激凹みから立ち直る方法

産後の体型(お腹のたるみ)について

こんばんは、産後のお腹のたるみについて質問させてください。
産後1年以上たちました。体重は元に戻りました。
…が!お腹のお肉が。。
座った時等お肉が乗っかっています(Тωヽ)
自分でいうのも何ですが、ヤセ型です。子供を産む前お腹回りのお肉はなかったのに…

ワコールの下着で締めたり、腹筋にチャレンジしてますが、、食べるとすぐ妊娠5ヶ月くらいのお腹になりますし…なかなか効果が表れません。。
普段ペタンとしてるように見えてもグニンと掴めます。継続すれば、やがて筋肉になりますか??
効果があった体操などURLでもよいので教えてください。
都合でPCを使うことができないのでどうぞよろしくお願いいたします!
(URLだったら人に頼んでプリントアウトしてもらう事ができます。)
カテ違いかもしれませんが、出産経験のある方々が多そうなのでこちらで質問させてください。

A 回答 (1件)

出産して3年がたちます。

、体重は元に戻ったのですが私もなかなかお腹周りのたるみが取れずにいました。
ところが最近ピラティスをはじめてたるみがなくなりました。
どのポーズが良かったのかは不明ですが、腰周りの筋肉・腹筋がついてきたので良かったのかもしれません。週1で行っているだけですが、効果があるようです。
出産後はヨガもやっていたのですが私が選んで行っているヨガではあまり効果はなかったようです。
ピラティスはすぐに効果が見えてきたのでうれしいです・・
1参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピラティスですか!興味はあります!
授乳や夜泣きが終わり、やっと育児にも少し余裕が出てきたのでチャレンジしてみたいと思います。
PCが使えるようになったら調べて体験レッスンにでも行きたいと思います♪
ありがとうございました。