プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りです

A 回答 (5件)

この言葉からすると、ガソリンスタンドでしょうか?



いらっしゃいませ=歓迎光臨(ホァンイングアンリン)
こんにちは=ニィハオ
ありがとうございました。=謝謝(シェシェ)。
またお越しください=歓迎再来(ホァンインザイライ)
オーライ=来(ライ)※意味は違いますが、こう使ってたので
OK(完了しました)=好了(ハオラ)
OK(わかりました)=明白了(ミンバイラ)

といった感じでしょうかね。
    • good
    • 2

上から順番に



歓迎光臨 huanyingguanglin
ni好
謝謝Xie~
我知道了Wo zhidao le、または好的 haode
ok(了)ok le、または可以(了) keyi(le)

(了)はつけてもつけなくてもいいです。あれば「いいですよー」のような意味合いかな。
    • good
    • 0

中国人の私にとっては簡単な質問だけど。

あなた、発音分かりますか。漢字だけ教えればよいわけですか。
    • good
    • 0

いらっしゃいませは不明ですが、挨拶でいいのでは?


朝ならイ尓早など・・・

他については、
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ronjin/shuo.html
など参考になさってください
 OKも、用途によって違ってきますので・・・

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ronjin/shuo.html
    • good
    • 1

中国語のうち、どれをご希望なのでしょうか?


北京語、広東語、上海語etc
せめて、それくらいは記載されては?

この回答への補足

すいません。北京語です

補足日時:2003/07/05 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!