アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片目だけ失明しても生命保険や障害保険はおりますか?

高度障害保険金の支払い事例に該当しますか?

A 回答 (3件)

生命保険とは、死亡保険だと思いますが、


死亡保険の高度障害は、両眼失明であり、片眼失明の場合には、
保障の対象外です。
傷害特約(災害割増特約ではありません)が付加されていた場合、
失明の原因が事故である場合に限って、保障の対象となります。

傷害保険は、失明の原因が事故だった場合、
一般的には、後遺障害保険金が出ます。
ただし、保険の内容によるので、断言はできません。

病気が原因による片眼失明の場合には、いずれも対象外です。
    • good
    • 1

わかりません!



あなたがどういう内容の保険をどういう契約条件で契約し
どういうときにそのような事態になったのかがはっきりわからないからです
    • good
    • 0

片眼の失明は後遺障害8級に該当します。



当然、保険請求しましょう。
仕事中の事故なら労災から出ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!