プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が生理的に受け付けれません。何がいやかというと全てです。

例えば性格。父は気が荒いのでまともに話した記憶がありません。また、普段の生活でも、こちらがどんなに合わせようとしても受け入れられない面があります。食事の作法を見ていると食べ方がとても汚くクチャクチャと常時音を食べています。何回も「その食べ方は不快だ」と言っても聞く耳をもたず何年も前から別々に食事をとっています

中身以前に一番嫌なのは見た目です。父は身長が160センチ弱しかないのに、ソレに反比例するかの如く顔が異様に大きいと言う特徴があります4等身しかないのに顔は今の若者の倍以上はあるでしょう。極めつけは顔。ぎょろっと飛び出た大きな目がエイリアン並み、いやそれ以上に嫌悪感を感じます。事故や病気で見た目が崩れているわけでもないのにあの見た目は逆立ちしても受け入れません。そんな父と20年以上連れ添っている母が気の毒です

若いころの父を見てもそのグロテクスさは健在です今ではその顔を見ないよう極力避けています父は私が今まで見てきた人のなかで一番生理的に受け付けないです。見た目で人を判断するつもりはありませんが父に限っては例外です失業してから実家くらしで毎日が憂鬱です「そんなに嫌なら一人暮らしすれば?」と思うかもしれませんが今は体調が良くないのでそうせざるを得ないのです

わかりやすく例えると子供の胴体に「Dr スランプ アラレちゃん」の「ニコちゃん大魔王」をくっつけた感じです。こんな風に親の見た目が嫌で避けているのは変ですか。また、これはずっとこのままでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

ANo5です。

そうです。隔世遺伝と言うのがあるのです。
優性遺伝と言うのは、親から直接受け継いだ特徴が表れます。
ですから、アナタが母親の遺伝子が強く表れたら母親似になりますが、父親の遺伝子は表面上に特徴として表れなくても引き継いでます。
その遺伝子が親子の代を隔てて表れるのが「隔世遺伝」なのです。
因みに、私は1男2女の父親ですが、私自身は父親似で妻も妻の父親似です。
そして、私達夫婦間に生まれた子供は、長女が妻と私の姉の特徴を持った容姿、次女は、なんと私の母親と妻の母親をミックスしたような「隔世遺伝」の容姿で生まれました。
長男は、妻と私の父方の叔父をミックスしたような感じです。
この事から、長女と長男は優性遺伝ですが、次女は隔世遺伝が強く表れたと言えます。
ですから、アナタの子供にも父親似の子供が隔世遺伝で生まれる可能性があるのです。
    • good
    • 1

婦人科系の病気…?


あの~、もうすぐ出産ではなかったですか?
妊娠って病気じゃないですよねぇ。

仕事を解雇っていうのは、身重で働いていた風俗のことですか?
赤ちゃんに障るし、解雇で良かったと思いますが…。
お金がなく(借金ありませんでしたっけ?)未婚で出産の娘を養ってくれてる優しい父親を、あまり悪く言わない方がいいですよ。

あと、隔世遺伝をちゃんと理解してますか?
簡単に言えば、一代飛びで遺伝することです。
他回答者さんのお礼に長嶋さんを例に挙げられてましたが、長嶋元監督→一茂(みな?)が似てる・似てないではなく、元監督→一茂子供(元監督の孫)が似るってことですよ。
貴女と父親が似てなくても、隔世遺伝で貴女の子供と貴女の父親が似るかもしれないってことです。
見た目だけでなく、病気も隔世遺伝があります。

将来受け付けられるか・受け付けられないか、それは貴女の成長しだいだと思います。

なんか…。
・子供は産んですぐ里子に出す
・お金が必要だからと妊娠中に風俗で働く
・実家に住まわせてくれている父親に感謝の気持ちはない
・早くお金を得ないといけないから、予定日よりかなり早くに産みたい(仕事をしたいから)

こんなへんちくりんな娘から『生理的に~』と言われる父親が可哀想です。
早く立派な自立した大人になって父親を安心させて下さい。
    • good
    • 0

申し訳ありませんんが、


質問の表現内容や、回答された方へのお礼文の内容、
そして、自分の気になった回答にしかお礼文をかかず、他は無視、

そういった行動を見ていると、
貴女自身が大人になりきっていないのだと感じます、
俗にいう「アダルトチルドレン」ですね
別に親だから好きでいなければならない、
という事は有りませんし、悪い事でもないでしょう、
しかし、ことさらに自分の親の悪口をひけらかす行為はどうなんでしょうか、

喧嘩の事にしても原因も判らなければ、状況も不明、
そして、父親を嫌っている貴女の意見しか書いていないのでは
公平な判断などできる訳ありません、
嫌いだと思うのならいいでしょう、
ただ、それは口にするべきではないですよ、
しかも親の庇護の元にいる状況では尚の事です、

それに質問の最後に、
「親の見た目が嫌で避けているのは変ですか。また、これはずっとこのままでしょうか 」
と書いていますが、
貴女自身が「嫌な気持ちは絶対変えられない」と言っているようにしか思えません、
ならば他人がどうこう言っても無意味でしょう。
    • good
    • 0

なんとコミカルなお父様!!


