プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳児と温泉
1歳になる子どもがいるのですが、今月温泉に行きたいと思っています。
観光はしないつもりなので、ゆっくり温泉につかれて美味しい料理のある、赤ちゃんがいても安心できるオススメの温泉宿を教えてください。
車がないので、できれば東京から2~3時間で行ける公共交通機関を使って行きやすいところがいいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

軽井沢のグリーンプラザなら、赤ちゃんプランもあるし、新宿からへベンツの送迎バスがあります。

バイキングなら、キッズコーナーもあり、離乳食もあります。
和食やグリル&バイキングなどもあります。
お風呂は赤ちゃん用のバスチェアーやベビーシャンプーもおいてあります。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html
    • 0

箱根、越後湯沢

うちはここへ行きましたよ
ホテルは、内湯、もしくは貸し切りの檜風呂(露天風呂)があるホテルがいいです
貸切風呂は多少お金が掛かりますが、安心して入れますのでお勧めです

新幹線の駅からは、事前に列車の時刻を知らせておくとお迎えに来てくれますよ
どこか寄りたいのなら、タクシーでもいいです

ホテルは、行く前に旅行代理店を通してクーポンを購入(代金を支払ってしまう)して置くのも良いです
その時一緒に列車に切符も買ってしまいます
オプションを希望するならそれも頼んでおきましょう
あとで知っても出来ない物もあります
代理店の人に希望を言うと、ホテルと話をしてくれます
素人が気が付かない事も、教えてくれたり
良い情報もくれたりしますよ

お子さんと観光をした場合でも、色々とアドバイスをくれます
(赤ちゃんと行かれる所など…)

当日、赤ちゃんの事で困ったら、ホテルのフロントに遠慮なく相談してください
病院でも、おむつでも、ミルクのお湯でも…最大限のサポートを期待できます(安心を買うなら、大手のホテルがお勧め。民宿や小さな旅館は対応が難しいかも)

あと夜泣きがするようなら、老舗旅館とかは避けた方がいいです
ホテルとかだと音の面も赤ちゃんがいると言うことで、隣りをあえて空き部屋にするなど気を使ってくれます

おむつとか結構荷物がかさばるので、移動には十分時間の余裕を持ってください
新幹線の駅などは、エレベーターの位置を確認しておいて近くのドアから降りられる(乗れる)車両を予約すると良いです
赤ちゃんのご飯は、まだミルクがメインでしょうか?
離乳食が必要なら持参するか? ホテルに相談してください
うちはフリーズドライの離乳食を持参しました

困るのは哺乳瓶の消毒です
ジップロックタイプで、レンジで消毒できる物があります
これを持参して、ホテルでレンジを使えるか?
確認してください

日常の生活シーンで行われる赤ちゃんのお世話を思いだして
(一日のスケジュールを紙に書くと分かりやすいです)
これはどうするか? あれはどうするか? この時間にこれはどうするか?
そう考えて問題の解決手段を決めて行くと、急なトラブルで困らずに済みます

温泉に行っても赤ちゃんの一日の生活パターンが変わる訳ではないので
それに合ったスケジュールと準備が出来れば思い出いっぱい作る余裕が出来ると思います

デジカメの充電器と、携帯の充電器 忘れずに…
    • 0