただきます。

『役者』(ちあきなおみ)
『五月のバラ』(布施明)
『私の歌』(松崎しげる)
『さよならをもう一度』(尾崎紀世彦)

ただ、この4曲は、下手すると「クサい」という印象を与えかねません(特にギャラリーが若年層の場合)ので、keisukekunさんと同年代くらいの方に効果的かと…(一般人・自信なし^^;)

あと、超マイナーな曲でお気に入りなのが、
『コーヒーハウスにて』(相曽晴日)←「あいそ はるひ」と読みます。

これは、失恋する男性の心情を女性が唄うという珍しいパターンの曲です。
男性を振る時の女性の言い訳のせりふが、何ともドラマティックで感動的です。

なお、それぞれの曲についての情報は、曲名・歌手名でgoogleなどで検索してみて下さい。

私もさっそく今夜、行きつけの店で上記の曲を歌おうと思います!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けばわかるのかも知れませんが、この中で歌えるのは「さよならをもう一度」だけです・・・・。
これは小6か中1の時の歌だったと思いますが、20代後半の頃によく歌ってました。
久しぶりにやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 23:48

むか~しよく聴いた曲です


因幡晃さんの
「わかってください」

目の前で歌われたら今でも胸がキュンとなります。
きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい歌ですよね~!
個人的には、この歌と浜田省吾の「片想い」がかなりダブるんですよねっ!
全く歌ってなかったんですが、歌詞はだいたい思い出しちゃいました。
さっそく歌ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 23:45

すいません、また来てしまいました。


今度は↓の「ルビ-の指輪」に反応して、です(笑)。

そう言えば、桑名正博の「セクシャル・バイオレット」
また、チャ-の「気絶するほど悩ましい」
懐かしくも切ない歌ではありませんか?

なんだか、懐メロっぽくなってきたかしらん?
し、失礼しました♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チャーが来ましたかぁ!
最近CMに出てますよね?
いゃあ、歌ってたことなんて忘れてましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 23:43

すみません ちょっと思い出したので。


 
友だちのご主人が「ルビーの指輪」をよく歌っていました。
声が 寺尾聡に似ていたのですよ。
あの曲は 全体に せつないですし
♪あなた~を 失ってから~♪
って歌われると ちょっと「ん ?」と思うかも。

でもkeisukekunさんは 声が高そうだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルビーの指輪」もいい歌ですよね~!
流行っていた頃はずいぶん歌いました。

>でもkeisukekunさんは 声が高そうだなあ。
って前の方も言ってましたけど、かなりムリしてるんですよね。
20歳前後にスナック(当時は8トラってヤツです)で歌ってたときは、石原裕次郎、フランク永井あたりが持ち歌でしたから・・・・・(^^;

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 17:04

質問の内容を見ると声のキーが高いようですね。


でしたら、
STARDUST☆REVUEの
【木蘭の涙】【Stay My Blue-君が恋しくて-】
【今夜だけきっと】など如何でしょうか?

しっとりとしたバラードです。
歌いこなせたら女性もグッっと来ると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタレビのバラードはさいこ~ですよね!
声質も合っていると思っているんですよ。
ただ、割と知ってる人が少ないのでちょっと悲しいんですよね!
お教えいただいた以外にも、
「ふたり」
「愛してるの続き」
「もう一度抱き締めて」
「もう一度ハーバーライト」
「トワイライトアヴェニュー」
「追憶」
なんかは歌詞をほとんど覚えています。
スタレビにも自信がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/04 14:55

チューブだったら、『さよならイエスタデイ』


アップテンポですが歌詞が良いので、唄が巧い男友達にコレをリクエストしてます(^_^;)。

サザンでは、『慕情』『素敵な夢をかなえましょう』『YA-YA-YA』・・・がいいです。

古いところでは矢沢永吉『I LOVE YOU,OK』。
熱でます(爆)
浜田省吾の『もうひとつの土曜日』なんかも、タメイキが(笑)
この唄は悲恋に悩むオトメを口説けます(笑)

#1のかたの前川清、は二重マルです。とくにここ数年のバラードは良いです。

あと、福山繋がりで、「桜坂」。(定番すぎますが;)

「歌い上げる」ものを選ぶよりは、声質に合った歌い方と雰囲気でノックアウトに持っていって下さい。
ご健闘をお祈りしています(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんです。
「歌い上げる」ものはダメなのがわかってきました。

チューブ、サザンは前の回答でも書いたとおりですが、やはり矢沢永吉と浜田省吾が来ましたね~!
両方とも大好きです。
ちなみに、矢沢なら「時間よ止まれ」、ハマショーなら「ラブトレイン」と「片想い」がお気に入りです。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2003/07/04 14:48

こんにちは。



同世代の主婦でございます。
40代に反応して出てきてしまいました☆
↓の方の「時の過ぎゆくままに」
私が初めて自分のお小遣いで買ったレコ-ドです。
懐かしいわ~♪ 大好きです、すごく良いと思いますね。

そうですね、布施明の「シクラメンのかほり」は如何でしょうか?(古過ぎ?)聞かせてくれる曲ですよ。
上田正樹の「悲しい色やね」も好きです。(これも古い?)
あと・・・大滝詠一の「雨のウェンズディ」・・・
サザンの「いとしのエリ-」・・・

バラ-ドならなんでもOK!
歌唱力があればどんな曲もジ-ンときます、本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
全部レパートリーですっ!
さすが同年代っ!

中でも上田正樹の「悲しい色やね」、サイコーです。
自分では一番旨く歌ってると思ってるんですが、80点までしかいきません(;;)

実は、自分が自分の歌に酔ってしまうと点数があがらないことが最近になってわかってきました。
でも、なんか同じ好みの方がいて嬉しいです!

お礼日時:2003/07/04 14:43

すみません。

年齢がバレてしまいそうですが・・・

私は、
郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」
沢田研二の「時の過ぎゆくままに」
を甘~く歌ってもらえるとメロメロ(←死語?)になります。

確かハイヒール・リンゴさんも「哀愁のカサブランカ」に弱いと言っておられたので、
郷・沢田世代の30過ぎの女性を落とすにはもってこいの曲だと思います。
是非頑張って下さい!!(←何を?^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックの常連に郷ひろみのソックリさん(自称ですが)がいますので、郷ひろみの歌は控えるようにしてるんです。。。
沢田研ニの「時の過ぎゆくままに」はいいですよね~!
ほとんど歌詞を覚えていますが、そういえば歌ったことなかったです。
声の甘さにはすっごく自信があるんで、今夜さっそく歌ってみます。

ちなみに、女性を落とすのに血眼になってる訳じゃないんですけど、半ばジョークで1人の女性客のそばに行って眼を見ながら歌うのが好きなんです。
みんなに冷やかされながらやるんですが、場も盛り上がるものですから・・・・。
でも、落ちちゃったらどうしよう・・・。

お礼日時:2003/07/04 12:17

私は男性が一瞬裏声で歌っているときに「きゅん」どころか「ぐらぐら」きます!



特に尾崎豊の「I love you」が激震です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊の「I love you」もいいですよねぇ!
既に94点を出したレパートリーなんです。
同じ歌を歌ってボトルを貰うのはセコイので、一度90点以上を出したら歌わないことにしてるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!