そんなに楽天的にはかんがえられないことと文面拝見して思いました。

身内に通用するかどうかはわかりませんが、私の学んだことを記します。
(1)苦手な人にこそかわいいあだ名をつける
 コミュニケーション術の講義・本に出てます。
 主に仕事(営業など)で使うのですが、苦手な人っていますよね。
 顔が怖かったり、物静か過ぎて何考えてるか分からなかったり、期限守らなかったり…。
 こういう人にこそかわいいあだ名。
 私の苦手な上司(顔が怖いし、あまり喋ってくれない)がいうには、彼にも苦手な人はいるようで
 ”ウサちゃん”って言ってますw
 例「あ~…今日はウサちゃんと商談やった…。」てな感じw
 ウサちゃんって言いだしてから(本人には言いませんが)まぁまぁかわいく見えてきたそうです。

(2)鏡の法則
 これが当てはまるか不明ですが、自分が感じてることを誰かにもしているかもしれないという教訓と
 自分をより幸せな方向に導くための行動についての事です。
 自分の人生で起きていることは自分が無意識に他の誰かにしていることの写し鏡なのだということです。
 勇気は要りますが、いい方法かもしれません。
 本屋さんにはコミックタイプのものもありますので、良ければ読まれてください。
 概要のページをURLで張ってますのでよかったら…。

それから、他の方もおっしゃってますが、娘というのは父親に対して異性としての意識を持たないように
できているようです。なので、生理的嫌悪感というのはここからきているとも言えなくないのです。
私自身も、昔は父が大嫌いでしたが、結婚して昔以上に話すようになって好きになりましたよ^^
ちょっと堀が深くてドイツ人とのハーフ?に見える(出生は間違いなく日本人ですよ^^;)
父で、顔が本当に怖いのです。あまり笑わないし。
ただ、話してると、あぁ、想ってくれてたのねなんて気付くことができますから、
時間が解決してくれる件かもしれません。

リラックスして、現状を客観的に見る時間も必要なのかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf
    • good
    • 1

こんにちは。


父親のことを娘は嫌う時期はあるものです。
でもこちらがどんなに嫌って敬遠しても、お父さんは子どもの幸せを誰よりも願い、自分のこと以上に思ってくれているのです。

見た目で嫌なわけではないのかもしれない。
女性は科学的に自分が持っていない遺伝子を探すため(より優秀な子孫を残すため)、年頃になると男性の身内を嫌と思う時期があるようです。
それは、別に特別なことではなく誰にでもあることらしいです。
でも子どもを産むと、親の気持ちをわかるということもそうですが、
子どもを産んだことで身近な人に守ってもらいたいという気持ちが芽生え、また男性の身内が平気になるそうです。
人間の身体って不思議ですよね。

私の父も失業を経験したり、見た目も決して良い男ではありませんし、やはり思春期の頃は嫌っている時期もありました。
でも今となっては良い父親だと感じます。
普通に長時間会話もできるし、私の子どもも懐いています。

親も人間。娘にそんな風に嫌われ続けたらきっとお辛いと思います。
いつかきっとあなたとお父さんも笑顔でお話できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「思春期だから‥‥」という問題ではありません。父に関しては顔を見るのさえ嫌です十何年もまともに話していませんよ
吐き気がします。話すとしても喧嘩くらいですよ内容もたいした子とではないのが大半です。それも口論だけでなく揉みい、つかみ合いといった感じですね単なる親子喧嘩とは次元が違いますあいつ(父)は喧嘩のときは私が巻いていたマフラーを無理やり私の腕に縛り付けて「警察に連行だ」とばかみたいなことを平気でいう奴ですよ?馬鹿だと思いません?

お礼日時:2010/06/05 10:29

人を、ましてや、自分を育ててくれた親を 見た目や容姿でしか



判断できない貴方(質問者さんが男か女か分からないので 『貴方』にしました)

に、問題があります。。

そんなに嫌いな父親が建てた、または 家賃を払ってる家に 居座るのは

如何なものでしょうか?

世の中には 病気であっても 働いて自活してる人は多いです。

親元にいて、文句だけは言う、、のでは、貴方の人格が心配です。

親の家にいて ぬくぬくと 暮らしながら 文句だけは言う。

おかしいということに気つきませんか?

さっさと 家を出ましょう。

また、貴方が幾つかはわかりませんが、その歳まで 食べさせて、着せて、学校に

やってくださった親に言うべき言葉では有りません。

コインにも 裏表があるよに、人にも 良い処、悪い処とあります。

貴方をここまで育てるって とても大変なことなんですよ?

その辺 理解してます?

まず、家を出ましょう。親のありがたみがわかるよになるでしょう。

そのとき 貴方が人間的に成長できたときです。
    • good
    • 0

近い将来か遠い将来か分かりませんが、貴女は嫁に行くと思います。


そのときには恐らくというかきっとお父様は涙を流すでしょう。
その姿を見た時に、貴女の今までのお父様への思いが清算されるでしょう。
父親にとって娘は特別な存在なんですよ。分かってあげてくださいね。
    • good
    • 0

元々、女性は、父親のようなタイプを嫌うようにできているみたいです。

    • good
    • 0

アナタが父親の子であるなら、確実に父親のDNAを引き継いでます。


アナタの性別が不明ですが、男女を問わずアナタの子供に父親ソックリの子供が生まれる可能性があります。
もし、そのような子供だとしたら生理的に受け付けられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔世遺伝もありえますよ
テレビで芸能人の親子を見てみれば?親子だからってかならずしも似ているとは限らないし

お礼日時:2010/06/05 10:47

質問はこんな風に親の見た目が嫌で避けているのは変ですか」ならば


変じゃないですよ。自然かも。
それと「「ずーとこのままか?」って事ならば、当然その容姿は事実なんだから、そのままでしょ。

でもどんな容姿でも、その父親の性格可愛かったり、人格的に優れてたりするのならば
容姿が悪くても気にならないでしょうネ。

それとそれを見る人の状況によると思う。
もしもあなたがマイペースで、どんどん好きなように動いてたら、全く気にならないと思う。
だって、満ち足りた人間は、イチイチ、人の欠点に目が行かないですもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!