アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがこちらで合っているか分かりませんが、文章力が足りない私にどうか手を貸して下さい。

取引先からの、毎年に渡るお中元・お歳暮を、‘事前’に断る文章を書きたいのですが、例文があれば、参考にしたいので教えていただきたいのです。

つまりは、送ってこられてからではなく、前もって「初めから受け取るつもりはないので、送ってこないで下さいね」と伝えたいのです。失礼にあたらない文章で伝えたいので、こういう風に書いたらどうでしょう?という文があれば、是非教えて下さい。

※毎回、送られてきた際には、次回断り礼状を出しています。それでも、その礼状文が社交辞令のようになってしまっているので!

A 回答 (1件)

こんにちは。

さて、このたび弊社では全社的にお中元等のご贈答を
ご遠慮させていただくこととなりました。
つきましてはその旨、とり急ぎここにお知らせしたします。
今後ともよろしくお取引のほどお願いいだします。

内容はシンプルで良いと思います。
強く伝えたいときは、

つきましてはその旨、お取引先の皆様に周知いたしたく……

などを入れるといいでしょう。
    • 7
この回答へのお礼

どなたからも、ご回答いただけないかもしれない!と思っていたので、大変助かりました。かなり、満足のいく内容の回答をいただけて、参考になりました。活用させていただきます。有難うございます(^^)