アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番号を聞きました。それから何回も電話したんですが出てくれません。そこでメールをしようと思うのですが、メールでは失礼ですか?

A 回答 (3件)

電話で連絡が取れないなら、店長(責任者)宛に


文書で退職願か、退職届を提出してはいかがでしょうか?

退職届の書き方
http://www.situgyou.com/taisyoku/ts_todokekakika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと連絡とれました。皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 17:52

失礼というより、非常識です。



・重要な案件
・緊急な用事
・すぐに返事がほしい場合
以上のような場合など、メールは使うべきではありません。

バイトであろうと、退職の場合は、まず責任者に直接会って相談です。
不在なら、連絡可能な時間を聞いておくべきです。
どうしても会えない場合でも、メールでなく電話です。

メールは、まちがって届いたり、いつ見てもらえるかわかりません。
先方の指定がない限り、仕事関係の連絡は電話です。
    • good
    • 1

正直。

。。失礼だと思いますよ~
っていうのは私はコンビニ経営者ですが、メールで辞めさせて下さいと申し出てくる奴がいますが、常識をしらなすぎです。世間は携帯が普及し、メールも身近に老若男女が使っています。
しかし、大事な事はきちっと、出来たら会ってお話するのが筋だと思います。言いづらいのはわかりますが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!