プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が生理的に受け付けれません。何がいやかというと全てです。

例えば性格。父は気が荒いのでまともに話した記憶がありません。また、普段の生活でも、こちらがどんなに合わせようとしても受け入れられない面があります。食事の作法を見ていると食べ方がとても汚くクチャクチャと常時音を食べています。何回も「その食べ方は不快だ」と言っても聞く耳をもたず何年も前から別々に食事をとっています

中身以前に一番嫌なのは見た目です。父は身長が160センチ弱しかないのに、ソレに反比例するかの如く顔が異様に大きいと言う特徴があります4等身しかないのに顔は今の若者の倍以上はあるでしょう。極めつけは顔。ぎょろっと飛び出た大きな目がエイリアン並み、いやそれ以上に嫌悪感を感じます。事故や病気で見た目が崩れているわけでもないのにあの見た目は逆立ちしても受け入れません。そんな父と20年以上連れ添っている母が気の毒です

若いころの父を見てもそのグロテクスさは健在です今ではその顔を見ないよう極力避けています父は私が今まで見てきた人のなかで一番生理的に受け付けないです。見た目で人を判断するつもりはありませんが父に限っては例外です失業してから実家くらしで毎日が憂鬱です「そんなに嫌なら一人暮らしすれば?」と思うかもしれませんが今は体調が良くないのでそうせざるを得ないのです

わかりやすく例えると子供の胴体に「Dr スランプ アラレちゃん」の「ニコちゃん大魔王」をくっつけた感じです。こんな風に親の見た目が嫌で避けているのは変ですか。また、これはずっとこのままでしょうか

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして

お母さんに貴方は、ご両親の出会いや、どんな風にプロポーズされたのか、
聞いたことがありますか?

この文面から、お母さんが気の毒とかかれていますが、
お母さんは、お父さんであるご主人のことは何も触れていらっしゃらないのでは?

あなた自身が生理的に受け付けないだけということですよね。
話も話しにならない!
こんな父親という気持ちについては、
男は皆ほとんどの人がそうなんですよ。
特に、40代後半から先の年齢の人はね。
職人気質の人ではないですか?

いままで、ご飯を食べさせてくれ、そして学校も行かせてくれた。
それだけでも、親としての責任はきちんと果たされているように思えます。

見た目が酷いという思いは、少しずつ切り替えましょう。
お父さんを、面白きゃらに改造されてはいかがですか?

姿形を否定していても、
あなたのお父さんであることには間違いありません。

どんなに姿形が素敵なひとだとしても、
最近、虐待をされて死に至らしめる親もいます。

あなたは年齢的に20歳前後かな?と思われますが、
人を受け止めていく努力をされないと、
社会に出た時に、全部を否定してしまう自分になってしまいますよ。

それでも、受け入れられないのであれば、
家をでて、一人暮らしをしなさい。
体調がよくないからなんて、
<精神的な病気ではありませんか?>
入院するほどの病気でないのなら、
自立することですね。

一度、家をでれば、親のありがたみがわかりますよ!

厳しい言葉になってしまいましたが、
自立した人になられることをお祈り申し上げます。
    • 1
この回答へのお礼

隔世遺伝って知っています?親は子に似るとは限りませんよ。長嶋親子を見ればわかるでしょ?

親はお見合いで知りました。父は事業主の長男という後ろ盾があったから「あの顔」でも結婚できたのでしょう

今は婦人科系の病気で体調を崩して、前の会社を解雇されているので実家に戻っただけです仕事と資格を得て貯金が貯まったら迷わず一人暮らしをします

大変お困りと存じ上げます!今まで育ててくれた御恩をもう一度想いかいしてみてはいかがと思います!

又お父様の良いところを探し手紙にするのも良いかも?人間ひとつはいいとこはあります!そんなにやなら一人暮らしをすることが良いでしょう!体調を直し仕事もみつけ!人生楽しみましょう!
    • 0

女性でしょうか?

女性なら、結婚して子供が産まれれば、気持ちも変わります。
それまでは、現状の気持ちのままでしょう。
時が解決する・・と言う事でしょう。

男性なら・・
それも子供が産まれたなら・・と言う事でしょう。
    • 0