プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるのイベント板で一億円を賞金に掲げる企画コンペがあったので、ネットアイドル100人以上集める大規模大迷路型写真展+ファッションショーを提案しました。しかし、実際問題、ジーンズメーカー/子供服メーカー/ランジェリーメーカーそして、協賛企業などなど説得して廻る現実性というものを考えると、プロのイベントプロデューサーをいくらいくらで担ぎ出してということまで書かなきゃ企画に現実味ってものが全くでないような気がするんですよ。
 秋本康さんとか、西川りゅうじんさんとか、それとか、マネーの虎の加藤社長とかがなり社長とか、翻って、丸っきり一般には名前知られてないけど、玄人どころには通りが良いプロデューサーとか、ご存知だったら、お教えください。

*ただ、ご本人が第三者になりすましてってのは、規約上問題ありなんだそうで、ご免こうむりやす。
  よしなに。   かしこ。

A 回答 (2件)

#1の方の指摘している、木村氏を全然違うと判断するのは、あまりに皮相的に物事を見ています。



大物プロデューサーとは何か?どこにでも、電話して話ができるかどうかです。

ざっと、当該のスレッドを読みました 240 241のあたりですね。

細かく見積もりを出す必要がありますが、直感的には、1億ではできません。一桁少ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘いたみいります。

人をプロデュースするのとイベントをプロデュースするのはまったくちがうと考えたのですが、なまいきに見えたのなら誤解です。(汗・汗・汗)

そうですよね。一億は呼び水にしかならないですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/15 18:58

ご質問が不明確(悪文?)なので、ポイントが今ひとつ判りませんが。

例えば、フリープロデューサーの木村政雄氏(下記ウエブ:吉本興業常務を最近退職した)では?ご承知の様に、ヒットメーカーの実績があります。

参考URL:http://www.km-jimusho.com/profile.html

この回答への補足

http://that.2ch.net/test/read.cgi/event/10466889 …
すいません。悪文というより、はしょりすぎだと思います。上に、その企画コンペのアドレスを入れときます。

とりあえず、ご教示の方は経歴的にぜんぜんちがうと思います。

補足日時:2003/07/08 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!